menu
映画

劇場アニメ『フルーツバスケット-prelude-』声優陣登壇の舞台挨拶が2022年2月20日(日)に開催決定! 石見舞菜香さん、島﨑信長さん、内田雄馬さんよりコメント到着

2022年2月18日(金)より公開となる劇場アニメ『フルーツバスケット-prelude-』の舞台挨拶が開催決定!

本イベントには、沢城みゆきさん(本田今日子役)、細谷佳正さん(本田勝也役)、石見舞菜香さん(本田 透役)、内田雄馬さん(草摩 夾役)が登壇し、島﨑信長さん(草摩由希役)が司会を務めます。

また、開催を記念して石見さん、島﨑さん、内田さんよりコメントが到着しました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

『フルーツバスケット-prelude-』公開記念舞台挨拶概要

■上映作品:『フルーツバスケット ーpreludeー』
■会場:新宿バルト9(東京)
■日時:2月20日(日)
・13:00の回 上映後登壇(登壇は14:45頃~を予定)
・15:45の回 上映前登壇(登壇は15:45頃~を予定)

※開映時間は変更になる可能性がございます。

■登壇者:
沢城みゆき(本田今日子役)

細谷佳正(本田勝也役)

石見舞菜香(本田 透役)

内田雄馬(草摩 夾役)

MC:島﨑信長(草摩由希役)

■チケット:
舞台挨拶チケット(ローソンチケットにて販売)2,500円(税込/全席指定)

※各種手数料が別途かかります。

<プレリクエスト抽選先行受付>
・エントリー期間:1/28(金)18:00~1/30(日)23:59

エントリーはこちらから

※事前にローソンチケット無料会員登録が必要となります。
※チケットの販売は、お一人様2枚までとさせていただきます。

<一般販売>
・販売日時:2/4(金)20:00~

販売ページ

※チケットの販売は、お一人様 2 枚までとさせていただきます。

■感染症対策における注意事
・館内では、上映中の飲食時を除き、マスクの着用をお願い致します。
・イベント開催時の座席稼働率につきましては、今後の情勢を踏まえ最新のガイドラインに従い決定致します。50%の座席稼働の場合、お連れ様とお席が離れる可能性がございます。予めご了承ください。
・マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映前・イベント中の飲食はご遠慮下さい。
・観覧の際の発声及び歓声、立ち上がってのご鑑賞などはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
・ご来場の際は、マスクの着用や検温をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインへのご協力をお願いします。
・当日までの情勢により、上記対応が変更になる可能性もございます。
・行政機関からの指導のもと、感染症拡大防止に対して細心の注意と対策を講じ、お客様、キャスト、スタッフの健康と安全の確保を最優先に運営します。
・状況により、止む無くイベントを中止させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

■その他注意事項
・当日、マスコミ・メディアの撮影が入る場合がございます。その際、お客様が映像等に映り込む可能性がございます。予めご了承ください。
・チケット販売当日はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。
・いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
・転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
・座席番号については、チケット券面にてご確認ください。
・本編上映開始後の途中入場はご遠慮いただいております。
・予定枚数に達し次第、受付終了となります。
・場内でのカメラ(カメラ付携帯電話含む)、ビデオによる撮影・録音・録画などは固くお断りいたします。
■主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
■イベントに関するお問い合わせ:エイベックス カスタマーサポートお問い合わせフォーム

声優陣コメント

石見舞菜香さん(本田 透役)

原作でも人気の今日子さんと勝也さんの物語はもちろん、本編の名場面や夾くんと透くんのその後も覗けてしまうprelude、どうぞ楽しみに劇場に来て頂けたらと思います!

島﨑信長さん(草摩由希役)

フルーツバスケットという素敵な作品に、草摩由希役として関わらせていただけたことを誇らしく思っています。当日は司会進行役として、少しでも本作の魅力を掘り下げられるよう頑張ります!

内田雄馬さん(草摩 夾役)

劇場でフルーツバスケットを楽しむことができるとは!非常に楽しみです。今回は今日子さんのお話ですが、透と夾のその後もちょっとだけ描かれています。ぜひ、見守っていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

劇場アニメ『フルーツバスケット-prelude-』作品情報

2022年2月18日(金)公開

INTRODUCTION

新作映像と夾が語るTVシリーズ総集編がスクリーンを彩る―

何もかも信じられず傷つけてばかりいた――あの人と出会うまでは。

TVシリーズで描かれなかった待望のエピソードが遂に映像化!

手のつけられない子供だった今日子。彼女が出会ったのは、変わり者の教育実習生だった。彼の名は本田勝也。偶然から始まった関係は、2人の運命を分かち難く結び付けていくが、待ち受けていたのは誰にでも祝福されるような現実とは程遠かった。

しかし、今日子と勝也にとってこの世で一番大切な存在――本田透――が生まれる。穏やかに、優しく、この倖せな時間が過ぎていく。誰もが、そう思っていた……。これは透の両親、今日子と勝也の、儚くかけがえのない軌跡の物語。

「いつだって、一度は道に迷わなければ、自分の答えに辿りつけない」

あらすじ

この世の何も信じることが出来ず荒れ果てた生活を送っていた今日子は、教育実習生として赴任してきた本田勝也と出会う。慇懃無礼でクセの強い勝也に翻弄され、次第に惹かれていく。ところが、不良仲間との間で起きた事件をきっかけに親から勘当を言い渡されてしまう。今まで散々好き勝手やってきた罰だ。そう思う今日子の前に、勝也が現れて……。

スタッフ

原作・総監修:高屋奈月『フルーツバスケット』(白泉社・花とゆめ COMICS)
監督:井端義秀
脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
衣装デザイン:minatsu
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:蔡 伯崙
編集:肥田 文
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
音楽制作:トムス・ミュージック
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:フルーツバスケット製作委員会
主題歌:「虹とカイト」大橋トリオ

キャスト

本田今日子:沢城みゆき
本田勝也:細谷佳正
本田 透:石見舞菜香
草摩由希:島﨑信長
草摩 夾:内田雄馬
ほか

公式サイト
公式ツイッター
公式Instagram

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

フルーツバスケット -prelude-の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング