声優
声優・柿原徹也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・柿原徹也さん、『あんさんぶるスターズ!』『FAIRY TAIL』『弱虫ペダル』『アオペラ -aoppella!?-』『天元突破グレンラガン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月24日は、声優・柿原徹也さんの誕生日です。おめでとうございます。

柿原徹也さんといえば、『あんさんぶるスターズ!』や『FAIRY TAIL』、『弱虫ペダル』、『アオペラ -aoppella!?-』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、柿原徹也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・柿原徹也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『A3!』雪白東

・艶っぽい声て艶っぽい歌声で魅了されています。

公演曲、ソロ曲何年も聴いています大好きです。(40代・女性)

『パズドラ』トラゴン

・明石タイガのパートナー。かっこかわいく、タイガと共にパズドラを楽しむ様子が、とても面白く、印象的でした。(20代・男性)

『マギ』練紅覇

・狂ってるように戦いながらもしっかり子供っぽい無邪気さを忘れない演技力にとても見た瞬間に圧倒されたのを覚えています!!!(10代・女性)

『神さまのいない日曜日』キリコ・ズブレスカ

・大人の都合で生まれた時にすでに死んでいて身体もほとんど成長しない少年です。

死者の国オルタスの姫であるウッラに、彼女自身が生者であることを気づかせないようにするのが彼の役割ですが、

成長したウッラと違い外見のほぼ変わらないキリコの差が見ていて切ないです。(20代・女性)

『DYNAMIC CHORD』結崎芹

・柿原さんのお声のついた芹くんが初めて販売されてから七年が経ち、そして今月発売されたCDでは数年振りに新しい芹くんの声を聞くことができました。

芹くんは相変わらず色んな感情を抱えていて、そしてそれを隠そうとしたり上手く伝えられなかったりしています。

そんな芹くんの複雑な気持ちを丁寧に汲み取って演じてくださっています。

結崎芹くんがキャラクターとして生きているのは、柿原さんのお芝居のおかげです。(20代・女性)

『千銃士』スナイダー

・千銃士は自らがマスターとなり、貴銃士を率いて戦うゲームです。その中でスナイダーは屈指の戦闘狂で、力を追い求めるキャラクターです。

そして、味や匂いのある食べ物は嫌い、食事は碌に摂らず倒れることもある程の人間味の薄いキャラですが、マスターのことを何よりも考えてくれます。

私はそんなスナイダーに惹かれました。

貴銃士たちが絶対非道の使いすぎでマスターが辛そうにしていれば、体を気遣ってくれます。「無理はするな」とマスターの体調を心配してくれることもあります。

ゲームでは好感度を上げていくとセリフが聞けるようになり、不器用ながらもスナイダーなりにマスターに優しくしてくれるところが大好きです。

柿原さんは、スナイダーの不器用な優しさを丁寧に表現してくれています。

特に、優しさの中に狂気じみた感情が滲み出てくるようなセリフがあるのですが、そこが最高なので、ぜひ一度聞いてみてください!(10代・女性)

『天元突破グレンラガン』シモン


・初期の内気だったころの演技はもちろん物語中の口上や叫び等がカッコ良かったです。(20代・男性)


・少年の可愛らしさから大人のかっこよさ、漢へと成長していくシモンと柿原さんの演技は素晴らしいです。

グレンラガンの名台詞から学ぶことも多く、この作品を観て人生が変わったような気がしました。

今年はアンコール上映会も行われ、来年は15周年ということもあって、まだまだ目が離せない作品です。(10代・女性)


『アオペラ -aoppella!?-』四方ルカ


・ルカくんの自信なさげな性格を声色を変えることで表現しているところが、ストーリーを聞いていて想像しやすく、凄く良いなと思いました。(10代)


・アカペラという、まさに「声」が命のジャンルで、11人のうちの1人を演じ、歌う柿原さんの強さ、楽曲やキャラクタに向き合う柿原さんの姿勢、本当に素晴らしいと思っています。

そして何より、柿原さんの歌声にキュンとしました。

「Playlist」も「キセキノウタ」も、ルカくんがリードを歌うところが大好きです。

何度も聴いて癒されています。

この作品の今後の展開が本当に楽しみです!(30代・女性)


次ページ:『弱虫ペダル』東堂尽八はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次