アニメ
夏アニメ『リメイン』声優・上村祐翔ら出演声優のコメント公開

夏アニメ『RE-MAIN(リメイン)』オンライン先行上映会&トークより、声優・上村祐翔さん、西山宏太朗さん、木村昴さんら出演声優のコメントが公開! 1週間限定アーカイブ配信&PV第2弾が公開

総監督 西田征史監督×アニメーション制作 MAPPAによるオリジナルTVアニメ『RE-MAIN(リメイン)』が2021年7月3日より放送予定!

このたび、放送に先駆け、オンライン先行上映会&トークが6月13日(日)に行われました。清水みなと役の上村祐翔さん、岡栄太郎役の西山宏太朗さん、城島譲役の木村昴さんと、西田征史総監督による上映前トークに始まり、第1~2話の上映と上映後トークを実施。上映前トーク内では、PV第2弾を初解禁されました。

本イベントの模様が6月14日(月)19時より1週間限定で公開中です。

また、出演者陣からコメントが到着しましたので、あわせてご紹介します。

▲左から 西田征史氏(総監督)、上村祐翔さん(清水みなと 役)、西山宏太朗さん(岡栄太郎 役)、木村昴さん(城島譲 役)

▲左から 西田征史氏(総監督)、上村祐翔さん(清水みなと 役)、西山宏太朗さん(岡栄太郎 役)、木村昴さん(城島譲 役)

PV第2弾が公開

TVアニメ『RE-MAIN』オンライン先行上映会&トーク情報

日時:2021年6月13日(日)13時~
出演者:西田征史(総監督)、上村祐翔(清水みなと 役)、西山宏太朗(岡栄太郎 役)、木村昴(城島譲 役)

アーカイブ情報

配信ページ:https://live.nicovideo.jp/watch/lv332074531

チケット価格:1,500円(税込)
販売期間:6月21日(月)20:00まで
アーカイブ期間:6月14日(月)19:00~6月21日(月)23:59

TVアニメ『RE-MAIN』オンライン先行上映会&トーク出演者コメントが到着!

西田征史総監督

総監督という肩書きでやらせてもらっておりますが、松田清監督をはじめとするスタッフの皆さんと一丸となって作っております。スタッフの皆さんも個性豊かでキャラが立っているので、作っていて本当に楽しいです。そういう気持ちやムードが作品の空気感や質感に出るんじゃないかなぁと思っています。そして更に、そういう映像・音楽に、こちらにいるこの御三方をはじめとする素晴らしいキャストの皆さんが、とってもいい芝居で命を吹き込んでくれています。期待を裏切らない作品にいたしますので、応援の程よろしくお願いいたします。

上村祐翔さん

今日こうして『RE-MAIN』をこのメンバーでお届けできて、皆さんからもたくさんのコメントをいただけて、本当に嬉しかったです。西田さんの水球への思いがこもった作品に、僕たちはキャストとして命を吹き込ませていただいていますが、その楽しい現場の雰囲気が今日の配信で皆さんに伝わったのではないかと思います。お芝居の掛け合いを、じっくりと演じさせてもらっている『RE-MAIN』という作品を、どんなきっかけでもいいので知っていただきたいです。皆さんと一緒に『RE-MAIN』を楽しく盛り上げていきたい、その一心なので、これからもよろしくお願いします。7月3日からの放送をお楽しみに!

西山宏太朗さん

毎話、台本を読むのが楽しみで、続きが気になるくらいストーリーが素晴らしい作品です。そこに素敵なアニメーション、音楽やいろいろな効果、僕らの芝居が乗っかって、そうした作品に参加することができて本当に光栄です。笑って泣ける、この夏にピッタリな作品になっていると思います。キャストも楽しいメンバーでお届けしていますので、たくさんの方々に観ていただけたら嬉しいです。ぜひ、口コミのほうをよろしくお願いします!

木村昴さん

収録現場では、みんなで切磋琢磨しながら楽しくやっております。その雰囲気がアニメで皆さんの耳にも届いたらいいなと思いますし、僕らが楽しんでいる空気が映像にも乗っかっていたら嬉しいです。水球に馴染みのない人もいるかもしれませんが、だからこそ新しい世界を覗いてみる感覚で、このアニメを観ていただくのもいいと思います。皆さんに楽しんでいただけましたら幸いです。ハッキリと言います。このアニメは面白い!

TVアニメ『RE-MAIN(リメイン)』作品情報

2021年 7月3日より 毎週土曜 深夜 1:30〜
テレビ朝日系 全国24局ネット“NUMAnimation”枠 にて 放送!

作品紹介

アニメ「TIGER & BUNNY」などの脚本を手がけた西田征史が、原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務め、「呪術廻戦」などの話題作を生み出し続けるアニメーション制作会社MAPPAとタッグを組み、誰も見たことのない初の本格水球TVアニメに挑む。

中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。彼は高校に入学し、ひとつの約束をキッカケにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けていて……。

 

スタッフ

原作:西田征史・バンダイナムコアーツ・MAPPA
総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督:西田征史
監督:松田 清
キャラクター原案:付藤加青浬
キャラクターデザイン:田中志穂
エフェクトアニメーション:村松尚雄
美術設定・美術監督:森川 篤
撮影監督:朴 孝圭
色彩設計:田辺香奈
編集:定松 剛
音楽:うたたね歌菜(TaWaRa)
制作:MAPPA

オープニング主題歌:ENHYPEN「Forget Me Not」
エンディング主題歌:仲村宗悟「壊れた世界の秒針は」
 

キャスト

清水みなと:上村祐翔
岡 栄太郎:西山宏太朗
城島 譲:木村 昴
網浜秀吾:斉藤壮馬
江尻武一:古川 慎
猪俣ババヤロ豊:畠中 祐
牛窓善晴:廣瀬大介
川窪ちぬ:Lynn
百崎 陸:内田雄馬
垣花慶太:八代 拓
渡久地光輝:宮里 駿
富山 健:花江夏樹
福井晃久:高杉真宙(特別出演)
石川則道:松岡禎丞
備前昭充:緑川 光
 
公式サイト
公式ツイッター(@remain_anime)

(C) RE-MAIN Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

RE-MAINの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング