アニメ
TVアニメ『真の仲間』追加声優に天﨑滉平ら5名決定!放送時期は10月に変更

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』追加声優に天﨑滉平さん・山中真尋さん・芹澤優さんら5名決定! 放送時期は2021年10月に変更

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、角川スニーカー文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』。TVアニメ化が発表され、その続報が到着。キービジュアルが公開されました!

レッドやリット、ゾルダンの町の人々との明るく平和な日常と、物憂げなルーティの対比が印象的なイラストになっています。

そしてキャラクター情報第2弾を公開! 新たに公開となるキャラクターは辺境の街ゾルダンに住む人々。追加声優に天﨑滉平さん・山中真尋さん・芹澤優さん・徳井青空さん・三品建さんも決定です。

さらに、2021年7月より放送を予定していた本作ですが、2021年10月に変更されたことも発表されました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

キャラクター情報第2弾を公開!

アルベール CV:天﨑滉平

辺境の町ゾルタンでは数少ないBランク冒険者。困難を乗り越え偉業を達成する英雄の加護「ザ・チャンピオン」を持ち、その衝動につき動かされるまま、英雄としての力と存在意義を示さなくてはと焦っている。

ゴンズ CV:山中真尋

辺境の町ゾルタンで働くハーフエルフの大工。レッドと親しく、職人らしい豪快な性格と確かな技術を持っている。隣家に住む妹夫婦の面倒を見ていて、その息子であるタンタのことは、とりわけ可愛がっている。

タンタ CV:芹澤優

ゴンズの妹であるナオと、その夫であるミドの息子。レッドによく懐いている。自分の加護にはまだ触れていないが、将来はゴンズのような大工になりたいと思っている。ある日、失明の危険がある白眼病を患う。

ナオ CV:徳井青空

ゴンズの妹でタンタの母親。人好きのする明るい性格で、同棲をはじめたレッドとリットの関係を応援している。サウナ通いとそこで飲むビールが好きで、通いなれたゼフの店の経営が最近思わしくないのを⼼配している。

ミド CV:三品建

ナオの夫でタンタの父親。ハーフエルフではない人間で、引退した元冒険者の大工。ゴンズほど器用ではないものの計算が早く、フォロー役としてうまく機能している。ゴンズも本人がいないところで、よく褒めている。

放送時期が2021年10月に変更!

2021年7月より放送を予定していたTVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、諸般の事情により放送延期が決定。現在、2021年10月からの放送を予定しています。

詳細な日時が決まりましたら、アニメ公式サイトにてご案内していくとのことです。

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』作品情報

2021年10月よりTVアニメ放送予定

【作品概要】
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品がついにTVアニメ化!

仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始めるスローライフファンタジー。

追い出された英雄は第2の人生で報われる――。お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ、ここに開幕!

【イントロダクション】
「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」

レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・

「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」

突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!?

"のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

【STAFF】
原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊) 原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清⽔恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド

【CAST】
レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓
アルベール:天﨑滉平
ゴンズ:山中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品建

公式サイト
公式ツイッター(@shinnonakama_tv)

書籍情報

★「真の仲間」シリーズは、0巻から読むのがオススメ!

「真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」

著者:ざっぽん イラスト:やすも レーベル:角川スニーカー文庫

【あらすじ】
のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。生まれながらにして圧倒的高レベルの剣士、ギデオン・ラグナソンは『勇者』の兄だ。いつの日か人類を救うであろう妹を守り抜く為、研鑽を重ねる日々を過ごしていた。

そして、遂に災禍の日は訪れる。兄妹の故郷は魔王軍に強襲されるのだが、今や並ぶ者がいない程の騎士へと成長していたギデオンは村人達を鼓舞する為、妹ルーティが宿命の勇者であることを明かす。

「俺達は『勇者』の軍だ! ならば仇に向けるのは、恐怖ではない。応報の怒りであるべきだ!」

剣戟に舞う天才騎士と勇者の力に目覚めた少女の運命が今、静かに動き出す——。のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。
 

1巻〜8巻 発売中!

「真の仲間」原作小説特設サイト

コミック第1巻〜第5巻 発売中!

原作:ざっぽん 漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも レーベル:角川コミックス・エース

【あらすじ】
レッドとリットが辺境の地ゾルタンで同棲して二人のスローライフを満喫する。一方、レッドの離脱により混乱する勇者・ルーティとそのパーティーは魔王の遺した兵器を求めて古代遺跡の探索に向かうのだが——!?

 

 

 

「真の仲間」コミックス作品ページ

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング