声優
声優・江口拓也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・江口拓也さん、『アイドリッシュセブン』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『A3!』『あんさんぶるスターズ!』『あはれ!名作くん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月22日は、声優・江口拓也さんの誕生日です。おめでとうございます。

江口拓也さんといえば、『アイドリッシュセブン』や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、『A3!』、『あんさんぶるスターズ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、江口拓也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・江口拓也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Re:ゼロから始める異世界生活』ユリウス・ユークリウス

・隠れた優しさとか意地悪さみたいのが江口さんの声とあってたから!(10代・女性)

『DYNAMIC CHORD』香椎玲音

・玲音くんの感情がこもってて心に響く歌声が大好きです。

まさにキング。(20代・女性)

『この素晴らしい世界に祝福を!』ミツルギ

・江口さんには珍しく主人公に対して反発的だけど皆からの扱いが雑で面白いから。(10代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』速見秀太

・メイン回は2話だけでしたが、写真で未来を予測するというユニークなキャラクターでした。(20代・女性)

『千銃士』シャスポー

・キャラソンもあるのですが、歌声がとても素敵で、えちです!

私はこれがきっかけで江口さんを好きになりました。(20代・女性)

『イクシオン サーガ DT』火風紺

・一見真面目なアニメかと思いきや、全力でギャグアニメのところが好きです!

叫んだり悲しんだり、いろいろな江口さんの演技が見られます。(20代・女性)

『ヒプノシスマイク』五斗山頁

・とても江口さん味が溢れていて、見ていてとても楽しそうだなと思いました。

キャラ的にもラップが少し下手なのが良きです笑(江口さんのラップスキルへの評価ではありません)(10代・女性)

『聖女の魔力は万能です』ヨハン・ヴァルデック

・江口さん出演のアニメ、と聞いて真っ先に思ったのが現在放送中のこのアニメです。

セイのことを気にかけてくれる素敵な所長さんです。

こんな上司や先輩がいたら...といつも思います!(10代・女性)

『91Days』ネロ・ヴァネッティ

・ネロは家族思いで人情深いところがあるけれど、自分が情をかけている人間以外は容赦なく殺すところがやっぱりマフィアと感じさせるキャラクターであるのがいいから。あとは渋くて低い声なネロが好きだから。

あとはその人情深いネロの仲間であるアヴィリオが実は復讐者であるストーリー性もなかなか面白いから。(20代・女性)

『江口拓也の俺たちだって癒されたい!』癒し大王

・ご本人が出演されている番組ですが、 時折イベント等でこのマスコットキャラにあてていらっしゃる声がゆるキャラの雰囲気でおもしろ可愛くて印象的です。

キャラクター自体も江口さんのデザインなので、 いつか仲間キャラたちと一緒にぬいぐるみアニメとか人形劇とかになってもっと観れたら楽しそうだなと思っています。(40代・女性)

『イナズマイレブン』雨宮太陽

・初出は「イナズマイレブンGO」から。

雨宮太陽は全国大会準決勝戦で松風天馬たちとサッカー試合をして以降、良き仲良として認め合ったことで「クロノス卜ーン編」では時空最強イレブンにも認められた少年です。

自身の化身「太陽神アポロ」をくりだして奮闘する猛々しい姿は、その名の通り「輝く太陽」そのものでした。

また、彼が病院に入院しているときも、サッカーへの思いを捨てなかったことは、印象的でしたし、大人になった久遠冬花の姿も見られていいね(^∀^)(20代・男性)

次ページ:『ACTORS』秋月甲斐はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次