アニメ
TVアニメ『組長娘と世話係』に細谷佳正、和多田美咲が出演決定

TVアニメ『組長娘と世話係』霧島透役は細谷佳正さん、桜樹八重花役は和多田美咲さんがドラマCDから続投! ティザービジュアルは原作コミックス1巻表紙を踏襲した仕上がり!

女性向けコミックレーベル「コミックELMO」連載中のつきや先生による漫画を原作とするTVアニメ『組長娘と世話係』より、ティザービジュアル、出演声優2名、公式サイトオープンなどの新情報が公開されました。

ティザービジュアルは原作コミックス1巻表紙のイメージを踏襲しつつも、ハートフルなアニメらしい仕上がりになっています。

そしてキャスト解禁第1弾として、霧島透役:細谷佳正さん&桜樹八重花役:和多田美咲さんの出演が明らかになりました。おふたりは原作コミック3巻ドラマCD付き限定版から続投となります。

あわせてキャストコメントが届いていますので、以下にてご紹介します。
 

解禁されたティザービジュアル


 

キャストコメント

細谷さん

原作を読んだ時に、自分の作りたいものを、意思を持って、自分の作りたい形に作ったのだなと感じました。

そういう作品がこうして注目されて、アニメ化され、より沢山の人に知って貰える機会に関われる事が本当に嬉しいです。

優しい登場人物達を、いじらしく愛おしく感じて貰えるような、素敵な作品になると思います。

沢山の方に観て頂けたら、嬉しいです。


 

和多田さん

このたび桜樹八重花役を務めさせて頂きます、和多田美咲です。

以前、広告やドラマCDで八重花役として出演させて頂き、その際に原作を追い始めました。

コメディなシーンからキャラクターの人生、繊細な感情まで表現されていて、ずっと大好きな作品です。

動く『組長娘と世話係』。

きっとひとりひとりの胸の奥まで届いて、大切なものになると思います。

また組長娘な時間を過ごせて幸せです。放送をお楽しみに…♪


 

原作者:つきや先生コメント

自分の描いた漫画がアニメ化するなんて夢のまた夢の様な話だったので、アニメ化が決定してからずっと『非現実』の様な気持ちでいます。

1巻のあとがきを書いていた頃の私にはこの現実が信じられないだろうなと思いつつ、ここまで来ることができた、という喜びを噛み締めています。

リモートでアフレコの様子を聞かせて頂きながら仕事をするというとんでもなく贅沢で貴重な体験をさせて頂きましたが、現場のキャスト様、制作スタッフ様全員がこだわって組長娘のアニメを作っていただいてるのがすごく伝わってきて感動しました。

早く読者の皆様と一緒にアニメを見てこの感動を共有したいです。


 

公式サイト・公式Twitterアカウント開設!フォロー&RT第1弾 霧島透役 細谷佳正さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーン実施!

本日2021年12月7日(火)より、TVアニメ『組長娘と世話係』の公式サイトならびに公式Twitterアカウントが開設されました。

公式Twitterアカウントでは同日より、フォロー&RT企画の第1弾として霧島透役 細谷佳正さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンを実施しています。

色紙は、原作者つきや先生が色紙用に描き下ろしたイラストを使用!

公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすることで応募できます。

▲キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第1弾 霧島透役 細谷佳正さん

▲キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第1弾 霧島透役 細谷佳正さん


 

概要

■キャンペーン期間
2021年12月7日(火)~2022年1月6日(木)23:59
 
■プレゼント商品
直筆サイン入り色紙…抽選で5名様
 
公式Twitterはこちら
 

TVアニメ『組長娘と世話係』作品情報

放送時期

2022年放送予定
 

あらすじ

面倒なことは暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透。

ある日突然、桜樹組の組長から呼び出された霧島は、一人娘・八重花の世話係に任命されーーー!?

若頭と組長の一人娘のハートフルコメディ―― 二人の新しい日常が始まる!
 

スタッフ

原作:つきや(マイクロマガジン社 コミックELMO)
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:緒方浩美
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:feel./GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会
 

キャスト

霧島透:細谷佳正
桜樹八重花:和多田美咲
and more
 
公式サイト
公式Twitter

原作コミックスは以下より

 

(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

組長娘と世話係の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング