アニメ
アニメ『進撃の巨人』シリーズの声優陣(梶裕貴、石川由依ら)を紹介【今日の話題】

諫山創先生による漫画『進撃の巨人』が遂に最終回!原作を追いかけ完結の迫るアニメシリーズの出演声優さんたちをご紹介!各声優さんたちのツイートもまとめました!

「別冊少年マガジン」2009年10月の創刊号からスタートした諫山創先生による漫画『進撃の巨人』が、本日2021年4月9日(金)発売の「別冊少年マガジン」5月号をもって完結を迎えました。

連載期間はなんと11年7か月もに及んでいるそうで、初期から追いかけてきた方は作品と共に年齢を重ねてきたのではないでしょうか。それだけの期間を経ての完結ということもあり、日をまたぐと同時に各所で話題になり、Twitterではトレンド1位に!

そんな原作を追いかけ最終章となるTVアニメ『進撃の巨人 The Final Season』も、今冬に第76話「断罪」がNHK総合で放送予定となっているなど完結間近となっています。

本稿ではそんなTVアニメ『進撃の巨人』シリーズにて各キャラクターたちを演じる声優陣を、“Final Season”の主要メンバーを中心にご紹介します。

これまでアニメシリーズを見てきたファンのみなさんは、出演声優陣がでどんなキャラクターを演じているのかの振り返りに。ずっと原作で作品を追いかけてきた方は、「あのキャラクターはこの人が演じていたんだ」という発見になれば幸いです。


 

目次

梶裕貴さん(エレン・イェーガー 役)


ヴィムス(VIMS)に所属。エレン役以外の代表作としては、『七つの大罪』(メリオダス 役)、『マギ』(アリババ・サルージャ 役)、『からかい上手の高木さん』(西片 役)、『ハイスクールD×D』(兵藤一誠 役)などがあります。
 
また、YouTubeやMildomでゲーム配信なども積極的に行っており、俳優の神木隆之介さんなどとのコラボ動画も。現在は『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020年版)のヒュンケル役などで活躍中!

 

関連ツイート

 

代表作一例

▲『七つの大罪』

▲『七つの大罪』


 
▲『マギ』

▲『マギ』


 
▲『からかい上手の高木さん』

▲『からかい上手の高木さん』


 
▲『ハイスクールD×D』

▲『ハイスクールD×D』


 
★もっと詳しく知りたい方はこちら!
 
■関連記事&リンク
《関連記事》
・梶裕貴インタビュー「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者へ
・アプリ『ファンタジーライフ オンライン』声優・梶裕貴&竹達彩奈&山下大輝インタビュー
・ドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』梶裕貴さんインタビュー
 
《リンク》
公式Twitter
YouTubeチャンネル
Mildom「#カジダム」

(C)諌山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次