アニメ
【#お兄ちゃんだぞ俺は】が話題!憧れのお兄ちゃんをピックアップ!【注目ワード】

【#お兄ちゃんだぞ俺は】のタグがTwitterで話題に!みんなが憧れるお兄ちゃんキャラをピックアップ!【注目ワード】

ツイッターで「#お兄ちゃんだぞ俺は」がトレンド入りし、『呪術廻戦』に登場するキャラクター・脹相のセリフだと話題になっています。

『呪術廻戦』は芥見下々先生のダークファンタジー漫画で、人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊と戦う呪術師達を描いた物語。

脹相は、呪霊の子を孕む特異体質の妊婦への実験で生まれた、いわば人間と呪霊のハーフで、複数人の弟を持つお兄ちゃん。兄弟の絆をとても大事にしており、弟達を想い戦う姿が人気のキャラクターです。

脹相の他にも漫画やアニメの世界にはかっこいいお兄ちゃん達が多数登場し、私たちを魅了してくれます。そこで、今回はみんなが憧れるお兄ちゃんキャラをピックアップしました!

 

思わず憧れてしまうお兄ちゃんたち

竈門炭次郎(『鬼滅の刃』/吾峠呼世晴)

 
『鬼滅の刃』は鬼に家族を殺され、唯一生き残った妹・禰豆子を鬼にされた主人公・炭次郎が妹を人間に戻すため、鬼殺隊に入隊し戦う物語。妹のために苦しい修行にも鬼との戦いにも果敢に挑む一方、妹に優しい表情を見せる炭次郎はみんなの理想のお兄ちゃんです。

 

黒崎一護(『BLEACH』/久保帯人)

 
『BLEACH』は死神の力を得た主人公・一護が仲間たちとともに虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊や敵対する死神たちとの戦いを通して成長していく物語。”一護”の名前に託された想いを背負い、双子の妹達を護る姿に魅了されます。

 

山田一郎(『ヒプノシスマイク』/EVIL LINE RECORDS)

 
『ヒプノシスマイク』は武力による戦争が根絶され、争いが人の精神に干渉する「ヒプノシスマイク」に取って代わった世界を舞台にラップでテリトリーバトルが繰り広げられる物語。イケブクロ・ディビジョン代表チーム「Buster Bros!!!」のリーダー・一郎は2人の弟とチームを組む兄弟愛の強いキャラクター。言葉の端々から伝わる弟への想いや信頼が魅力的なキャラクターです。

 

エドワード・エルリック(『鋼の錬金術師』/荒川弘)

 
錬金術が存在する世界で、エドワードは禁忌である人体錬成を行い自らの左足と弟・アルフォンスを失うが、自身の右腕を対価に魂だけを取り戻し鎧に定着させることに成功。自分と弟の身体を取り戻すために兄弟で旅に出る物語です。普段は短気で子供っぽい姿を見せるものの、いざという時は弟を守ったり信頼して共闘したりするギャップに魅了されます!

 

ポートガス・D・エース(『ONE PIECE』/尾田栄一郎)

 
「海賊王」を夢見る主人公・モンキー・D・ルフィとその仲間達の壮大な冒険を描いた物語『ONE PIECE』に登場するルフィの義兄。幼少期をルフィとともに過ごし、海賊になることを夢見て兄弟盃を交わして以降、弟思いで海賊仲間からも愛される作品屈指のお兄ちゃんキャラです。

 

おわりに

お兄ちゃん達が弟や妹を守る強い意志を貫く姿は作品の大きな魅力のひとつですね。兄弟の絆はストーリーの上でも大きなカギとなることが多いもの。お兄ちゃんたちの活躍に今後も注目です!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング