声優
声優・桑島法子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・桑島法子さん、『犬夜叉』『薄桜鬼』『アルジェントソーマ』『MADLAX』『ハートキャッチプリキュア!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月12日は、声優・桑島法子さんの誕生日です。おめでとうございます。

桑島法子さんといえば、『犬夜叉』や『薄桜鬼』、『アルジェントソーマ』、『MADLAX』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、桑島法子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・桑島法子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『おそ松さん』十四松の彼女

・とても可愛らしい声なのに狂気じみてて、そのギャップが好きでした!(20代・女性)

『ONE PIECE』ゴーイングメリー号

・ルフィ達の海賊船だったゴーイングメリー号。

ルフィ達と別れるシーンは感動しました。(20代・男性)

『彩雲国物語』紅秀麗

・賢さ、キュートさ、凛とした気風と気品、ひたむきさを兼ね備えた、声で、まさに秀麗でした。

疫病を扱った話もあり、このご時世に改めてみたい、見せたい一作です。(40代・男性)

『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』森雪

・人類を救う宇宙戦艦での任務中の強く凛とした美しい声、最愛の古代君と語らう時の優しく甘やかな声、時に母のように慈愛に溢れて。

更に旧森雪に似た声の雰囲気もあって、平成令和の森雪のCVは法子さん以外は考えられません!大好きです!(50代・女性)

『CLAYMORE』クレア

・普段の凛とした声、敵に斬りかかる時の掛け声、男装したときの低い声、全てかっこよかったです。

少女時代との演じ分けも最高でした。

最近声優さんがクローズアップされるようになってきましたが、桑島さんにこそもっとスポットを当ててほしいです。(20代・男性)

『ハートキャッチプリキュア!』明堂院いつき/キュアサンシャイン

・いつきは、変身前は男の子っぽいけど、可愛いものが好きでポプリ(妖精)にもデレデレでとっても可愛い所がある女の子です!!

文武両道、家族思いなとってもかっこよくて可愛い子です!!

変身前と後の声の抑揚などが微妙に違っていて、演技の幅にとても驚かされます!

プリキュアの中で、永遠の一番の推しです!!(10代・女性)

『MADLAX』マーガレット・バートン

・第2の主人公、ヒロインという役割です。

危険な国でエージェントをやっている主人公マドラックスと平和な国の令嬢マーガレット。

2人には実は繋がりが、というお話です。

FictionJunction YUUKAさんによる歌が素晴らしく、ガンアクション、ダブルヒロインなどが好きな人に見ていただきたいアニメです。(20代・女性)

『アルジェントソーマ』ハリエット・バーソロミュー

・絶望から始まる作品ですがエイリアンによる戦闘で13歳ながら脳の一時的障害により知能が幼いままになってしまったハティの存在はこの物語の中で唯一の希望であり、恋人を失って深い悲しみと共に復讐の鬼となってる主人公のタクトはハティとの交流を重ねていく中で次第に人間性を取り戻していく様は大変見応えがあります。

桑島さんはタクトの亡き恋人マキとハティの二役を兼ねていて、この二人の役を桑島さんが演じる事はタクトがハティにマキの面影を重ね合わせて複雑に心境が変化していく事に説得力を持たせています。

桑島さんご本人が歌われる挿入歌のa wonderful worldも大変美しく心が洗われるように聞き惚れるばかりです。(40代・男性)

『薄桜鬼』雪村千鶴


・千鶴の芯が強くてしなやかなキャラクターの演技がドンピシャでした。(20代・女性)


・桑島さんの千鶴ちゃんは、彼女の可愛らしさや素直さ、芯の強さなどがそのまま表れていて、とても素敵だと思います。(40代・女性)


次ページ:『犬夜叉』珊瑚はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

桑島法子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次