マンガ・ラノベ
喧嘩最強シーン感想まとめ

喧嘩最強シーン感想まとめ

『週刊少年マガジン』で連載中の和久井健先生原作漫画『東京卍リベンジャーズ』。

2021年春・夏にはTVアニメが放送され、また実写映画化と2.5次元舞台化もされるなど、現在最も話題で人気な作品です。

中でも、東京卍會の総長・佐野万次郎(マイキー)や副総長・龍宮寺堅(ドラケン)など、喧嘩が強くてかっこいいキャラクターがたくさん登場するのが魅力の一つ。
特に総長・マイキーは、ストーリーの中でも、圧倒的な強さで敵対チームを倒していき東京卍會を引っ張るとても重要なメインキャラクター。

彼のその力の強さの秘訣は一体何なのか? を知るために、以前行った【東京リベンジャーズ最強キャラクターアンケート】から、みなさんが回答したコメントの中でマイキーの”強さ”の理由に当てはまるものをピックアップ!

また、マイキーを”強い”と感じたシーン・エピソードのコメントを、それぞれ【シーン別】【対戦相手別】で公開したいと思います。

佐野万次郎(マイキー)最強【シーン別】まとめ

【8.3抗争編】

8.3抗争:単行本3巻~4巻に掲載

 みんなの声 
83抗争の時に長内をマイキー自慢の蹴りで一撃で倒していたから
[10代・女性]

 みんなの声 
8.3抗争のとき半間に殴られるまで顔に傷一つついてなかったから
[10代・女性]

 みんなの声 
8.3抗争のときのマイキーが顔色変えず相手を倒していく姿は最強としか言えない
[20代・女性]

 みんなの声 
なんと言ってもあの東卍をまとめるカリスマ性とあの雨の中の抗争での身軽な立ち回りに強さを感じる
[20代・女性]

 みんなの声 
まず、東京卍會の総長ということがすごいと思います。そして、八三抗争の時、次々と倒していって特に蹴り技は忘れられません。だからです。
[10代・女性]

 みんなの声 
無敵のマイキーという名前が付いているから。長内を一発でノしているから。8・3抗争でぺーやんと話している途中、周りの夢美夢主の奴らから攻撃されててもすぐに対応しノしているから。
[10代・女性]

 みんなの声 
"無敵のマイキー"ってあだ名が付いてるのもあるけど、何より83抗争のときにマイキーのバイクの音を聞いただけで「マイキーのバブだ」って笑いながら言う東卍メンバーたちから、「マイキーがいれば大丈夫」って感じがしたから。ドラケンも強いけど、そのドラケンでさえマイキーが来たことに喜んでいそうな表情だったから。
[20代・女性]


【血のハロウィン編】

血のハロウィン:単行本6巻~8巻に掲載

 みんなの声 
血のハロウィンで3対1という絶望的な状況で勝ったから。
[10代・回答しない]

 みんなの声 
血のハロウィン!あんな怪我した状態で全力の敵二人VSは痺れた~!!
[10代・女性]

 みんなの声 
血のハロウィンで左足にくっついている人ごと一虎を蹴ったのが凄いと思ったから。
[10代・回答しない]

 みんなの声 
血のハロウィンの時やメビウスの時とかに無敵すぎてかっこいいし強いなーと思いました
[20代・女性]

 みんなの声 
血のハロウィンで芭流覇羅の幹部が足にしがみついている状況のなか、重い足で蹴りを繰り出したから
[10代・男性]

 みんなの声 
どんな時でも最後は勝っているところ、血ハロで鉄パイプで殴られたけど一虎のことすごく殴ってたのが印象的
[10代・女性]

 みんなの声 
アニメ第19話、血ハロでチョンボが足に巻き付いたまま、一虎に一撃必殺のハイキックをしたところ!あれはスゴすぎます!
[40代・女性]

 みんなの声 
結局はマイキーが1番強いと思う。アニメ勢だから分からないキャラクターもいるけど最強だと思うし、血のハロウィンで一虎に殴られても一虎を倒した?から
[10代・女性]

 みんなの声 
さすが東卍の総長と言えるぐらいキックの威力が半端ないし、特に今放送されている芭流覇羅との抗争、“血のハロウィン編”でも一虎にあれだけ卑怯な手を使われ殴られてもキックで振り払えちゃうところがカッコよかったし、やっぱ無敵のマイキーだな…と思ったからです!でもやっぱり全員強いですよね笑
[10代・回答しない]

【対戦相手別】まとめは次のページ!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング