声優
声優・高木渉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高木渉さん、『機動新世紀ガンダムX』『Yes!プリキュア5』『名探偵コナン』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『忍たま乱太郎』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月25日は、声優・高木渉さんの誕生日です。おめでとうございます。

高木渉さんといえば、『機動新世紀ガンダムX』や『Yes!プリキュア5』、『名探偵コナン』、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高木渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高木渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『天使な小生意気』蘇我源造

・好きな相手に対しては一生懸命でなりふり構わないトコ(30代・女性)

『機動戦士ガンダムUC』アルベルト・ビスト

・マリーダのことを気にするなど、大変な家に生まれてしまっただけのふつうの人だったと思います。その人間らしさが好きです。(20代・女性)

『スレイヤーズ』ヴァルガーヴ

・彼自身が内に抱えている哀しみ、怒り、叫び、やるせなさ…。

高木さんの声を聞いて感情移入してしまったあの日から、ずっと一番好きなキャラクターです。(30代・女性)

『ドロヘドロ』カイマン

・飄々として憎めない陽気なカイマンには秘められた過去に隠されたもう一つの人格があります。

その演じ分けが実に上手いです。カイマンは高木さんにしか演じられないと思います。

是非二期もやって欲しいです。(40代・女性)

『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』チータス

・「○○じゃ~ん?」の語尾がとても印象的でした!

山口勝平さんの演じるラットルとの「ネコ科vsネズミ」の掛け合いもコミカルで楽しかったです。

当時はアドリブも何も分からない児童でしたが、友達と一緒に笑いながら視聴した作品でした。

エンドクレジットで「高木渉」を認識した作品です!(30代・女性)

『忍たま乱太郎』平滝夜叉丸


・自信家でキラキラしている所がとても可愛いです。

根は優しく後輩思いの素敵な先輩です!(20代・女性)


・強烈で個性的すぎる性格に一度見たら、忘れられないキャラクターです(笑)迷惑すぎるナルシストでいつもは鬱陶しいけど、実は面倒見が良いという一面もあります。

高木さんの演技と滝夜叉丸先輩の動きがよくマッチしていて最高です!(10代・女性)


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』虹村億泰


・この上ない程のハマり役、可愛い億泰からかっこいい億泰まで完璧に演じてる(20代・女性)


・原作とドンピシャのハマり役でした!!

億泰の素直で可愛いところが余すことなく表現されていて最高です!!(20代・女性)


・ジョジョ4部の相棒と言えばこのキャラ!

序盤は敵キャラとして登場しますが、主人公の親友となり主人公と一緒にバカ騒ぎしてる様子がとても大好きです。

コワモテ顔だけど愛嬌があって不思議とかわいいと感じてしまう面白いキャラクターだと思います。

高木渉さんの声もその特徴をよく表していて、高木さん以外が演じる彼の声が想像できないほどです。

は明るくて素直な姿からは想像できない程の壮絶な人生を送っており、特に兄の形兆のエピソードは涙無しには見れません。(20代・女性)


・ジョジョ第4部には、欠かせないメンバー!!!仗助の良き理解者で、友達思い。

感情的になりやすく少しおバカな所もあるけどそこも含めて大好きでした!!

個人的には最後の吉良吉影との戦いは億泰なくして勝てなかったと思う…。

(※空気弾から仗助守ったりストレイキャットを奪い返したり)

兄貴の虹村形兆をほんとに慕っていて億泰がホットチリペッパーに攻撃されそうな所を兄貴が庇って助けてくれたシーンは、ほんとに涙でたなぁ…。

優しくて友達・家族思いで少しおバカでムードメーカーでここぞって所で男をみせる億泰が1番!!!!(30代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』小嶋元太/高木渉刑事はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次