アニメ
秋アニメ『プラチナエンド』追加声優に石川界人・井上喜久子ら4名決定!

秋アニメ『プラチナエンド』追加声優に石川界人さん・井上喜久子さん・前野智昭さん・緑川光さん決定、コメントも到着!

『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ氏(原作)と小畑健氏(漫画)の強力タッグが手掛ける最新作『プラチナエンド』。2021年秋にTBSほかにて放送開始となります。

このたび追加声優情報として、石川界人さん・井上喜久子さん・前野智昭さん・緑川光さんが出演決定。それぞれが演じるキャラのビジュアルと公式コメントも公開されました。

追加キャラクター&キャスト公開!

生流奏 CV:石川界人

「天使の翼」と「天使の矢」の能力を持つ神候補の高校生、”生流奏(うりゅう かなで)”を演じるのは、石川界人さん(『ハイキュー!!』シリーズ(影山飛雄)、『ヴァニタスの手記』(ノエ)など)。

メイザ CV:井上喜久子

●奏を神候補に選んだ、「欲望の天使」と呼ばれる特級天使“メイザ”を演じるのは、井上喜久子さん(『バクマン。』(亜豆美雪)、『はたらく細胞!!』(マクロファージ)など)。

底谷一 CV:前野智昭

●生まれた時から不遇な人生を歩んできた神候補、“底谷一”を演じるのは前野智昭さん(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(クロコダイン)、『Dr.STONE』(金狼)など)。

バルタ CV:緑川光

●一を神候補に選んだ、「勘の天使」と呼ばれる一級天使”バルタ”を演じるのは、緑川光さん(『血界戦線』(ツェッド・オブライエン)、『ワンパンマン』(ガロウ)など)。

キャストからのコメント到着!

生流奏役・石川界人さんコメント

生流奏役を演じさせていただけることになりました、石川界人です。オーディションの時からディレクターさんと共に丁寧に役作りをさせていただいていたのでこうして、関わらせていただけることに感動しています。本アフレコで、より作品に向き合っていきたいと思います。

メイザ役・井上喜久子さんコメント

生流奏に憑いている特級天使、メイザを演じさせていただくことになりワクワクしています♪とてもドラマチックな世界観の中「欲望の天使」とも呼ばれているので、時に妖しく、魅力的であるよう心を込めて演じたいと思います! 
 

底谷一役・前野智昭さんコメント

もしかしたらこんな事が実際あるのかもしれないと、リアルに感じるファンタジーで世界観にとても惹き込まれました。底谷は自分にとってもまた新たな挑戦となる役どころで、オーディションを頂いた時からどの様に彼にアプローチしていくか考えていました。キャラクターの存在感をアニメでも引き出していける様に精一杯収録に臨もうと思います。

バルタ役・緑川光さんコメント

翼フェチの自分としては、綺麗な自分好みの翼が沢山出てくるところにキュンキュンします。コミックスの段階でこれですから、アニメーションで動いたらめちゃめちゃヤバイですよねぇ。ワクワク♪そして、その翼を持つ天使役をやれるとは!!やったぁ(*>∇<)ノ ♪いかにもな可愛い天使ではなく、だいぶアダルティですが(笑)。一緒に組む相手もかなり個性的ですし、今からアフレコが楽しみです♪

TVアニメ「プラチナエンド」作品情報

■ティザーPV

■放送情報
2021年秋 TBSほかにて放送開始
 
■イントロダクション
「私が“生きる希望”をあげる」 
架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?
 
■キャスト
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉唯
花籠 咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
六階堂七斗:森川智之
バレ:茅野愛衣
生流奏:石川界人
メイザ:井上喜久子
底谷一: 前野智昭
バルタ:緑川光
 
■スタッフ
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:髙橋秀弥
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
美術:草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シグナル・エムディ

公式サイト
公式ツイッター(@ani_platinumend)
公式Instagram

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング