映画
映画『マトリックス レザレクションズ』小山力也、中村悠一ら吹替版声優のコメント到着

実写映画『マトリックス レザレクションズ』日本語吹き替え版声優発表! シリーズ続投となる主人公・ネオ役の小山力也さんをはじめ、諏訪部順一さん、中村悠一さん、津田健次郎さん、水樹奈々さんら10名のコメントが到着!

2021年12月17日(金)公開となる実写映画『マトリックス レザレクションズ』の日本語吹き替え版上映が決定! 合わせて、声優情報が解禁となりました。

『マトリックス』シリーズ全作で主人公・ネオの吹き替えを担当してきた小山力也さんをはじめ、日野由利加さん、諏訪部順一さん、中村悠一さん、内田真礼さん、津田健次郎さん、本田貴子さん、水樹奈々さん、間宮康弘さん、小野大輔さんの10名が出演決定。

シリーズ続投・初参加、それぞれの思いを熱く語ったコメントが到着しました!

『マトリックス レザレクションズ』日本語吹き替え版声優コメント

小山力也さん:ネオ/トーマス・アンダーソン役(キアヌ・リーブス)

第1作の収録の時は、作品に感動し俳優に畏怖し、御縁に喜び、覚悟と使命を持って演じました。今も私の部屋の書棚の真ん中に、それはあります。

吹き替え版は音声ガイドではない。作品に失礼があってはならない。年月を経ての第4作にも、新たなる覚悟と使命を刻みます。

日野由利加さん:トリニティー役(キャリー=アン・モス)

未知なるものに翻弄される今、形なき感覚や他者を通して己を知り、新たな可能性と未来に向き合っていく。時代に斬り込んできた『マトリックス』

何を感じ、信じるのか。自分の目で真実を見極める時。貴方は、青 or 赤どちらのカプセルを選択しますか?

諏訪部順一さん:モーフィアス役(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン 2 世)

『マトリックス』といえば、まさにSFアクションの金字塔。前3作はすべて公開当時に劇場で鑑賞しています。新作続編の情報を知ってワクワクしていたのですが、まさか関わることができるとは! 吹替収録は大変胸がおどりました。ぜひ劇場へ!

中村悠一さん:スミス役(ジョナサン・グロフ)

今回「スミス」役で出演させていただきます、中村です。『マトリックス』シリーズをご覧になったことのある方なら役名でピンと……来ませんか? 僕自身も当時本作に大ハマリした口なので、思わず「これは……!」と声が漏れ出てしまいました。彼がどう物語に絡んでくるのか、そしてネオ達の新しい物語をぜひ楽しみにお待ちください!

内田真礼さん:バッグス役(ジェシカ・ヘンウィック)

今回長く続くシリーズに、新しく登場するキャラクターを担当させていただくということで、まっさらな気持ちで作品と向き合いました。マトリックスの世界では、なにが正解かわからなくなる瞬間が多々訪れます。その中で、彼女が見てる景色はひとつであるということが、とても色濃く頼もしく見えました。ぜひ、どんな景色が見えるのか劇場でご覧になってください!

津田健次郎さん:アナリスト役(ニール・パトリック・ハリス)

遂にマトリックスの新作公開。バレットタイムの衝撃からおよそ20年、再びマトリックスの世界を観られるのをとても嬉しく思います。しかも吹替で参加出来るとは。最高です。新しいSFの扉を開けたマトリックスが次はどんな世界を作り出すのか。是非劇場で。

本田貴子さん:ナイオビ役(ジェイダ・ピンケット・スミス)

いちファンとして参加できることに胸躍りました。が、見ているのと世界に入って生き演じるのは全然違いました(笑)。

思い出すのはザイオンの閉塞感と永遠にも思える緊張感。今作の登場で生き続けてきたんだなぁと、感慨深いです。新作も期待を裏切らない面白さです。是非過去作と併せてお楽しみ下さい。

水樹奈々さん:サティー役(プリヤンカ・チョープラー・ジョナス)

新作制作が発表されてから絶対に観たいと思っていた作品に、まさか携わることができるなんて本当に光栄です! 今回もまさかまさかの展開に、1秒たりとも目が離せません! ネオを全力サポートする一員として、魂を込めて演じさせていただきましたので、日本語版でもぜひお楽しみいただけたらと思います!

間宮康弘さん:ジュード役(アンドリュー・ルイス・コールドウェル)

マトリックス生まれリローデッド育ち、悪い奴は大体レボリューションズなジュード役・間宮康弘だ。旧三部作にドハマりしたオタク野郎が、ネオの○○として関われるなんて夢のようだぜ! さあ、過去作ファンも新規ファンも、心ゆくまでレザレクションズッッ!

小野大輔さん:セコイア役(トビー・オンウメール)

第1作公開当時、バレットタイムのVFX技術に、文字通り心を撃ち抜かれたのを覚えています。進化し続けるマトリックスシリーズに参加させてもらえることを光栄に思います。

映画『マトリックス レザレクションズ』作品情報

2021年12月17日(金)より全国公開!

作品紹介

目に見えるものが真実とは限らない。あなたが疑ったこともないこの[世界]は、本当に[現実]なのか? 未来を選ぶとき、あなたの世界は一変する。何を信じるべきか、自分の目で見極めろ。

主演:キアヌ・リーブス

全世界で空前の社会現象を巻き起こしたアクション超大作の新章、ついに登場。もし世界がまだ「仮想世界=マトリックス」に支配されていたとしたら、もし主人公ネオが救世主ではなかったとしたらーー! いま、新たな未体験の世界に飛び込む覚悟はあるか?

スタッフ

原題:『THE MATRIX RESURRECTIONS』
監督:ラナ・ウォシャウスキー

キャスト

キアヌ・リーブス
キャリー=アン・モス
ジェイダ・ピンケット・スミス
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、
プリヤンカ・チョープラー・ジョナス
ニール・パトリック・ハリス
ジェシカ・ヘンウィック
ジョナサン・グロフ
クリスティーナ・リッチ

公式サイト
公式ツイッター

(C)2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

マトリックス レザレクションズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング