アニメ
幼児体験アニメ『よしまほ』声優・熊谷健太郎らによるテーマソング公開

幼児体験アニメ『よしまほ』声優・熊谷健太郎さん、佐藤拓也さん、斉藤壮馬さん、増田俊樹さん、土岐隼一さん、新垣樽助さんによるテーマソング「Yoshi Yoshi Magic」公開!

「幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる」という“大人の新しい癒しコンテンツ”として発表されたダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』。2021年6月よりショートアニメがYouTubeを中心に展開されていく予定となっています。

このたび、本作のテーマソング「Yoshi Yoshi Magic」が公開されました! 本作に登場する「保育師」たちを演じる声優・熊谷健太郎さん、佐藤拓也さん、斉藤壮馬さん、増田俊樹さん、土岐隼一さん、新垣樽助さんらが歌唱を担当しています。合わせて、作詞作曲・Shogo氏のコメントも到着しました。

さらに、来週公開予定の前日談ボイスドラマのシナリオを手掛けた高林ユーキ氏からもコメントが到着。いよいよ全貌が明らかになってきた『よしまほ』にぜひご注目ください!

テーマソング「Yoshi Yoshi Magic」公開!

作詞:Shogo
作曲:Shogo,関根祐樹
編曲:関根祐樹
歌:きらめきひよこっこ園 保育師一同(ジュン/CV:熊谷健太郎、サナ/CV:佐藤拓也、ヴィー/CV:斉藤壮馬、カイ/CV:増田俊樹、一慶/CV:土岐隼一、狼/CV:新垣樽助))




Shogo氏コメント

保育士さんが幼児と接している風景をイメージして制作させていただきました。聴いている方の癒しになるよう、キャラクターの魅力が引き出せるように試行錯誤しています。あいうえお作文の掛け声のところは是非一緒に歌ってください! 素敵なキャラ達が奏でる「いいこだね」というフレーズがきっと聴いてる方を包み込んでくれると思います。

ボイスドラマ詳細

YouTubeオンリー公開

あらすじ

きらめきひよこっこ園は由緒正しきプリスクール。しかし、近年エリート教育を売りとしたり高級な設備を保有する他の園の人気が高まり、園児数も減って閉園の危機に。きらめきひよこっこ園には個性豊かな『保育師』たちが勢揃いし、時には怒られながらも、のびのびとよしよしの魔法を使った保育を行っていた。

これは、あなたが雑貨屋で購入した青いおしゃぶりを口にくわえる……ちょっと前のお話。

高林ユーキ氏コメント

最初にお話を頂いた時の企画は「保育の王子様」だったと記憶しています。その時から根底にあったのは日本の保育問題、甘えられる相手が少ない子ども達のことでした。「自分が子どもを預けるならこんな保育園がいい」「子どもの時にこんな保育園があったら」といった理想を詰め込んだものが本作になります。

意外と真面目に作ってます、本作が皆さんの癒しになれば幸いです。

アニメ『よしまほ』作品情報

あらすじ

毎日の生活に疲れきっていて、癒しを求めていたあなた。自分だって優しく褒められたい、癒されたい。「幼児は合法的に甘えられていいなぁ……」なんて現実逃避をしていた。

そんなある日、雑貨屋で購入した『青色おしゃぶり』を口にくわえると、謎の光に包まれ――

気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生していた!

異世界の保育園にはイケメン保育師がいっぱい! 彼らが使う『よしよしの魔法』で癒される幼児ライフが待っていた! イケメン保育師との異世界生活……一体どうなる!?

キャラクター・声優情報

■ジュン(CV:熊谷健太郎) / こぐま組・副担任
「今日も一日頑張るぞ!!」やる気たっぷりドジっ子新米保育師

明るくてまっすぐなきらめきひよこっこ園の新米保育師。保育師としての意識が高く仕事に熱意を持っているが少し抜けており、から回ってしまうこともしばしば。祖父からもらった園の紋章キーホルダーがお守りでいつも持ち歩いている。

〇得意なよしよし魔法:笑顔のよしよし
ひとりの心をどんな状況でもあたたかくすることができる。

■サナ(CV:佐藤拓也) / こぐま組・担任
「ふぁ~、アンタも一緒におねんねしよう zz」脱力系天才保育師

サボり癖があり、だらだらとお昼寝することが大好きだが、実は優秀なよしよし魔法を使える保育師。ことあるごとに園児と昼寝をしてジュンに怒られている。去年まではエリートプリスクールのジュニアスキングダム園にいたのだが……。

〇得意なよしよし魔法:おやすみのよしよし
どんな子も一瞬で健やかな眠りに導く。

■VI(ヴィー)(CV:斉藤壮馬) / うさぎ組・担任
「ちゃんといい子にできるよね?♡」優秀なぶりっこ保育師

童顔でナルシストでプライドが高い、自称プリスクール界の姫。自分を可愛く優秀な保育師として疑わず、その実力も申し分ないが時々その態度が鼻につく。ダンスが得意で幼少期からずっとダンスをしている。

〇得意なよしよし魔法:やる気がでるのよしよし
何かをしたがらない子のやる気を起こさせる。

■カイ(CV:増田俊樹) / うさぎ組・副担任
「・・・・」無愛想強面保育師

やんちゃそうな見た目に反して、真面目で無愛想、時々天然。口数の少なさと見た目の怖さから昔から勘違いされたり怖がられたりしているため、笑顔の作り方を必死で練習している。運動全般が得意で、実はかわいいものが大好き。

〇得意なよしよし魔法:自分は君の味方だ!のよしよし
どんな時でも味方になってくれる。

■一慶(CV:土岐隼一) / きつね組・副担任
「もっと踏んでくれ!」ど M 変態保育師

子どもたちにいじられるのが“最高の悦び”のちょっとアブナイ人。ピアノが得意で、保育師になる前はピアニストを夢見ていた。辛党で、なんでもタバスコを入れる味覚音痴。

〇得意なよしよし魔法:痛いの痛いのとんでいけのよしよし
傷を自分に移植することで痛みを取り去ってくれる。

■狼(CV:新垣樽助) / きつね組・担任
「何やら楽しくなりそうだ」包容力抜群!イケオジ保育師

元科学者のベテラン保育師。よしよし魔法を研究し、よしよし魔法の発展からアンドロイド保育師の開発に携わっているとかいないとか..ある事をきっかけに保育師として第一線は退き、今は潰れそうなきらめきなひよこっこ園を静かに見守りながら過ごしている。

〇得意なよしよし魔法:リラックスよしよし
怒りがわいたり、ヒステリックになっているときに落ち着かせてくれる。

スタッフ

原作:よしまほプロジェクト
キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)
脚本:高林ユーキ(『映画 K4 カンパニー』『憂国のモリアーティ』)
製作:よしまほプロジェクト(DLE、MASH、ABC フロンティア、helo)

公式サイト
公式ツイッター

(C)よしまほプロジェクト2021

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング