映画
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』2022年春公開決定!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』1年の延期を経て2022年春に公開決定!

公開が延期となっていた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が、2022年春に公開決定となりました!

本作は、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』のリメイク作品。新しい脚本と現在の技術を駆使した3DCGで描かれる宇宙船、更には日本を代表するCGプロダクション・白組協力のもとアニメーションを超える演出など、様々な面で進化を遂げています。

主題歌アーティストには、Official髭男dism! 本作のために書き下ろされた主題歌「Universe」は、小さな宇宙人・パピのために立ち上がるドラえもん達に優しく寄り添うような楽曲となっています。

※なお、お買い上げいただきました前売券につきましては、公開後にご使用いただけますので、そのままお持ちください。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』予告編

ストーリー

仲間がいれば、強くなれる――。
小さな友だちと、大きな宇宙を守るため
ドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!

夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!

彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。

最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具‟スモールライト“で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。

ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが......。

大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

劇場版『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』作品情報

■公開時期:2022年春

■原作:藤子・F・不二雄
■監督:山口晋
■脚本:佐藤大

■キャスト:
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

■主題歌:Official髭男dism「Universe」

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』公式サイト
ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」公式ツイッター(@doraemonChannel)
DoraemonTheMovie(YouTube)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング