アニメ
ディズニー&ピクサー『あの夏のルカ』日本版本予告解禁

ディズニー&ピクサー『あの夏のルカ』“シー・モンスター”の少年ルカが、<人間の世界>へ踏み出す日本版本予告解禁!!

ディズニー&ピクサーがおくる映画『あの夏のルカ』より、日本版本予告が解禁となりました。

海の世界で暮らす“シー・モンスター”もまた、陸にいる人間を恐れていた?「どんなに禁じられても、大切な何かを失っても」というナレーションが意味することとは? かつて子供だったすべての人に贈る、感動のサマー・ファンタジー・アドベンチャー『あの夏のルカ』は、6月18日(金)より Disney+(ディズニープラス)にて見放題で配信開始です。

海の世界で暮らす“シー・モンスター”もまた、陸にいる人間を恐れていた/日本版本予告 解禁

 
人間を恐れる“シー・モンスター”の少年ルカが、初めて<海の世界>の外へと飛び出し、人間の姿へと変わっていく様子が描かれている。<人間の世界>を知らないルカは「ボートはどこから来たの?」と質問をしたり、人間が海に落とした物を不思議そうに眺めたりと、謎に包まれた世界に興味津々。母のダニエラに「人間は危険なの。絶対に近づかないこと!」と注意されるが、どんなに禁じられてもルカの<人間の世界>への憧れが止まらず、ついに親友のアルベルトと共に<人間の世界>へと踏み出すことに。

ヨルシカの suis の優しい歌声が心に響く日本版エンドソング「少年時代(あの夏のルカ ver.)」と共に映し出される、自転車で坂道を下り、草原を駆け抜けていくルカとアルベルトの姿に、誰もが子どもの頃に経験したことがある夏の思い出を呼び起こされること間違いなし。「さぁ冒険のはじまりだ」というルカの背中を押すアルベルトのセリフ、そして2人が笑顔で海面から飛び上がる様子に、“最高の夏”への期待が高まります。
 

アニメ映画『あの夏のルカ』作品情報

2021年6月18日(金)よりDisney+(ディズニープラス)独占配信開始

 

ストーリー

互いに恐れ合ってきた<海の世界>と<人間の世界>?。だが、シー・モンスターの少年ルカは好奇心を抑えきれず、<人間の世界>を知る友人アルベルトと共にイタリアの港町にやってくる。本当の姿を隠して... 「あの夏、僕らには知りたい世界があった。どんなに禁じられても、大切な何かを失っても...」ルカの禁断の憧れが、いま 2 つの世界に<ひと夏の奇跡>を巻き起こす!

 

スタッフ

監督:エンリコ・カサローザ
製作:アンドレア・ウォーレン

 

Disney+(ディズニープラス)

は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。※一部個別課金があります。

 
公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram(@DisneyPlusJp)

(C)2020 Disney and its related entities
おすすめタグ
あわせて読みたい

あの夏のルカの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング