アニメ
TVアニメ第4期『オーバーロードIV』&完全新作劇場版が制作決定

TVアニメ第4期『オーバーロードIV』が制作決定、声優の日野聡さん・原由実さんら続投! 完全新作劇場版も制作決定、スタッフコメント公開

丸山くがね氏による人気小説『オーバーロード』より新情報が到着! TVアニメも第3期まで放送された本作が、ついにTVアニメ第4期『オーバーロードIV』が制作決定となりました! しかも完全新作劇場版も制作決定です。

そして出演声優は、日野聡さん・原由実さんらお馴染みのメンバーが続投。

さらにこの発表にあわせて、原作者、監督らスタッフからのコメントも到着しました。

▲4期ティザービジュアル

▲4期ティザービジュアル

TVアニメ『オーバーロードIV』制作決定!

放送時期など詳細は後日発表となります。

■メインスタッフ
原作:丸山くがね (「オーバーロード」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
シリーズ構成・脚本:菅原雪絵
キャラクターデザイン:田﨑聡
アニメーション制作:マッドハウス

■メインキャスト
アインズ:日野 聡
アルベド:原 由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太

完全新作劇場版の制作が決定!

本作で描かれるのは「聖王国編」。続報は改めて公開となります。

スタッフコメント公開!

原作:丸山くがね氏コメント

ついに情報解禁と言うことで、オーバーロードが再びアニメ化します! これで4期目ということになります。

──全何話でどこまでやるのかは内緒ですが、ぶっちゃけ後ろからどんどんと迫ってくる足音が聞こえてくるようです。......やばい。などという作者の感じるプレッシャーは無視して、皆さんは純粋に楽しんでもらえたら嬉しいです! ほんと、やばい......。

キャラクター原案・so-bin氏コメント

自分の中で特に好きな10巻がやっと映像化です。原稿をニチャア..と気持ち悪い顔しながら読んだあの感動をアニメでも味わいたいなぁ。期待してます!

so-bin氏描きおろしイラスト

監督・伊藤尚往氏コメント

遂にアニメ4期と劇場新作の制作決定です。魔導国を建国したアインズ達は次に何を目指すのか。そして彼らに翻弄される人々にはどんな運命が待ち受けているのか。原作ファンの方にも、アニメで追っかけている方にとっても満足のできる映像化にするべく、鋭意作業中です。ご期待ください。

シリーズ構成・菅原雪絵氏コメント

幸せって何でしょう? 自分は不幸だ、不運だ、ここは地獄だと認識していても、周囲から見れば案外天国なのかもしれません。その逆もまた然り。

――今回はそんなお話です。

皆様のおかげでアニメ「オーバーロード」4期&劇場版が実現しました。参加できて幸せです! 頑張ります!!

公式サイト
公式ツイッター(@over_lord_anime)

(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

オーバーロードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング