menu
アニメ
『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!インタビュー

7月11日よりNHK Eテレにて放送開始! TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!インタビュー|放送を前に5人の今の心境は? さらにTVアニメの見どころをお話しいただきました!

TVアニメ『ラブライブ!スーパースタースター!』が7月11日よりNHK Eテレにて放送開始! 本作では、表参道・原宿・青山のはざまに新設された私立結ヶ丘女子高校を舞台に、5人の女の子の物語と軌跡を描いていきます。

TVアニメに先駆けて、スクールアイドルグループ・Liella!が4月7日にデビューシングル「始まりは君の空」をリリース。更にラジオやTV出演など活躍中!

Liella!のメンバーである、澁谷かのん役・伊達さゆりさん、唐 可可役・Liyuuさん、嵐千砂都役・岬 なこさん、平安名すみれ役・ペイトン尚未さん、葉月 恋役・青山なぎささんにTVアニメ放送直前の今の心境や、メンバーの紹介、TVアニメの見どころなど語っていただきました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

かつてTVアニメでラブライブ!シリーズにハマった自分が今度はTVアニメに出演する側になるとは!?

――『ラブライブ!スーパースター!!』のTVアニメが7月より始まります。今の心境をお聞かせ下さい。

平安名すみれ役・ペイトン尚未さん(以下、ペイトン):ずっとずっと楽しみにしていましたが、具体的な放送日が決まって、実感が湧いてきました。今まではふわっとした感じでしたが、現実味が増してきて、いよいよだなと。

唐 可可役・Liyuuさん(以下、Liyuu):みんなで楽しみにしていた放送日を迎えることができるんだなと。とても嬉しいですし、素敵なTVアニメになっていると思うのですごく楽しみです!

澁谷かのん役・伊達さゆりさん(以下、伊達):ラブライブ!シリーズにハマったきっかけがTVアニメだったので、今度は私たちのTVアニメがNHKのEテレさんで放送されるなんてビックリしています。しかも日曜の19時というお子さんから大人の方まで見ていただける時間帯で。

ご家族一緒に見ていただきたいですし、ラブライブ!シリーズに新たにハマっていただけたらいいなと思っています。

嵐 千砂都役・岬 なこさん(以下、岬):今はドキドキわくわく、胸が躍る気分です。TVアニメの中でメンバーたちがしゃべったり、動いている姿が見られるのも楽しみですし、Liella!の物語も本格的に動き出していくので期待しています。

葉月 恋役・青山なぎささん(以下、青山):放送されるのがNHK Eテレと知った時は驚きながらもみんなで喜びました。実際に会話をしたり活動をしたりしているメンバーの姿を見るのはTVアニメが初めて!完成した映像がどんな感じになのか、リアルタイムで見た時にどんな気持ちになるのか、ただただ楽しみです。

――ご自身の担当するメンバーの印象とご自身と似ている点を教えて下さい。まず、すみれについてお願いします。

ペイトン:すみれは、見た目は華やかな印象ですが、ひとたび心のドアを開いてしまうと、自分のことを「ギャラクシーカリスマ」とか「ヒロイン」と呼んだりするなど、「この子、大丈夫かな?」と思うくらい、変わったところがありますが、『LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジン』の中で、かのんが「私もスクールアイドルになれるように神頼みしたほうがいいかな」と口にした時、「神頼みばかりしてもダメよ。自分も努力しなきゃ」と言っていたので、実はまじめで、努力家なのではないかなと思っています。また、すみれは過去にショウビジネスの世界にいましたが、私自身も以前から芸能活動をしていたところが共通点かなと。

――ちなみにすみれは国語や日本史が得意ですが、ご自身の国語の成績は?

ペイトン:国語の成績は彼女ほど優秀ではなく、普通でした(笑)。

――可可はいかがですか?

Liyuu:可可は、ふんわりした雰囲気のかわいい女の子です。前向きでひたむきに突き進んでいる印象がありますが、実はいろいろ深く考えているのかなと。スクールアイドルが好きだから日本語を一生懸命勉強して、上海からやってきて。

頭もいいし、スクールアイドルを全力で頑張る姿は素敵だなと思います。似ているところは、私も上海出身というところと日本語がまだカタコトなことです(笑)。自分が大好きなことやハマっていることへ情熱をたくさん注ぐ点も似ているかなと思います。

――可可はコスプレが趣味で、かわいい衣装が大好きですが、ご自身はいかがですか?

Liyuu:私もかわいいお洋服も好きで買ったりもしますけど、着て外出するのは恥ずかしくて。家で着て写真を撮ったらすぐに着替えます(笑)。

――次はかのんについてお願いします。

伊達:かのんは、緊張しやすいタイプで、恥ずかしがり屋で自己アピールも苦手な子です。歌も大好きだけど、人前で歌うのも苦手で。私も緊張しがちで、自己紹介する時も最低限のことを言ったら終わりにするタイプなので、似ているなと思います。

でもかのんはいざという時は度胸があるし、しっかりとやり切れるんですよね。「始まりは君の空」のアニメーションMVの落ちサビで、ソロパートを歌うシーンとか。私はプレッシャーにとても弱くて、ソロで、笑顔で歌うなんて……。かのんちゃんは自分自身を「普通の子」というけど、十分すごいと思います。

――リリースイベントの伊達さんもすごかったですよ。

伊達:かのんは本気を出したら誰にも負けないくらい輝ける子だと思うので、私も見習いながら、一緒に成長できたらいいなと思っています。

――千砂都についてはいかがでしょうか?

岬:千砂都は、とにかく明るくて、元気いっぱいで、運動神経バツグンな女の子です。誰とでもすぐに仲良くなれるし、分け隔てなく接することができて、真っすぐ向き合うことができるところが魅力的だなと思っています。

私も千砂都と同じく、ダンスを踊るのが好きです。あと千砂都はよく飛び跳ねて喜んだり、動き回ったり、ひとつひとつの仕草がかわいくて、小動物感があるなと思っているんですけど、私も最近、メンバーからよく「小動物感があるよね」と言われて。

逆に好きな教科が体育というところは自分とは違うかなと。私は運動全般が苦手なので。

――ダンスが踊れるのに運動が苦手なんですか?

岬:ダンスと運動は別ものなんです(笑)。リズムにのって体を動かしたり、表現するのは好きなんですけど、走るのが特に苦手で。体力もミジンコレベルしかなくて(笑)。

もっと体力をつけて、千砂都のようないいパフォーマンスができるようになりたいし、ライブで千砂都がいつも笑顔で、愛を振りまいているように私も愛を振りまけるように頑張ります。

――最後は、恋についてお願いします。

青山:恋は、言葉遣いが上品だし、見た目や身のこなし方もお嬢様感が出ていて。メンバー同士で話す時も相手の発言もしっかり聞いているし、性格の良い子なんだなと。

ただ影響されやすくて、他の子から「こうしたほうがいいよ」と言われたら、良くも悪くも素直に受け入れてしまうんです(笑)。

恋はいろいろな習い事をしていますが、私もクラシックバレエを13年やってきたほか、恋と同じピアノではないものの、エレクトーンを習ったりしているので、そこは似ているかなと思います。性格面では似ている点はないかな?(笑)

――青山さんもお嬢様感ありますよ。

青山:そう感じてくださったのなら、髪型のおかげです(笑)。

 

(C)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブライブ!スーパースター!!の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング