声優
ABEMA『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』公式レポ到着!

ABEMA『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』安元洋貴さん・蒼井翔太さん・浪川大輔さんら8名から番組終了後コメント到着!

2021年9月4日(土)夜9時より、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」にて独占生放送されました。

番組では前回同様、メインMCに安元洋貴さんと蒼井翔太さんが就任。ゲストに、浪川大輔さん、森久保祥太郎さん、島﨑信長さんのほか、今回が初登場となる、谷山紀章さん、浅沼晋太郎さん、佐藤拓也さんが出演。

総勢8名の豪華声優陣が“パジャマ姿”で、さまざまなバラエティ企画やトークを繰り広げました。

豪華メンバーが“自然体”で楽しんだ本番組は、2020年11月に放送された『声優パジャマ会議 in WINTER♡♡』に続き、Twitterトレンドの世界と日本の両方で1位にはいるなど、大きな反響を呼びました。

今回、番組の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

人気男性声優8人が“パジャマ”でほろ酔いフィーバー!

8人の出演者たちがくつろいだ様子で始まった、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』。

蒼井さんによる「じっとしてなんていられない!いくよ!声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!」という音頭と共に乾杯すると、視聴者も「かんぱーい!」「楽しも~~!」「男子高の修学旅行味ある!」と、オープニングから視聴者も一緒に楽しんでいるコメントが寄せられました。

番組内では、様々な質問に投票して、8人の中でNo1を決める「一番は誰だ!声優トータライザー!!」と題したコーナーを実施。「8人の中で一番笑顔が爽やかなのは?」や、「8人の中で一番嘘がうまそうなのは?」など、No1を決めていきます。「8人の中で一番嘘がうまそうなのは?」というお題では、谷山さんが岡本信彦さんと、島﨑さんの3人で人狼をやった話を披露。

「ぼっこぼこにされたよー」と振り返る谷山さんに、「でも谷山さんうまいんですよ!だから仲間に引き入れたいとおもって」と語る島﨑さん。そんな人狼トークに浅沼さんは、「残しておくと厄介と思われて、一番最初に追放されるから全然面白くないんだよ!名誉追放市民の称号もらったぐらいだから」と話し、7人の笑いを誘います。

続いて行われたのは、「安元洋貴プロデュース パジャマで肝試し」のコーナー。

お化け屋敷のスペシャリストである怖がらせ隊さんによる全面協力のもと100万円の製作費をかけて制作されたということで、皆が一様にざわめき立ちます。舞台は倉庫、倉庫の奥にある呪いの人形をお題に沿って供養しなければいけない、というもの。2人1組のペアになり、一番怖がった人に「ビビり王」の称号が与えられます。

お化け屋敷に向かうペアは、最初に浅沼さん×佐藤さん、続いて森久保さん×島﨑さん、蒼井さん×谷山さん、そして最後に浪川さんという結果に。1人でお化け屋敷に挑むことになった浪川さんは、「なんでもする!本当にトリオにして!」と悲痛な声を上げます。

浪川さんの訴えもむなしく、「このメンバーで甘えられるのは浪川さんだから!」という安元さんの一声で、1人で行くことになります。

各ペア順番にお化け屋敷に向かうと、それぞれ思い思いに怖がったり、楽しんだり、本格的なお化け屋敷の雰囲気を満喫します。森久保さんは、「幽霊の方も、養成所の方のように稽古を重ねてやっているよね!」とプロの幽霊のクオリティに感心しきりです。

そしていよいよ最後の浪川さんの順番に。開始直前、浪川さんが行方不明になるハプニングも。

無事確保された浪川さんは観念したのか、「こんにちは!」と恐る恐る入っていきます。ボロボロになって出口に出た浪川さんですが、最後の最後に森久保さんに驚かされるというサプライズが。

「森久保さんのこと大好きだったのに嫌いになりそう!」と疲労困憊の表情を浮かべながらも、がんばりが認められ、全員一致で見事ビビリ王の称号を手にしました。

最後は、前回も大好評だった企画のサマーバージョン、「しょーたんを落とせ!夏の日の2021」のコーナー。今回は、蒼井さんを除く7人の出演者が渡された“モノ”を使ってしょーたん(蒼井さん)に告白。しょーたんをキュンキュンさせ、一番ハートを射止めたのは誰かを競います。

まずは、決勝戦に進む2名を決めるため、予選を開催。チェーンや電動歯ブラシ、安元さんのフォトブックにリコーダー、ついには森久保さんの名刺など、クセが強い“モノ”に苦戦しながら、キュンキュンするコメントを連発する7人。果たして、決勝に進んだ2人は誰なのか!?

この模様は、番組終了直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信となった『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』でお楽しみいただけます。

あっという間に、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』も終了の時間に。ここで、前回は森久保さんが輝いたMVP(モストバリュアブルパジャマー)の発表となります。

今回は、初出演となった谷山さんが見事MVPの称号を勝ち取りました。「浪川さんいなかったらぼくここに立ててないですし!」とおどける谷山さんに、一番苦手だと語っていた幽霊からの賞品贈呈が行われました。「マジで怖い!」と怖がりながらも、喜びの表情で賞品を受け取っていました。

さらに、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信の『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』ではアフタートーク、そして蒼井さんによる麗しい“アノ”姿が披露されました。また、出演者8人による「フィーリングカップル」も開催。そこで成立したペアによる「ABEMAプレミアム」限定の『声優パジャマ会議 in お布団』も必見です。

ほかにも、番組直前に行なった安元さんによる各出演者の楽屋訪問映像をお送りする『安元カメラ~突撃楽屋レポート~』も9月17日(金)より毎日配信いたします。合わせてお楽しみください。

番組終了後コメント

島﨑信長さん×安元洋貴さん

──番組を終えた率直な感想

安元さん:まずは率直に楽しかったです。みなさんが望んだ方向に行ったかどうかわからないけども、僕ら自身も、作っているスタッフさんたちも、いろんなことを考えて、やりたいことを結構できたんじゃないかなと。なので、ひとまずほっとしてます。

島﨑さん:楽しかったです、というのが素直な感想ですね。先輩方に囲まれて、すごく安心した気持ちで、参加させていただきました。みなさん本当にすごくて、いろいろと勉強させていただきました。

安元さんがおっしゃったように、観てくださっている方が求めているものにどのくらい近づけたのかは分かりませんが、僕を含む今日出演したみんなが、思いっきり楽しんでやったものを皆さまにお届けできたんじゃないかなと思うので、よかったなと思います。

──番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

安元さん:たくさん応援してくださってありがとうございます。みなさんがTwitterなどでもつぶやいてくださって、我々の情報発信力のさらなるプラスになってくださったことが、本当にうれしいです。

この番組は、一個のいたずらをみんなでしているような感覚があるんですが、それが100%みなさんにとって好感がもてるものかという点では、難しいところもあるかもしれませんが、とにかく楽しいって何だろうな、僕たちなりにできるような楽しいってなんだろうな、このご時世だけど許される楽しいってなんだろうな、と大人たちが頭つかって考えて、がんばって走って、そこにみなさんの一助が加わって大きな力になったと本当に感謝しています。

まだ、今後どうなるかはわかりませんが、またこういういたずらができたら皆さんと遊べたらいいなと思います。今日はありがとうございました。

島﨑さん:第1回に引き続き今回もとっても素敵な座組で、僕は全力で安心して、自由な気持ちで思いっきり楽しくやらせていただきました。安元さんがおっしゃるように、万人にとっての満点というのは難しいのかもしれませんが、僕たち自身が最高に楽しい時間を過ごせたので、きっと皆さまにもその楽しいが届いたんじゃないかな、届いているといいなと思います。

パジャマ会議、回を重ねる事にどんどん伸びていくコンテンツだと感じておりますので、宜しければこれからも僕たちと楽しい時間を共有していただけたら幸いです。観てくださって、本当にありがとうございました。

森久保祥太郎さん×蒼井翔太さん

──番組を終えた率直な感想

森久保さん:今回は、まともにやれたなと!前回は少しお恥ずかしいところをお見せしましたが、今日は全部覚えてるよ!

蒼井さん:僕は今回初参加の方もいらっしゃったので、すごくいい化学反応がまた起きたなって感じてます。3回もMCをやらせていただきながら、今回も安元さんにおんぶしてもらってばかりだったんですが、自分の役目をなんとか果たしながら楽しませてもらったなと思います。

──番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

蒼井さん:初参戦の方もいらっしゃって、とても面白いことになっておりますし、番組の制作の方々も新たにいろいろと考えてくださったコーナーとか、すごくお金がかかっているコーナーもありまして、本当に観て楽しくないということは絶対ないな、って思ってます。

お時間があるときにでも、あとはお仕事終わりや、お疲れの時とか元気がないなって時にも、ぜひ見ていただいたら元気が出るんじゃないかなと思います。

森久保さん:この番組は「ABEMA」のなかでもこんなコンテンツはほかにはないんじゃないかという自負があって、それに参加させていただいた、というのがなにより嬉しいです。

元々は、コロナでエンタメもうまくいかない、みんなが個人的に飲めない、という中で、なんか楽しんでくれることができないかという安元くんのモチベーションがあっての企画ということで、少しでもみなさんがご覧になっていただいて、楽しんでいただけるといいなと思っております。

浅沼晋太郎さん×谷山紀章さん

──番組を終えた率直な感想

谷山さん:またしても世界トレンド1位もとったということで、悪い気はしないなって思います。気分いいなって感じよね。とにかく、このご時世にこんなに楽しいことをやれて俺は、楽しかったなと思っていて、観てくれた人はわからないけれど、話題になったってことで、きっとやった意味があったなと。浅沼くんとも、同年代だけど、あんまり絡んだことがなくって、こうやって絡めたのもよかったな。

浅沼さん:谷山さんから “きーやん”って呼んでいいよって言っていただいた番組ですから。これは僕にとってかなり大きいことです。コロナ禍ということもあり、心配してくださっている皆さんに、バカな姿ではあれど、元気な姿を見せられたのもよかったなと思ってます。

──番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

浅沼さん:僕らに多いなる憧れみたいなものを抱いている方には、もしかしたらがっかりさせてしまう可能性もあるかもしれませんが(笑)、そういう一面もあるんだ、と楽しんでもらえたらと思います。もうどっちだかわかりません、この番組(笑)。ぜひご覧いただけると嬉しいです。

谷山さん:おもしろがってもらえるなら俺はなんでも、絡む人に迷惑かけない範囲で、ピエロになる!とにかくもう、楽しかったので、楽しんでもらえると思います。

浪川大輔さん×佐藤拓也さん

──番組を終えた率直な感想

佐藤さん:久しぶりのABEMAの「声優と夜あそび」でしたが、変わらず視聴者の皆さんを楽しませようという気持ちがあふれていて、それに伴って、声優をどういじくりたおすのか、みたいな気概があふれてまして(笑)すごく懐かしい気持ちと、今回参加させていただいたことが、本当にうれしかったですし、楽しかったです。

浪川さん:声優らしさはまったくなかった(笑)というのがありつつも、いま声優さんもいろんな場面で活躍していますけども、バラエティとしていいメンツでまたこういうふうに面白いコンテンツができるっていうのはすばらしいことだなと思いました。

放送自体すごく楽しくて、普段のスタジオの休憩時間のようでもあり、いまはないですけど、スタジオ以外での飲み会のような、そんな楽しさを思い出させてもらえるような雰囲気でした。

──番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

浪川さん:観てくださった方、本当にありがとうございます。そしてよくぞ付き合ってくださいましたとお伝えしたいです。そしてこれから観る方には、覚悟してみていただきたいと。(笑)

落ち込んでいる方は元気になりますし、元気な方は、「なんじゃこりゃ」と思うことも多々あります。ただ、こういうバカみたいなことを話せる、というのがいま大事かもしれないとも思っているので、そういう意味ではこういう番組は意外と必要なのかなと。昭和の恰好をさせられても、そのままそれを押し通す気持ち、それをみなさんにぜひ感じていただきたいです。

佐藤さん:『声優と夜あそび』の第1期メンバーとして言わせていただきますと、番組も長く続いていますし、こうやって毎年いろんな特番をしてくださるっていうのは喜ばしいことだと思います。声優というものの楽しみ方とか、可能性みたいなものをすごく広げてくださっているんだろうな、というのをものすごく感じる番組でした。

今日も、たくさんの方が我々のただただ楽しい時間を共有してくださっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、いろんなことがままならない世の中ですけど、皆さんが少しでも息抜きしたり、笑ってくれたりする時間のひとつの要素になれたのであれば、本当にうれしいです。来年も呼んでください、よろしくお願いします!

番組情報

業界最大級の声優バラエティ特番『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』

放送日時:2021年9月4日(土)夜9時~夜11時15分
URL:https://abema.tv/video/episode/218-375_s1_p1
2021年9月12日(日)夜11時59分まで無料で見逃し配信をお楽しみいただけます。
その後はABEMAプレミアム配信となります。

■出演(※敬称略)
<メインMC>
安元洋貴、蒼井翔太
<ゲスト(順不同)>
浪川大輔、森久保祥太郎、谷山紀章、浅沼晋太郎、佐藤拓也、島﨑信長

『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』をもっと楽しもう!「ABEMAプレミアム」限定企画を配信

第1弾『 声優パジャマ会議 in お布団』

配信日時:2021年9月6日(月)夜6時より毎週月水金にて全5エピソード配信
9/6(月) ①森久保祥太郎×蒼井翔太
9/8(水) ②浅沼晋太郎×谷山紀章
9/10(金) ③安元洋貴×島﨑信長
9/13(月) ④浪川大輔×佐藤拓也
9/15(水) ⑤安元洋貴×蒼井翔太
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-375

第2弾『安元カメラ~楽屋突撃レポート~』

配信日時:2021年9月17日(金)夜6時より毎週金月水にて全5エピソード配信
9/17(金) ①蒼井翔太
9/20(月) ②森久保祥太郎
9/22(水) ③島﨑信長
9/24(金) ④浅沼晋太郎&佐藤拓也
9/27(月) ⑤浪川大輔&谷山紀章
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-375

『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』放送終了後!「ABEMA PPV ONLINE LIVE」/『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』

販売期間:2021年8月23日(月)18時~2021年9月12日(日)21時
視聴期間:2021年9月4日(土)23時15分~2021年9月12日(日)23時59分
視聴料金:
【一般チケット】
ABEMAコイン1,050コイン(約1,250円相当)
【GoToイベント対象チケット】
ABEMAコイン840コイン(約1,000円相当)

視聴購入URL:公式サイト
出演(※敬称略・順不同):
メインMC:安元洋貴、蒼井翔太
浪川大輔、森久保祥太郎、谷山紀章、浅沼晋太郎、佐藤拓也、島﨑信長

※「2次会」は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」での配信です。
(生放送のため、多少開始時間は前後する可能性がございます。ご了承下さい。)
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。TVデバイスや一部のタブレットではご購入いただけません。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザや一部のIPTVではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)
※配信中のご購入も可能です。配信中に購入した場合は、購入時点での放送でお楽しみいただけます。
※ご購入いただいた方は、配信後も、2021年9月12日(日)夜11時59分までは何度もご覧いただけます。
見逃し視聴期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。
※本番組は国内でのみお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのチケット(0コイン)ご購入が必要となります。
※本公演はGoToイベントキャンペーンの適用が可能です。
※GoToイベント適用によりチケット本体価格より2割引にてお求め頂けます。ABEMAコイン840コイン(約1,000円相当)
※GoTo適用にあたり、メールアドレスおよび、ご氏名の登録が必要になります。
※ABEMAコインは端数処理を行なったコイン価格にて販売いたします。
※ABEMAアプリでご購入の方は別途手数料がかかります。webブラウザにてクレジットカードでご購入の場合は手数料がかかりません。
※その他「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についてはこちらをご確認ください。
https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360053235872

『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』放送記念! 合計158名様に当たる「5大プレゼントキャンペーン」も開催中!

特典①「ABEMAプレミアム」なら『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後! 全員本気のPPV企画アゲイン~』が0コインで視聴できる!

「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信の『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』視聴チケット販売期間中に「ABEMAプレミアム」会員の方は、視聴チケットを無料で購入することが可能です。
※「ABEMAプレミアム」の方も事前にチケット(0コイン)のご購入が必要となります。

特典②番組オリジナル「ふわもこブランケット」が抽選50名様へ当たる!

以下の条件を満たした方が抽選の対象となります。
・『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』を視聴した方
・2021年9月30日(木)夜11時59分時点で「ABEMAプレミアム」会員である方

特典③「ABEMA PPV ONLINE LIVE」チケット購入者全員に「オリジナルデジタルフォトブック」をプレゼント!

以下の条件を満たした方の全員が対象となります。
・『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』を視聴した方

特典④出演者8名が選ぶ「大切な方に贈りたいプレゼント」が各1名ずつ計8名様に当たる!

以下の条件を満たした方が抽選の対象となります。
・『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』を視聴した方
・2021年9月30日(木)夜11時59分時点で「ABEMAプレミアム」会員である方
・2021年9月6日(月)より配信される『声優パジャマ会議in お布団』と『安元カメラ~楽屋突撃レポート~』の「ABEMAプレミアム」限定コンテンツ全10エピソードを視聴した方

特典⑤番組オリジナル「オーロラポーチ」が抽選100名様へ当たる!

以下の条件を満たした方が抽選の対象となります。
・キャンペーン期間中に「ABEMAプレミアム」に登録した方
・2021年11月1日(月)夜11時59分まで「ABEMAプレミアム」会員である方
・『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』を視聴した方

キャンペーン対象期間:2021年8月23日(月)夜6時~9月30日(木)夜11時59分
【キャンペーン詳細URL】https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/20325600

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング