映画
映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』川越淳監督のコメント到着

アニメ映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』川越淳監督のコメントが到着!

2021年6月25日(金)より公開されるアニメ映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』。

このたび、監督を務める川越淳氏のコメントが到着しました! 劇場版1作目から製作に携わってきた監督が本作に込めた思いを語っています。

川越淳監督のコメント到着!

本作は、<雲の国>で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。〈雲の国〉で生まれたひとりの雲の赤ちゃんはドキンちゃんに“フワリー”と名付けられ2人は少しずつ絆を深めていきます。

その頃、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走し大ピンチに! 果たして、アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのか!? 本作は【友だちと笑顔の大切さ】をキーワードに、アンパンマンが雲の国を守る為に、フワリーやドキンちゃんたちと力をあわせて立ち向かう、心が“ふわふわ”温まる大冒険の物語です!

メガホンをとるのは劇場版1作目となる『それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙』から製作に携わり『アンパンマン』を当初より支えてきた川越淳監督。長年にわたって『アンパンマン』の変わらない魅力を日本中に届け続けてきた川越監督は最新作で”雲の国”を舞台に、雲の子・フワリーがドキンちゃんたちと絆を育み成長していく冒険の物語を描いています。

川越監督は本作に込めた想いついて「劇場版はいつもゲストが出てきて、アンパンマンワールドの人々と関わり、成長と別れを描くパターンですが、今回はあまり大上段に構えず、大感動ではなく、ふと気が付くといい話だったなという感じを目指して作りました」と話し、公開を楽しみにしている子どもたちに向けて「お母さんや、お父さんと一緒に、フワリーを想い、笑い、応援してくれればいいなと思っています」とコメント。

本作では子どもたちが集中して映画を観ることができるように上映時間は約60分と短く、怖がらないように音量と場内の明るさも調節されるなどの【映画館デビュープログラム】が組まれており、子どもたちが安心して映画を鑑賞できる環境が整っています。川越監督が子どもたちだけではなく、お父さんやお母さんも一緒になって楽しめるように想いを込めた本作を是非劇場でご覧ください。

アニメ映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』作品情報

2021年6月25日(金)より全国ロードショー

あらすじ

今回の舞台は、すべてが雲でできている〈雲の国〉! お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられます。元気に成長するフワリ―とドキンちゃんは絆を深めていきます。

一方、雲の国では、なぞの汚れで飛べなくなってしまうという大問題が発生! さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走! 雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに! アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか? そして、フワリ―とドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか。

スタッフ

監督:川越淳
脚本:藤田伸三
音楽:いずみたく/近藤浩章
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
テーマ曲:「たましいの歌」(バップ)
配給:東京テアトル

キャスト

アンパンマン:戸田恵子
ばいきんまん:中尾隆聖
フワリー:深田恭子
雲の長老:アンタッチャブル・山崎弘也

映画公式サイト
映画公式ツイッター

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

それいけ!アンパンマンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング