アニメ
春アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』声優・鈴村健一ら出演決定

春アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』キービジュアル第2弾が公開! 追加声優は佐倉綾音さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さん、立花慎之介さん、遊佐浩二さん、檜山修之さんに決定・コメントも到着 

2022年4月より放送開始のTVアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のキービジュアル第2弾が公開されました。謎の少女マリエや、主人公・リオンのライバルとなる王太子殿下・ユリウスたちが描かれた豪華絢爛なイラストです。

またメイン声優情報第2弾が解禁され、マリエ・フォウ・ラーファン役に佐倉綾音さん、王太子ユリウス・ラファ・ホルファート役に鈴村健一さん、ジルク・フィア・マーモリア役に鳥海浩輔さん、ブラッド・フォウ・フィールド役に立花慎之介さん、クリスフィア・アークライト役に遊佐浩二さん、グレッグ・フォウ・セバーグ役に檜山修之さんが決定。キャラクター情報とともに声優陣からのコメントが到着しました。

▲キービジュアル第2弾

▲キービジュアル第2弾

新キャラクター情報

マリエ・フォウ・ラーファン(CV:佐倉綾音)

子爵家の令嬢。

可愛らしい見た目や言動とは裏腹に、複数の男性と同時に交際する悪女。本来ならオリヴィアがいるはずの乙女ゲー主人公ポジションに居座る謎の人物。

ユリウス・ラファ・ホルファート(CV:鈴村健一)

ホルファート王国の王太子殿下。

今の立場に嫌気がさしており、自分を理解してくれたマリエに惚れこんでいる。ゲームでの攻略対象のひとり。

ジルク・フィア・マーモリア(CV:鳥海浩輔)

宮廷貴族で王太子の乳兄弟。

優しそうな雰囲気で、気が利き女子にも大人気だが、王太子のためには非情な手段に出ることもある。ゲームでの攻略対象のひとり。

ブラッド・フォウ・フィールド(CV:立花慎之介)

広い土地を持つ大金持ちの辺境伯の跡取り。

頭がよい参謀タイプだが、ナルシストで精神面も弱くわがまま。ゲームでの攻略対象のひとり。

クリス・フィア・アークライト(CV:遊佐浩二)

剣聖と呼ばれる偉人を父に持つ、伯爵家の跡取り。

自身も剣術を得意としており、その他のことにはあまり関わろうとしない。ゲームでの攻略対象のひとり。

グレッグ・フォウ・セバーグ(CV:檜山修之)

伯爵家の跡取りで、すでに冒険者としても活躍している実力派。

実戦経験のない貴族を馬鹿にしており、クリスとはよく喧嘩している。ゲームでの攻略対象のひとり。

声優陣コメント

佐倉綾音さん(マリエ・フォウ・ラーファン役)

①作品を初めて読んだ時の印象

異世界転生…?乙女ゲー…?ヒロインがいっぱい…?たくさんあった謎が、読めばなるほど一気に解消しました。色々な要素が一気に楽しめる、どんぶりのような作品だなと思います。

②自身が演じるキャラクターについて

強気かつわがままに、傍若無人に生きている子だなと感じます。ヒロインのひとり…だと思っていますが、主人公とは何故か仲が悪いです。何故なのかは、是非みなさんの目と耳で確かめてみてください。

③放送を楽しみにしている皆さんへ一言

可愛い女の子も、かっこいい男の子も、そして異世界転生するモブ主人公も、一度にご堪能頂けます。アニメではその相乗効果がどうはたらくのか、私自身もとても楽しみにしています。

鈴村健一さん(ユリウス・ラファ・ホルファート役)

①作品を初めて読んだ感想

乙女ゲームの世界を俯瞰して見ている感覚がめちゃくちゃ面白かったです。ある種記号化されているキャラクター達にいろいろとズレが出てくる演出には、こういうの見てみたかったって感じましたね。

②自身が演じるキャラクターについて

ユリウスはまさに典型的な王子キャラなんですが・・・そこが仇になっているというか。かっこよく演じれば演じるほど・・・。その行く末は皆さんで確認してもらいたいです。

③放送を楽しみにしている皆さんへ一言

笑ったり、スカッとしたり、可愛かったり、一筋縄にはいかない作品です。乙女ゲームをプレイしたことがある人には特にオススメですが、まったく知らない人達も納得と爽快感で絶対に楽しめます! ぜひご覧ください!!

鳥海浩輔さん(ジルク・フィア・マーモリア役)

①作品を初めて読んだ時の印象

乙女ゲームの世界観で、モブで性格もよろしくない主人公と、美しいその他のキャラクター達との、煌びやかでドロドロした、ちょっと笑えて切ない部分もある物語が面白いと思いました。

②自身が演じるキャラクターについて

家柄も良く、眉目秀麗、頭脳明晰、穏やかで他人に優しく、言葉遣いも美しい。そして髪も長い。全てにおいてハイスペックなキャラクターだと思います。

③放送を楽しみにしている皆さんへ一言

原作に触れた方も、アニメから入る方も楽しめる作品だと思います。美男美女とその他モブが織りなす物語。是非、御覧ください。宜しくお願いいたします。

立花慎之介さん(ブラッド・フォウ・フィールド役)

①作品を初めて読んだ時の印象

乙女ゲームというものを裏から見たような感じで、メイン攻略キャラ達のチートさをまざまざと見せつけられるんですが、それを超える主人公チートがより光る作品です。

②自身が演じるキャラクターについて

ブラッドはプライドが高いキャラなのですが、意外に真面目で努力家な面を見せてくれます。主人公と出会ってからは物事に正面から向き合う心を手に入れて、ひときわ成長していく様がとても良いです。

③放送を楽しみにしている皆さんへ一言

マリエと王子達は一癖も二癖もあるキャラクターなのですが、とても魅力的で面白いので、楽しみにしててください!!

遊佐浩二さん(クリス・フィア・アークライト役)

①作品を初めて読んだ時の印象

男性キャラを主人公として「乙女ゲーム」世界を描くというところが面白かったです。主人公が自分を「モブ」として生きようとするというのも特殊ですね。なかなかに辛い経験をしているので性格がちょっとアレですが(笑)俯瞰で見ると致し方ないかと同情しました。

②自身が演じるキャラクターについて

今まで「攻略対象」とされるキャラクターをいくつか担当させていただきましたがこの作品のような見方で描かれるキャラは初めてでしたので「こんな風に見えるのか!」と驚きました。それがクリスだけではないことが救いです(笑)

③放送を楽しみにしている皆さんへ一言

我々5人はちょっと不思議な立ち位置の役ですが、至って真面目にやらせていただいております。通常の役割とは変わってしまっていますが、ぜひ最後まで見届けていただければありがたいです! よろしくお願いします!!

檜山修之さん(グレッグ・フォウ・セバーグ役)

①作品を初めて読んだ感想

これまで乙女ゲームの出演はしてきましたが、こんな切り口での作品の作り方もあるのかと、目からウロコ状態でしたね(笑)

②自身が演じるキャラクターについて

檜山演じる「グレッグ」もそうですが、他のライバル達もキャラの特徴づけがはっきりしていると思います!なので、それぞれの色分けを楽しんで下さい!

③放送を楽しみにしている皆さんへ一言

①のコメントでも答えている様にいわゆる「乙女ゲー」をちょっと斜めの切り口で描いている作品だと思います。そのあたりを楽しんでもらえたらと思います!

TVアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』作品情報

2022年4月より放送開始

イントロダクション

『モブからだって、成り上がってやる――。』

とある剣と魔法の“乙女ゲー”世界に転生した社会人・ リオン。そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ。

しかし、虐げられ絶望するリオンにはある一つの武器があった。それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。

モブとして田舎でのんびり過ごすことを目標にしていたリオンだったが、ゲームの知識を使い、やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。

スタッフ

原作:三嶋与夢(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:孟達
監督:三浦和也、福元しんいち
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木政彦
アニメーション制作:ENGI

キャスト

リオン・フォウ・バルトファルト:大塚剛央
オリヴィア:市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ:ファイルーズあい
マリエ・フォウ・ラーファン:佐倉綾音
ユリウス・ラファ・ホルファート:鈴村健一
ジルク・フィア・マーモリア:鳥海浩輔
ブラッド・フォウ・フィールド:立花慎之介
クリス・フィア・アークライト:遊佐浩二
グレッグ・フォウ・セバーグ:檜山修之

公式サイト
公式ツイッター(@mobseka_anime)

原作小説

小説:三嶋与夢
イラスト:孟達
レーベル:GCノベルズ

1巻~9巻発売中!

コミカライズ

小説:三嶋与夢
キャラクター原案:孟達
作画:潮里潤
レーベル:ドラゴンコミックスエイジ

1巻~7巻発売中!

COMIC WALKERにて試し読み公開中!

(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング