声優
声優・赤尾ひかるさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・赤尾ひかるさん、『アサルトリリィ』『こみっくがーるず』『えんどろ~!』『オンゲキ』『ラピスリライツ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月16日は、声優・赤尾ひかるさんの誕生日です。おめでとうございます。

赤尾ひかるさんといえば、『アサルトリリィ』や『こみっくがーるず』、『えんどろ~!』、『オンゲキ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、赤尾ひかるさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・赤尾ひかるさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『メルヘン・メドヘン』ウピールチカ

・これほど愛くるしいキャラが他にいるだろうかと言うぐらい色々な属性が詰め込まれて見ているだけで、ただただ和みます。(30代・男性)

『ゲキドル』守野せりあ

・夢見ていた夢の続きを追いかけて劇団に入団した、せりあちゃんは時に戸惑い葛藤しながらも何事も真っ直ぐに目指した道を突き進む姿は赤尾さんの初々しい演技と共にどこまでも美しいです。(50代・男性)

『ミュークルドリーミー』パチパチブー

・初登場から笑いをかっさらった、面白くて愛らしい見た目のパチパチブーちゃん!

「ぱちぱちぶー」や「ぶい?」などの少ないワードから、多様な面白さを見せてくれるぴかちゃんの演技も魅力的なキャラクターです。

今後もたくさん振り回されそうですが(笑)、そんなパチパチブーちゃんの活躍を見守っていきたいです♪(20代・男性)

『ATRI -My Dear Moments-』アトリ

・赤尾さんがヒロインのアトリを演じるという事でプレイし、エンディングを迎えた日から1週間程余韻が抜けなかったくらいにボロボロに泣いた作品です。

アトリはロボットの少女でありながら表情豊かで、赤尾さんの声も合わさってとても可愛らしいキャラクターなのですが、物語が進むに連れてアトリの魅力はただ可愛い"だけ"には留まらない事が分かります。

詳細は伏せますが、本作を通じて"声優・赤尾ひかる"の凄さを改めて実感する事となりました。

アトリは絶対に赤尾さんの声でなければならなかった、赤尾さんにしか演じる事の出来なかったキャラクターだと思っています。

全ての赤尾さんファンにプレイして貰いたい作品です。

本作のEDテーマも赤尾さんが担当されてます。必ず本編をプレイした上で聴いて貰いたい曲です。(20代・男性)

『ラピスリライツ』メアリーベリー


・引きこもりのコミュ障で可愛くて守ってあげたくなってしまうから!(20代・男性)


・発明家で恥ずかしがり屋で自分のボードでいつも顔を隠しているところ(20代・女性)


『オンゲキ』星咲あかり


・音ゲーであるオンゲキは素敵な楽曲が多く、その中でも赤尾さんが歌うPerfect Shiningが元気いっぱいで楽曲を聴くのはもちろんライブパフォーマンスを見ていると元気がもらえます。(30代・男性)


・あかりちゃんはいつもポジティブで元気な子かもっ!でもシリアスな時の真剣な眼差しはカッコイイ!

オンゲキは、どうしてそうなる!?世界観どうなってるの!?って思うくらいぶっ飛んでる時があるけど、そこが良いかも!!(20代・男性)


『えんどろ~!』ユーシャ〈ユーリア・シャルデット〉


・いつだって前向きにひたすら勇者になることに憧れているユーシャちゃんはいつも周囲の人々を巻き込んでは明るくしてくれる太陽のような女の子で赤尾さんのほんわかさと凛々しさを合わせ持った生き生きとした御声と相まってとってもまぶしい存在です!(40代・男性)


・始まったとと思ったら終わってしまった? 面白い始まり方なゆるふわな癒しアニメなのですが最後には心温まる展開が待っています。

僕自身赤尾さんのファンになるきっかけのアニメで明るくて優しいユーシャちゃんの声が大好きです!

赤尾さんファンでまた見ていない方は是非見てください!(20代・男性)


次ページ:『こみっくがーるず』萌田薫子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

赤尾ひかるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次