menu
アニメ

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第34話「ロモス武術大会」の先行場面カット・あらすじ公開! 新キャラクターを担当する声優・堀江瞬さん、水島裕さん、陶山章央さんよりコメントが到着!

毎週土曜日朝9時30分からテレビ東京系列にて、TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が好評放送中。このたび、5月29日(土)放送の第34話「ロモス武術大会」より、先行場面カットとあらすじが公開されました。

そして新キャラクターと担当声優が発表! マァムの兄弟子のおおねずみ・チウ役に堀江瞬さん、マァムとチウの師匠で武術の神様と呼ばれているブロキーナ役に水島裕さん、ロモス武術大会の開催を持ち掛けたザムザ役に陶山章央さんが決定しました。3名からは意気込みコメントが到着しています!

また、1話~32話までの冒険が5分で分かるダイジェスト映像が公開! 本作をまだ見たことがない方はもちろん、すでに見ている方も冒険を振り返る意味でぜひ見てみてください!

アニメイトタイムズからのおすすめ

第34話「ロモス武術大会」

あらすじ

ハドラーとザボエラの奸計を退け、パプニカに帰還したダイたちは、次なる戦いに備えていた。そんな中、彼らは、ロモスで開かれる武術大会で優勝すると、伝説の武具「覇者の剣」が手に入るという情報を耳にする。さっそく会場へと向かったダイとポップだったが、二人が到着した時にはすでに参加受付は終了していた。仕方なく大会を見学することにした二人は、ある出場者の戦いぶりに瞠目する。

スタッフ

脚本:千葉 克彦
演出:座古 明史
作画監督:小泉 昇
美術:藤井 綾香
総作画監督:爲我井克美



予告動画

新キャラクター担当声優コメント

チウ役・堀江瞬さん

オーディションのお話を頂いた時、真っ先に浮かんだのが、ダイの大冒険ドンピシャ世代の親の顔でした。そして居間や、家族と寄ったラーメン屋の本棚などに飾られていた30巻以上の表紙たち。長く続く歴史の重みをしっかりと受け止めながら、チウとして、体は小さいけど自信だけは大きくて、憎み切れない意地悪さで、ダイくんたちと旅を共に出来ればと思っています。よろしくお願いします。

▼代表作▼
『彼女、お借りします』(木ノ下和也)
『蜘蛛ですが、なにか?』(シュレイン・ザガン・アナレイト/山田俊輔)
『ドラゴン、家を買う。』(レティ)

ブロキーナ役・水島裕さん

皆さんにとても支持されている作品に参加出来るのは、幸せです。「ダイたちが突き進む大冒険」に、僕が演じる役がどう絡んでいくのか、本当に楽しみにしています。なんてチャーミングなキャラクターなのでしょう、「ブロキーナ老師」は! 尊敬されているのに、おちゃらけられる。「理想のジイサマ像」かもしれません。これからも、可愛げのあるジイサマを演じられるように頑張ります。

▼代表作▼
『魔法の天使クリィミーマミ』(大伴俊夫)
『六神合体ゴッドマーズ』(明神タケル、マーズ)
TBS系『ひるおび!』(ナレーション)

ザムザ役・陶山章央さん

『ダイの大冒険』に出演する事が出来て喜びを噛みしめております。ザムザはオーディションだったのですが、彼に共感できる部分もあり、とても演じやすく、決まってほしいなぁと心から願っていました。今では、たくさんのキャラクターの中からザムザに出会えた事に運命すら感じています、喉を枯らして今持てる全ての力を出しきり演じました。TV初登場のザムザをどうぞお楽しみに~!

▼代表作▼
『サクラ大戦』(大神一郎役)
『ちびまる子ちゃん』(山根くん役)
『からくりサーカス』(ブリゲッラ役)

5分でわかる『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』映像も解禁!

テレビアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話~32話のバラン編までが5分でわかるダイジェスト映像にして配信! まだ見たことがない、すでに見ている……すべての方々に向けた本映像は必見です!

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』作品情報

『めざめよ、勇者――。』

 

放送情報

テレビ東京系列にて毎週土曜朝9時30分放送中!
(【放送局】テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
AT-X:毎週金曜 夜10時30分~
アニマックス:5月27日(木)放送スタート(月~金 午後 11:00~ 再放送 翌夕方 6:00~)
熊本放送:毎週金曜 深夜1時55分~
びわ湖放送(BBC):毎週木曜 夕方5:25~

※放送日時は変更になる場合がございます

配信情報

■見逃し配信一覧
東映アニメオンデマンド
バンダイチャンネル
ひかり TV
d アニメストア
J:COM オンデマンド
milplus
TELASA
ビデックス JP
GYAO!ストア
ビデオマーケット
DMM
Music.jp
Happy 動画
あにてれ
TSUTAYATV
dTV
Rakuten TV
Hulu
Amazon Prime Video
Amazon ビデオ
Paravi
AbemaTV
アニメ放題
U-NEXT
NETFLIX

※配信時刻はサービスによって異なりますので、各サイトをご確認ください。

イントロダクション

大人気ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(原作:三条陸、漫画:稲田浩司、監修:堀井雄二)。

魅力的なキャラクターたちが織りなす壮大な冒険譚は、多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録。

漫画史にその名を刻む不朽の名作が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメ化を果たす!

ダイとその仲間たちの友情と成長の物語を、CGとアニメ作画のハイブリッドでダイナミックに表現。新たな『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の伝説が、今、ここに幕を開ける――。

ストーリー

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した――

時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。

だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。

師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

原作

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社「週刊少年ジャンプ」)
原作:三条陸 漫画:稲田浩司
監修:堀井雄二

スタッフ

シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション

キャスト

ダイ:種﨑敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ポータルサイト
アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター(@DQ_DAI_anime)

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング