ゲーム・アプリ
『アイナナ』第5部序盤が先行公開中!関連ワードトレンド入りで話題!【注目ワード】

『アイドリッシュセブン』12/27のストーリー第5部配信に向けてカウントダウン企画がスタート!第1章第2話がYouTubeで先行公開され話題に!【注目ワード】

『アイドリッシュセブン』が12月27日の第5部配信に向けてカウントダウン企画を開始! 12月22日より第1章がYouTubeで先行公開され、正午に公開されるたびに関連ワードがトレンド入りして話題になっています。

『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマホ向けアイドル育成アプリゲーム。トップアイドルを目指すアイドル達やそれを支えるマネージャー達が奮闘する姿をリアルに描いたストーリーやアイドル達が歌う楽曲が魅力で、アプリのみならずコミックスやアニメ、ライブなど様々な形に展開されている人気作品です。

12月27日に配信される第5部は2年前に完結した第4部の続編となるファン待望の新作ストーリー。12月7日に公開されたPVでは、新キャラクターに人気声優の櫻井孝宏さんと中村悠一さんが起用されていることが判明し、大きな話題になりました。

そんなマネージャー(作品ファン)の期待を集める第5部の第1話と第2話が現在公開中。早速視聴したマネージャーからは「初っ端から謎が多い…」「これからの不穏な伏線がたっぷりで怖いけど気になる…」「さっそく櫻井さんの声が聞けて嬉しい!!」など様々な反響が寄せられ、関連ワードが複数トレンド入りして話題になっています。

一方で、「気になるけど配信まで楽しみ我慢する!」「1話だけとか怖くて見られないから配信待つ…!」「アイナナは読むのに覚悟がいるからまだ読まない…」など、毎章リアルな人間関係や心理描写、心が苦しくなるような物語展開がある本作ならではのツイートも多く見られ、いずれのコメントからも新章への高い期待が感じられました。

ストーリーの重厚さが大きな魅力である『アイドリッシュセブン』。第5部ではどのような物語が紡がれているのでしょうか。アプリでは第5部直前キャンペーンとして、第4部までのメインストーリーを全話開放中とのこと。まだストーリーを読んだことがない方は、この機会に『アイドリッシュセブン』を始めてみてはいかがでしょうか。
 
 

関連ツイート

 
 

関連動画


 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング