声優
声優・かかずゆみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・かかずゆみさん、『シスター・プリンセス』『ヒカルの碁』『仙界伝 封神演義』『ドラえもん』『ファイナルファンタジーVII』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月18日は、声優・かかずゆみさんの誕生日です。おめでとうございます。

かかずゆみさんといえば、『シスター・プリンセス』や『ヒカルの碁』、『仙界伝 封神演義』、『ドラえもん』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、かかずゆみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・かかずゆみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『東京ミュウミュウ』藍沢みんと/ミュウミント

・個性豊かなキャラで、かかずさんの演技の上手さがよく伝わってきます。(50代・男性)

『ヴァンドレッド』ディータ・リーベライ

・ちょっとぽやっとしながらも、決めるべきところで芯の強さを見せるキャラクターとして、彼女を語る上で外せないキャラクターだと思います。(30代・男性)

『創聖のアクエリオン』シルヴィア・ド・アリシア

・面白いシーンも多いけどはつらつとした王道ヒロイン感があって明るい声が可愛いです!

バトルメインで面白いんですが最後恋愛っぽさがガッツリ描かれてて最後のシルヴィアのアポロを信じて待つ感じがめっちゃ好きです(10代・女性)

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』クーラ・ダイアモンド

・戦うためだけに身体を改造され精神も幼くなってしまったけれども、そんなことをみじんも感じさせない可愛らしさと強さを持ってる氷の美少女に惚れました。

アイスやペロペロキャンディが大好きなのもまた可愛さを引き立ててます。(40代・女性)

『ファイナルファンタジーVII』ユフィ・キサラギ

・小さい頃から大好きなユフィちゃんが、今年発売されたリメイクのインターグレードで初めての主役になったことがとても嬉しかったです。

16歳ながら色んな事にぶつかっていって頑張っているところが改めて素敵だなと思ったし笑顔が1番似合う女の子です!だいすきだよー!(10代・女性)

『ドラえもん』源静香〈しずか〉


・かかずゆみさんを初めて知ったキャラだから(20代・女性)


・静香ちゃんの可愛らしさと、時には己の正義を貫き通す所を声優さんが上手く声で表現していて素晴らしいから(10代・女性)


『仙界伝 封神演義』妲己


・ヒロインであり、悪役でもある彼女を妖艶に演じられ、作品に『深み』を与えたであろうキャラになったから。(40代・男性)


・かかずさんを知った作品でリメイクした時にキャストは変わってしまいましたが今でも私の中で妲己ちゃんの声はかかずさんです!

普段の可愛いさと残酷な妲己ちゃんの演じ分けが最高です!(30代・女性)


次ページ:『ヒカルの碁』藤崎あかりはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

かかずゆみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次