アニメ
Netflixアニメ『エデン』声優・高野麻里佳が好奇心旺盛な少女サラを好演

Netflixアニメ『エデン』声優・高野麻里佳さんが好奇心旺盛な少女サラを好演! 入江泰浩監督が絶賛した高野さん演じるサラが伝えるのは「“あって当たり前”のものの大切さ」

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する「Netflix(ネットフリックス)」にて、オリジナルアニメシリーズ『エデン』が、2021年5月27日(木)より全世界独占配信予定です。

本作は、入江泰浩監督と世界のクリエイター陣が手がけ、2体のロボットに愛され育てられたサラが世界に隠された謎に立ち向かう感動SFファンタジーです。

“ロボットしかいない世界”でたった一人の人間として育った主人公サラを演じるのは、『ウマ娘 プリティーダービー』『デジモンアドベンチャー:』などの人気作に出演し今最も旬な声優の1人である高野麻里佳さん。

入江監督は高野さん演じるサラを大絶賛! そんな高野さんが命を吹き込んだサラが伝えるのは「“あって当たり前”のものの大切さ」だと入江監督は語りました。

声優・高野麻里佳さんが演じるサラが伝えるのは、「“あって当たり前”のものの大切さ」

ロボットだけが暮らし、人間の存在は“悪”とみなされる千年後の地球が舞台となる本作。

ロボットだけが暮らす世界で2体のロボットに育てられた、たった一人の人間である少女サラが本作の主人公だ。高野さんが好演したサラは、怖いもの知らずで身の危険を恐れることなく好奇心のままに冒険をし、やがて<エデン>に隠された大きな謎に立ち向かうことになる。

 
このサラのキャラクターについて入江監督は「満たされていてもそれだけに満足せずに、もっと刺激を欲するのが人間だと考えています。サラもまた、そういった人間のどうしようもない性質に前のめりに身を投じてしまうのだと思います。そういった行動があってこそ、“あって当たり前”だったものの大切さを知ることにつながるんだと感じます。」と語り、サラの好奇心旺盛なキャラクターが冒険の末にサラが見つける本作に込められたメッセージに繋がっていくことを明かした。

サラを演じた高野さんもこの作品に対し「自分にとって本当に大切なことは果たして何だったのか。今の私たちにも改めて考えるきっかけをくれる作品です」(2020年10月27日公式コメント)と語っている。

ロボットの両親に愛されて育った世界にたった一人の人間であるサラが教えてくれる、大切なメッセージに是非注目してほしい。

入江監督は「実際にサラとして声を発してもらった時も、思い描いたサラに血肉が通ったと感じ、確信を得ることができました。今までにない魅力的なキャラクターとして生まれることができたと感じていますし、うれしいです。」と、好奇心旺盛でエネルギーにあふれるサラに命を吹き込んだ高野さんを大絶賛。

高野さんは以前に入江監督の監督作品『灼熱の卓球娘』に出演しており、そこで高野さんが魅せた声や芝居のエネルギーに魅力を感じていたことで、「サラはぜひ高野さんに」と入江監督から声をかけ今回のキャスティングに繋がった。

高野さんは赤ちゃんから大人になるまで通してサラを演じている。高野さん演じるサラがどのような冒険を繰り広げるのか、壮大な世界観で描かれる物語に期待が高まる。

高野さんをはじめキャスト陣には山寺宏一さんなど、日本アニメ界が誇る声優陣が作品を彩る本作。ロボットしかいない自然豊かな世界<エデン>で、農業用ロボット E92 と A37 に愛されながら育てられたサラが立ち向かう<エデン>に隠された巨大な謎、そして本当の親子のようにお互いを想い合う少女とロボット達が育む“絆”に誰もが魅せられる感動作が今、ここに誕生した。

全世界の心を揺さぶる感動SFファンタジー『エデン』は5月27日(木)よりNetflixにて全世界独占配信開始。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』作品情報

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』5月27日(木)より全世界独占配信

 

ストーリー

ロボットだけが暮らす世界「エデン」。農業用ロボットE92 とA37 はある日、サラという人間の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し眠りから目覚めさせてしまう。人が悪とされている世界でサラが危険だと考えた2体は、エデンの外で密かに育てていく。成長したサラは、ある日遠くから自分を呼ぶ声に気づく。それはあのロボットしかいないはずの「エデン」からだった─。

 

スタッフ

監督:入江泰浩(『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』)
キャラクターデザイン:川元利浩(『カウボーイビバップ』)
脚本:うえのきみこ(『王室教師ハイネ』『クレヨンしんちゃんオラの引越し物語 サボテン大襲撃』)
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ(『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』クリーチャーデザイン)
アートディレクター:クローバー・シェ(『上海バットマン』)
音楽:ケビン・ペンキン(『メイドインアビス』『盾の勇者の成り上がり』)
原案・プロデューサー:ジャスティン・リーチ(『イノセンス』)
アニメーション制作:Qubic Pictures, CGCG

 

キャスト

サラ:高野麻里佳
E92:伊藤健太郎
A37:氷上恭子
S566:新垣樽助
ゼロ:山寺宏一
チューリヒ:桑原由気
ジュネーブ:甲斐田裕子

 
Netflix 作品ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

エデンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング