アニメ
冬アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンに小西克幸、石田彰ら出演

冬アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンにて初登場の生駒隊・王子隊の声優情報解禁!生駒達人役・小西克幸さん、王子一彰役・石田彰さんら9名よりコメントが到着

2021年1月より放送中のアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンにて初登場となる生駒隊、王子隊の声優情報が解禁! B級3位、生駒隊の隊長・生駒達人役に小西克幸さん、水上敏志役に竹田海渡さん、隠岐孝二役に小野将夢さん、南沢海役に堀江瞬さん、細井真織役に大空直美さんが決定。B級5位、王子隊の隊長・王子一彰役に石田彰さん、蔵内和紀役に半田裕典さん、樫尾由多嘉役に橘龍丸さん、橘高羽矢役に川口桜さんが決定。コメントが到着しています。

また、AnimeJapan2021にて行われるスペシャルステージの情報も到着。すでに出演が発表されていた空閑遊真役・村中知さんと、三雲修役・梶裕貴さんに加え、ヒュース役・島﨑信長さんの出演も決定しました。

生駒隊声優コメント公開!

生駒達人役・小西克幸さん

『ワールドトリガー』は原作が好きで読んでいたんですが、「自分の好きな作品に参加できなかったら読まなくなる」性質なもので読むのをやめていました。だって悔しいじゃない! ですので今回参加できてめちゃ嬉しいです! ナスカレー食べながらお姉ちゃん眺めてがんばります!

水上敏志役・竹田海渡さん

『ワールドトリガー』ファンの皆様初めまして。この度、水上敏志役を演じさせていただきます、竹田海渡です。出身地が同じ水上君を演じることができ、光栄に思うとともに、生駒隊がもつ関西のノリと雰囲気に安心感を覚えました。

収録では、彼の持ち味であるコミカルさを大切に特にツッコミに力を入れて演じました。作戦会議もランク戦も楽しみにしていてくださいね!

隠岐孝二役・小野将夢さん

原作、アニメ共に拝見しましたが、登場人物それぞれの個性や魅力がしっかりと描かれていて、とても面白かったです。隠岐くんとの共通点は、関西出身、ネコ好き、趣味が卓球という点ですね。サンバイザーが似合うかは分かりませんが、心をオニにして収録にも臨みましたので、生駒隊の活躍にぜひご期待ください。

南沢海役・堀江瞬さん

1stシーズンが放送されていた時、でかでかと掲げられたワートリの街頭広告を指をくわえて見上げていたら、南沢海くんとして出演出来ることになり指を口から離すことが出来ました(笑)

生駒隊の愛され天然キャラの海くんの魅力を最大限に引き出せるよう頑張ります!

細井真織役・大空直美さん

生駒隊のあの独特の和やかさやテンポ感がとても好きで。ボケやツッコミが日常にある空気感は、大阪出身のわたしにとっても馴染みのあるものなので……生駒隊は、私にとっても居心地の良い場所です。

しっかり者の印象だけれど、照れたりつっこんだり、可愛い表情を見せてくれる真織ちゃん。演じることができてとても嬉しいです。これからよろしくお願い致します!

王子隊声優コメント公開!

王子一彰役・石田彰さん

冷や汗にしろ運動してかくものにしろ、とにかく汗をかいている感じがしないというのが、王子一彰に対するイメージです。そんなことも含めて、彼は常に余裕綽々という解釈で役に望んでみました。出来上がり具合を是非オンエアで確かめてみてください。

蔵内和紀役・半田裕典さん

蔵内和紀役にて出演できると知った時、1stシーズンに参加させて頂いている自分にとって、とても光栄で込み上げるものがありました。王子隊をしっかり支える蔵内隊員の冷静で芯の通った面を演じられたらと思いますので楽しみにしていてください。

樫尾由多嘉役・橘龍丸さん

連載スタートから読んでいた作品に出演することができ、とても幸せです! 樫尾君は真面目でまっすぐな男の子です。王子隊の一員として全力で演じてさせて頂きました。皆様と一緒に放送を楽しみにしております!

橘高羽矢役・川口桜さん

お役をいただいて、即、原作を読ませて頂きました。キャラクター一人一人に物語があって、素敵な作品に関わらせていただくことに、とってもわくわくした気持ちになったのを覚えています。

羽矢さんを演じるにあたって、素に近いような、落ち着いた気持ちで演じることができたことに驚きました。羽矢さんといい友達になれそうだなと直感しました! これから王子隊の活躍に大注目です。いち『ワールドトリガー』ファンとしても、アニメを毎週楽しみにしてます!

AnimeJapan2021にて、スペシャルステージ開催決定!

AnimeJapan2021にて、アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンのステージがオンラインで開催されることが決定しました!

すでに発表されている空閑遊真役・村中知さんと、三雲修役・梶裕貴さんに加え、ヒュース役・島﨑信長さんの参加も決定。ステージでは、3rdシーズンの最新情報も!? ぜひお楽しみに!

ステージ情報

■配信ステージ:AnimeJapan2021 永久(Everlasting)BLUE STAGE
■日時:3月28日(日)9:00~9:35
■登壇:
村中知(空閑遊真役)
梶裕貴(三雲修役)
島﨑信長(ヒュース役)

AnimeJapan2021オンライン視聴チケット発売中! 詳しくはこちらから



TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン作品情報

放送スケジュール

2021年1月9日(土)~
テレビ朝日ほか

キャスト

空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
ヒュース:島﨑信長
ガトリン:江川央生
ラタリコフ:豊永利行
ウェン・ソー:園崎未恵
コスケロ:津田健次郎
レギンデッツ:村瀬歩
ヨミ:白石涼子
生駒達人:小西克幸
水上敏志:竹田海渡
隠岐孝二:小野将夢
南沢海:堀江瞬
細井真織:大空直美
王子一彰:石田彰
蔵内和紀:半田裕典
樫尾由多嘉:橘龍丸
橘高羽矢:川口桜

スタッフ

原作:葦原 大介
シリーズ構成:吉野 弘幸
音楽:川井 憲次
キャラクターデザイン・総作画監督:海谷 敏久
色彩設計:永井 留美子
シリーズディレクター:畑野 森生
製作:東映アニメーション
放送:テレビ朝日

公式サイト
公式ツイッター

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング