アニメ
秋アニメ『大正オトメ御伽話』第1弾PV解禁!追加声優に宮本侑芽さんら発表

秋アニメ『大正オトメ御伽話』第1弾PV解禁! 追加声優に宮本侑芽さん・安済知佳さん・伊藤彩沙さん・土岐隼一さん発表

2021年秋に放送が予定しているTVアニメ『大正オトメ御伽話』。その第1弾PVが、Anime Japan2021のポニーキャニオン配信ブースステージにて解禁されました。

あわせて新キービジュアル公開。追加キャストとして宮本侑芽さん、安済知佳さん、伊藤彩沙さん、土岐隼一さんの出演が発表されました。

▲メインキャストの小林裕介さん(志磨珠彦役)と会沢紗弥さん(立花夕月役)

▲メインキャストの小林裕介さん(志磨珠彦役)と会沢紗弥さん(立花夕月役)

TVアニメ「大正オトメ御伽話」PV第1弾

AJ2021ポニーキャニオン配信ブース『大正オトメ御伽話』ステージ公式レポート

Anime Japan2021内のポニーキャニオン配信ブースステージのトリのステージとなった「大正オトメ御伽話」。

メインキャストの小林裕介(志磨珠彦役)と会沢紗弥(立花夕月役)の二人は作中のイメージにあわせた着物姿で登場する。

会沢が着用したものは専門学校清水とき・きものアカデミに協力いただき、大正時代のものを用意いただいたと告知されると配信の視聴者も驚いた。

続けて初公開となった第1弾PVでは動く珠彦と夕月に加えて、志磨珠子役に宮本侑芽・渥美綾役に安済知佳・白鳥ことり役に伊藤彩沙・白鳥策役に土岐隼一が出演することが発表になり、このステージでMCを務めていた土岐隼一も出演に一緒に喜んだ。

PV内ではスタッフ情報の追加解禁と公式HPでは新キービジュアルも解禁となっている。あわせてご確認いただきたい。

キャラクタービジュアル公開!

志磨珠彦 CV:小林裕介

立花夕月 CV:会沢紗弥

志磨珠子 CV:宮本侑芽

渥美 綾 CV:安済知佳

白鳥ことり CV:伊藤彩沙

白鳥 策 CV:土岐隼一

TVアニメ「大正オトメ御伽話」作品情報

【放送情報】
2021年秋 放送開始

【概略】
時は大正――。
金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ってきた志磨珠彦は、
大事故に遭い、右手の自由と父の期待、そして母を失う。

養生という名目で田舎に厄介払いされ、
いつしか世の中すべてを嫌う厭世家(ペシミスト)になっていた。

そんな彼のもとへ、夕月と呼ばれる少女がやってくる。
珠彦の世話をするために父があてがった、妻だった。

最初は夕月をうっとうしく思っていた珠彦だが、
次第にその笑顔と優しさに心を開いていき――。

果たして、二人は本当の夫婦になれるのか。
大正ノスタルジック・ラブストーリー、開演!

【制作陣】
原作:桐丘 さな 『大正処女御伽話』(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:羽鳥潤
シリーズ構成・脚本:福田裕子
キャラクターデザイン:渡辺まゆみ
音楽:高梨康治(Team-MAX)
美術監督: 松本 浩樹
色彩設計: 瀬戸 治子
撮影監督: 坪内 弘樹
編集: 村井 秀明
音響監督:郷文裕貴
音響効果:山田 香織
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:SynergySP

【出演】
志磨珠彦:小林裕介
立花夕月:会沢紗弥
志磨珠子:宮本侑芽
渥美 綾:安済知佳
白鳥ことり:伊藤彩沙
白鳥 策:土岐隼一

公式サイト
公式ツイッター(@otome_otogi)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング