春アニメ『すばらしきこのせかい』最新PV&EDテーマ公開

春アニメ『すばらしきこのせかい The Animation』最新PVが公開! さらにEDテーマがASCA新曲「カルペディエム」に決定!

2021年4月より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にてTVアニメ『すばらしきこのせかい The Animation』が放送開始! このたび最新PVと、EDテーマ情報が公開となりました!

EDテーマは、ASCAさんによる新曲「カルペディエム」に決定。原作ゲームの音楽も手掛けた石元丈晴さんによる書き下ろしロックチューンとなっており、EDアニメーションは世界的な人気を誇るイリヤ・クブシノブさんが担当! ASCAさんと石元丈晴さんよりコメントも到着しています!

 
さらに、第1話の先行上映やキャストトークを含む「すばらしきこのせかいThe Animation」のオンラインイベントの開催も決定! 公式サイトにてぜひ詳細情報をご確認ください!

TVアニメ『すばらしきこのせかい The Animation』最新PV

 


 

イリヤ・クブシノブ描き下ろしカット


ASCAコメント

長く愛されてきた「すばらしきこのせかい」待望のアニメ化に、物語の最後を彩るエンディングテーマで私の歌を重ねさせていただけること、とても光栄に思います。

エンディングテーマ「カルペディエム」はラテン語で「その日を掴め」という意味です。

彼らが命懸けで明日への切符を掴むとき、きっと"すばらしきこのせかい"はやってくると信じて、たった一瞬に、全てを歌い込めました。

私の愛する東京・渋谷を舞台にしたこの物語が、これからこの楽曲とどう折り重なっていけるのか、アニメと共に、一ファンとして心待ちにしております。

ASCA

石元丈晴コメント

今回のエンディングテーマ「カルペディエム」はシンプルでカッコよく生々しい感じを大切に作ってみました。

感情が爆発しているASCAさんの歌、歌詞もストレートでメロディーに上手く乗せてあり、聴いていて感情を煽られる。

そんな完全なバンドサウンドはすばせかアニメのエンディングにピッタリです。

『すばらしきこのせかい The Animation』作品情報

MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて、2021年4月より放送予定

 

ストーリー

“シブヤ”の街を駆け巡り、7 日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!

シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。

訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。

理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。

『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』

果たして、彼らは生き残ることができるのか―

 

スタッフ

原作:「すばらしきこのせかい It's a Wonderful World」(スクウェア・エニックス)
監督:市川量也(DOMERICA)
シリーズ構成:後藤みどり(サンジゲン)
キャラクターデザイン:野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)
総作画監督・アニメーションキャラクターデザイン:松浦有紗
アクションCG監督:寺田良介
監督補佐:清水朱音
美術監督:渡辺敦之
色彩設計:太田唯・植竹茉奈
3DCG監督:鎌田麻友美
音響監督:清水洋史
音楽:石元丈晴(THRILL)
アニメーション制作:DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION
製作:すばらしきこのせかい製作委員会 MBS

 

キャラクター&キャスト

 
■ネク/桜庭音操(CV:内山昂輝)
常にヘッドフォンをつけ、あまり他人とかかわりを持とうとしない、グラフィティの好きな15歳の少年。突然シブヤの雑踏で目覚めた時、以前とは何かが違っていた…。

 
■シキ/美咲四季(CV:鉢嶺杏奈)
服装にはかなり気をつかっている15歳のおしゃれな少女。手作りのネコのぬいぐるみをいつも持ち歩いている。

 
■ビイト/尾藤大輔之丞(CV:木村昴)
頑固で熱い15歳の少年で、ライムと行動を共にしている。彼がここへやってきた理由は謎に包まれている。

 
■ライム/(本名不明)(CV:竹達彩奈)
一生懸命ひたむきな少女。ビイトと共に行動しており、明るくて笑顔を絶やさない。

 
■ヨシュア/桐生義弥(CV:木村良平)
生意気で偉そうな態度をとるミステリアスな少年。様々なことに詳しく信頼できそうな反面、どことなく信用ができない部分もある。

 
公式サイト
公式Twitter(@twewy_pr)

おすすめタグ
あわせて読みたい

すばらしきこのせかい The Animationの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング