menu
声優
声優・千本木彩花さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・千本木彩花さん、『かげきしょうじょ!!』『甲鉄城のカバネリ』『クロックワーク・プラネット』『ガーリッシュナンバー』『BEASTARS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月24日は、声優・千本木彩花さんの誕生日です。おめでとうございます。

千本木彩花さんといえば、『かげきしょうじょ!!』や『甲鉄城のカバネリ』、『クロックワーク・プラネット』、『ガーリッシュ ナンバー』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、千本木彩花さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・千本木彩花さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『転生したらスライムだった件』シュナ

・さやかちゃんの魅力を引き出せていたし、シュナの最初のところも好き(10代・女性)

『Fate/Grand Order』静謐のハサン

・涙、唾液、汗の一滴に至るまで全てが猛毒という彼女。

それ故の儚げな佇まいと、不可抗力で藤丸立香と唇を重ねても平気だった様子を見て、ガチ恋していく乙女の面。(40代・男性)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』吾孫子カスミ

・ 吾孫子さんは、シンカリオン運転士の子供たちを支えている指導員です。

Z合体シンカリオンと言うシーンは、千本木さんの演技でとても臨場感が出ていてカッコイイです。(10代・男性)

『BEASTARS』ハル

・私はBEASTARSをきっかけで千本木さんを知りました。

ハルというキャラクターの一筋縄ではいかない難しいキャラクター性に千本木さんのお芝居が乗ることで身近な可愛らしさと媚びない強さが出ていて、原作ファンとしてはこの上なく感激しました。(20代・女性)

『ガーリッシュナンバー』烏丸千歳

・この作品のキャスト発表イベントに参加して初めて千本木さんの事を知り作品にもハマり他の演じたキャラクターも好きになったきっかけの作品なので。

実際にこんな子のマネージャーとかはやりたくはないですが(苦笑)何か憎めないトコも持ち合わせたキャラクターだと感じました。(40代・男性)

『クロックワーク・プラネット』アンクル

・最強の兵器だったり、操られて理性をなくしていたり、みんなの妹だったり、何も語らずおっさんにダメ出ししたりと場面場面で変わり行く役割を見事に演じていたと思います。

アニメでは語られなかった先のお話での『アンクル』としての役割を演じているところも見てみたかったなと思えるキャラです。(30代・男性)

『甲鉄城のカバネリ』無名


・千本木彩花さんの演技力の高さや声質の良さ、作品に対する熱量が感じられるキャラだと思いました。(20代・女性)


・千本木さんを知った切っ掛けとなったキャラだから思い入れがあります。

とにかく強くて可愛い!

生駒くんに恋する乙女な1面もギャップがあって良かったです。(20代・女性)


・大好きで続編を待ち続けている作品です。

とにかく千本木さん演じる無名が強くてかっこよくて最高にかわいい!!

だんだん生駒や他の人に心を開いていく千本木さんの演技が素晴らしかったです。

カバネリはラジオも最高に好きでした!(20代・女性)


次ページ:『かげきしょうじょ!!』渡辺さらさはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

千本木彩花の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング