声優
声優・山本和臣さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・山本和臣さん、『アイ★チュウ』『機動戦士ガンダムAGE』『美男高校地球防衛部LOVE!』『あんさんぶるスターズ!』『生徒会の一存』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

1月3日は、声優・山本和臣さんの誕生日です。おめでとうございます。

山本和臣さんは、『アイ★チュウ』や『機動戦士ガンダムAGE』、『美男高校地球防衛部LOVE!』、『あんさんぶるスターズ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山本和臣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山本和臣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『刀剣乱舞』乱藤四郎

・可愛さの中にカッコ良さがある、唯一無二の乱くん!

演じられるのは和臣さんしか居ないってずっと思ってます!(10代・女性)

『生徒会の一存』中目黒善樹

・フィクション中のフィクションの中目黒役。

中の人とのリンクがリアル中目黒キターと真冬ちゃんばりにびっくりしたのを覚えてます。(20代・男性)

『あんさんぶるスターズ!』春川宙


・可愛いくて元気な所。宙くんにピッタリです!大好きです。(30代・女性)


・かわいらしくて明るく生き生きしてて、曲などで時折見せるかっこよさのある声が好き(20代・女性)


・可愛くて、不思議な感性を持っているから今まで苦労してきた宙君が夏目君や、つむぎさんと一緒にアイドルとして活躍しているところがとても好きだし、

宙君が夏目君の大切な可愛い後輩ということだけではなくて、宙君だから大切な後輩ということが伝わってくるから。(10代・女性)


『美男高校地球防衛部LOVE!』箱根有基


・初めて山本和臣さんを知った作品だからです。(10代・女性)


・元気で明るい、純粋箱根有基が和臣さんで良かったです。

ユリ熊嵐や日常、おそ松さんの二役も和臣さんの演技は印象的で素敵です!(30代・女性)


・明るく素直なところが後輩キャラクター、弟キャラクターらしくて可愛い。

単純思考ゆえに無鉄砲な一面も目立つが、裏表がなく純粋なので憎めない。

次世代が主役のシリーズである「HAPPY KISS!」でも、回想シーンの中で「謎のお兄さん」として登場した演出も最高だった。(20代・女性)


『機動戦士ガンダムAGE』キオ・アスノ


・キオのかわいさとかっこよさが両方出ている、和臣さんの演技が好きです!特に叫び声がいいです!(30代・女性)


・戦争が長く続き、身近な仲間や友達の死を経て戦争と向き合う、純粋で優しすぎる男の子のお話。

泣ける話が多く、何回も感情移入して号泣しました;;(20代・男性)


・キオは機動戦士ガンダムAGEの3代目主人公。

初代が祖父、2代目が父親と、その血統が歴代主人公である部分が特に良く、さらにこの3人が共演する回があるのも、この作品の魅力かつ醍醐味だと実感しています。(20代・男性)


・祖父や父とは異なり、「戦争を平和的に終わらせる」という考えを最後まで貫くキオの芯の強さが声の演技から強く伝わってきました。

普段温厚ながら、友人を殺されて怒りに任せてFXバーストで敵に向かって突進するシーンの叫びは非常に生々しい殺意がありました。(10代・女性)


次ページ:『アイ★チュウ』及川桃助はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

山本和臣の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次