アニメ
TVアニメ『おそ松さん』第3期 SPステージレポート【AJ 2021】

爆発? 4期の発表? 一体どうなる最終回!? 櫻井孝宏さん、神谷浩史さんが登壇したTVアニメ『おそ松さん』第3期スペシャルステージをレポート【アニメジャパン 2021】

2021年3月28日(日)、TVアニメ『おそ松さん』第3期 最終回直前スペシャルステージが「AnimeJapan 2021」エイベックス・ピクチャーズブースにて配信されました。

ついに、3月29日(月)に最終回を迎えるTVアニメ『おそ松さん』第3期。一体どのような最後を飾るのか、楽しみにされている方は多いでしょう。

今回のスペシャルステージには、櫻井孝宏さん(おそ松役)、神谷浩史さん(チョロ松役)が登壇し、第1期・第2期・劇場版・第3期の振り返りトークを繰り広げました。

第3期で印象的に残っているエピソードとは?

おそ松、チョロ松カラーのスタジャンをそれぞれ身につけて登場した櫻井さんと神谷さん。第1期、第2期に続く第3期がついに最終回を迎えるということで、感慨深い空気に包まれます。

これまでを振り返ってみて1番印象的だったエピソードは何か尋ねられると、櫻井さんは第17話の「芋煮」をピックアップ。

芋煮をみんなで作るはずが、いつの間にか芋になってしまっていたという展開はめちゃくちゃだけど構成的に凝っていて、“おそ松らしさ”を感じられたと語ります。

神谷さんは印象的なエピソードに第15話の「おじさん」をセレクト。櫻井さんが演じるおそ松おじさんがとても印象的で、演技プランを絶賛していました。櫻井さん自身、みんなが頑張っている回だそうです。

続いては、「おそ松事件簿」のコーナー! Twitterでハッシュタグ「#おそ松事件簿」として「これは事件だ!」と視聴者が感じたエピソードを募集しました。

本当に第3期でもたくさんの事件がありましたが、視聴者からは先ほどもあがった第15話「おじさん」や第18話「やめておけ」のエピソードなどが寄せられ、櫻井さんと神谷さんは懐かしさを感じている様子。

チョロ松のエピソードとしては第15話の「蚊転生」、第23話の「友」もピックアップされ、第2期よりもチョロ松はすごくイジられていたと盛り上がります。

また、お二人自身に最近起こった事件について聞かれると、神谷さんはコロナ禍でアフレコ収録の人数が減ってしまったことだと答えます。

一方、櫻井さんは真剣な表情で、ほんの少しの段差で派手につまずいてしまい、顔面から地面にいきそうになったと死の恐怖を感じたそうです。

足をあげたつもりでもあがっていないときもあると、視聴者の皆さんにも注意を呼びかける二人でした。

おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング