アニメ
アニメ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』感想・レビューまとめ [みんなで選ぶ人気名作アニメアンケート結果]

アニメ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』感想・レビュー世代別まとめ [みんなで選ぶ人気名作アニメアンケート結果]

アニメイトタイムズで実施した「おすすめアニメアンケート」では、『アイドリッシュセブン』のコメントが多数届きました!

様々な年代の方が、『アイドリッシュセブン』への熱い思いを送ってくださり、改めて『アイドリッシュセブン』の素晴らしさというのを実感しました。

ぜひ『アイドリッシュセブン』愛が強い皆さんのコメントをご紹介させてください。
これを読んで、「私もアイドリッシュセブンをいっぱい語りたい!」という方は、アンケートまだまだ実施中ですので、ぜひご参加してもらえたらと思います。

また、新しくあなたが選ぶ『アイドリッシュセブン』好きな歌アンケート!を実施中です。こちらもぜひ、皆さんのコメントお待ちしております。

『アイドリッシュセブン』 30代のファンの方からのコメント

30代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]7.0 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]3.5 %
[一人あたりのコメント文字数]17.0 文字



 みんなの声 
こんなヒューマンドラマがアニメにあったなんて。アニメには全く興味無かった私でも引き込まれて止みません。(30代・女性)
[2020年10月投稿]

『アイドリッシュセブン』 20代のファンの方からのコメント

20代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]25.6 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]23.9 %
[一人あたりのコメント文字数]32.1 文字



 みんなの声 
キラキラ可愛いアイドルをただただ見守っていくだけかと思ってたのに、蓋を開けたらドロドロな芸能界で、それでも汚れずに必死に自分たちの輝きをファンに貫き続けるプロフェッショナルな内容だから(20代・女性)
[2020年08月投稿]

 みんなの声 
人生の大切なもの全てが詰まっていて、年齢性別を超えて沢山の人達が抱える心や現実のあり様と向き合う素晴らしい作品。特に社会人は業種を超えてこのアイドルという職業を通して自分の仕事の向き合い方考え方、人生をどう過ごすかを考えられます。絶対見て欲しい。(20代・女性)
[2020年11月投稿]

 みんなの声 
いろんな人が悩み、辛い時、悲しい時、苦しい時、そして楽しい時共に支えてくれる仲間たち。そんな彼らをゲーム当初から友達に勧められて知って実際にやっていくうちに、マネージャー(私)もいろんな感情が芽生えて一生このアイドリッシュセブンを応援したいと思える最高の作品、物語だからです。(20代・女性)
[2020年09月投稿]

『アイドリッシュセブン』 10代のファンの方からのコメント

10代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]62.8 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]72.6 %
[一人あたりのコメント文字数]39.7 文字



 みんなの声 
友達からの紹介でとてもハマってしまいました。声優さんも豪華で声優好きな方々には見てほしいアニメです! (10代・女性)
[2021年03月投稿]

 みんなの声 
キャラクターが素晴らしい! 個性が溢れていて、とってもいいです! そして、物語も飽きないから、いいことだらけで、ゲームも、音ゲーとしていいことしかないと思います! (10代・女性)
[2020年10月投稿]

 みんなの声 
みんなに、悲しい過去があり、泣くこともあった。けど、みんな前向きで、心が、押された。本当の仲間は、これなのか?と思えた。ずっーーとアイドリシュセブンを応援していきたい。(10代・女性)
[2020年12月投稿]

 みんなの声 
10人以上のキャラクターがいるのにも関わらず全員の心情や言葉がしっかりと描かれていて、誰を好きになっても後悔しない作品です。アイドルや声優さんなど、誰かを必死に応援したことがある人は凄く刺さる話だと思います。(10代・女性)
[2021年03月投稿]

 みんなの声 
始めて見るアイドルアニメで抵抗をもっていたけど思っていた以上に面白いし、苦難困難を乗り越えていくアイドル達を応援したくなる、そんな物語で面白い曲もとても素晴らしいし、MVに含まれる伏線から続きが気になってしかたない(10代・女性)
[2020年10月投稿]

 みんなの声 
初めて知ったのが、友達からの紹介でした。私は、ファンタジーとか戦闘もののアニメをよく見ているのでアイドル系のアニメにはハマらないかな?と思っていたんですが現時点でメッチャハマってます(笑)アイナナ(アニナナ)は今2期を放送してますが、それぞれの悩みとか感情とか色んなものが表されていてとても考えさせられます。そして、歌も最高っです! (10代・女性)
[2020年11月投稿]

 みんなの声 
ゲームでも思っていたのですがとにかくストーリーが良い...人数も多すぎないのに一人一人にちゃんと個性があって人同士でもいい絡みが見れる...その上声優陣が豪華...! それぞれのセンターに小野賢章さんと、斉藤壮馬さんと、保志総一朗さん立花慎之介さんと、木村昴さん広瀬裕也さんがいらっしゃるんですよね...他にも役にすごいピッタリあった声優さん達が揃っていて素晴らしいです...このご時世凹むことも多いですが私はこれを見て元気をもらっています! (10代・女性)
[2021年05月投稿]

 みんなの声 
私が、アイナナを知ったのはアニメをきっかけに知り、ストーリーや楽曲、キャラクターに惹かれ彼らの未来を見たくて、アプリまで入れました(笑)私は余り、アイドルゲームをやる事はありませんでした。何故なら推しキャラがいたとしても、ストーリーに面白みを感じなかったり楽曲も余りハマる事もありませんでした。しかし、アイナナだけは、それらを、ひっくり返してハマってしまいました(笑)ストーリーも面白く楽曲も最高でしたそのせいで、私の中のアイドルはアイナナだけだと思います! これからもあの子達の成長を見守りたいです!(笑)(10代・女性)
[2020年08月投稿]

アニメイトタイムズからのおすすめ


あなたが、「今」おすすめしたい「ハマっている」アニメは?

いかがだったでしょうか、あなたのおすすめアニメはあったでしょうか。

おすすめアニメは、随時募集しております。新旧関係なく、あなた自身が今、大好きな作品、もっとたくさんの人に知ってほしいと思える作品を教えてください。ご参加お待ちしております。


【 おすすめアニメとして投稿する 】


おすすめアニメ一覧

主人公最強アニメおすすめ32作品【2020年版】
歴代人気アニメランキングまとめ(平成アニメ名作一覧)
手軽に行ける東京、関東圏おすすめアニメの聖地10選!
こんなときだからこそ「元気のでるアニメを観よう!」《おすすめ作品募集》
BLアニメおすすめ22作品【2019年版】
恋愛アニメおすすめ32作品【2019年版】
ハーレムアニメおすすめ24作品【2019年版】
異世界アニメおすすめ23作品【2020年版】
恋愛アニメおすすめランキング! 結果発表!
“スポーツの秋”に観たいおすすめスポーツアニメ10選
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング