声優
声優・豊永利行さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・豊永利行さん、『DREAM!ing』『ユーリ!!! on ICE』『B-PROJECT』『風が強く吹いている』『デュラララ!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月28日は、声優・豊永利行さんの誕生日です。おめでとうございます。

豊永利行さんといえば、『DREAM!ing』や『ユーリ!!! on ICE』、『B-PROJECT』、『風が強く吹いている』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、豊永利行さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・豊永利行さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『キラッとプリ☆チャン』青葉ユヅル

・普段は上司であるめが姉ぇさんに怒られてばかりで情けないのに、たまに妹やその友達の相談に乗ったりして年長者らしい姿や写真撮影への情熱を見せるのがかっこいいから。(20代・女性)

『エリオスライジングヒーローズ』鳳アキラ

・元不良でやんちゃな性格だけど王道ヒーローという演じるのが難しそうなとても個性的なキャラクターの彼の魅力を最大限に引き出せるのは豊永さんしかいないと思います!!(20代・女性)

『ツキプロシリーズ』大原空

・音楽が大好きな所、ホラー系が苦手な所 真っ直ぐな所など彼の魅力は沢山あります 空の作る音楽は、私もモリと同じく大好きです!

SOARAの音楽は毎日聴く程大好きですし、 出会えて良かったとも思っています(20代・女性)

『デュエル・マスターズ!』キラ

・キラはこの作品の主人公「切札ジョー」の幼なじみであり、ライバルでもある少年。

彼が切り札をドローする際の「スペシャルドロー」シーンと名ゼリフは、正義にこだわる彼自身だからできる名シーンです。

「わが正義よ!宇宙でキラめき、銀河となれッ!!」(20代・男性)

『CARNELIAN BLOOD』染狩クレハ

・父親であるカーネリアン(CV:堀江 瞬さん)の口(唇、牙)を移植されていて、それが故に身体能力は兄弟最強って…、あの美貌からは想像ができない… しかも、その身体能力とは裏腹に廃ゲーマー…って可愛すぎか!!(笑) 以前からボイスコミックの方は見たことはありましたが、曲は聞いたことがなかったので、先日初めてEROSION(エロ―ジョン)の5人の楽曲を聴いてみたんですが、2nd Singleの「Aspiration」がめっちゃカッコよくて、この曲がきっかけで「CARNELIAN BLOOD」にさらにハマり、同じRejet作品だと「DIABOLIK LOVERS」シリーズの次に好きな作品です!6月には1st Albumが発売されるので、今後の展開が楽しみです!

豊永さん、誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

『文豪ストレイドッグス』谷崎潤一郎


・普段はふわふわしてて優しそうな雰囲気なのに、妹のナオミちゃんのためになると絶対に守ると敵を倒すところのギャップがすごいから!(10代・女性)


・豊永さんの演技の中で怒りの表現が一番好きで、その中でも谷崎くんの気弱だけど大切なもののために本気で怒って戦う姿に心をうたれたからです。(10代・女性)


『恋と呼ぶには気持ち悪い』天草亮


・2話の文化祭のシーンで二人っきりのシーンのときにキュンキュンしました(20代・女性)


・見た目は、とてもイケメンなんですが、性格が、クズなのですが声がとても良くて、キュンキュンする時があります。

一花だけにみせるあの気持ち悪い感じがとてもいいから(いい意味です)この作品を選びました。(10代・女性)


『東京喰種トーキョーグール』永近英良


・主人公金木にとても優しくて 喰種だとしってからも変わらず接してるところがすごくいい親友だなと思いました!(10代・女性)


・声優さんに興味持ち始めたのもこの作品で、素敵な方々がおられる中、ヒデの存在感というか、優しさに溢れているキャラに豊永さんの声が上乗せされ、相乗効果になっているのがとても素敵です。(10代・女性)


『A3!』有栖川誉


・とにかく個性的なキャラクターでかつ歌唱力の高さから。(20代・女性)


・個性的なキャラなのにすごくキャラにあっててインパクトあります!

言葉遣いも独特なキャラですが聞いていて楽しいです!詩も!笑

歌唱力が素晴らしすぎて一度聴いたら何度も聞きたくなってしまう…耳だけではなく全てが癒されます♪ 声も素敵すぎてすっかり誉推しです笑(20代・女性)


『神々の悪戯』戸塚尊


・私が初めて豊永さんを知った作品です!

男らしいオラオラし時に優しさを感じる声に完全ノックアウトされ、今でもサブスクで神々の悪戯をみるとタケル!好きだ!と叫びながら閲覧してます。大好きです。(10代・女性)


・硬派というか、年相応な少年って感じの態度をとる彼ですが、大好きな兄には笑顔で飛んでいくし、面倒見がいいし、何より格好いいし強いので!

ゲームで攻略した時のトキメキと、キャラソンの深さがたまりません!(20代・女性)


次ページ:『家庭教師ヒットマンREBORN!』入江正一はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次