音楽
『東京カラーソニック!!(カラソニ)』オフィシャルイベント速報レポ

8人そろっての朗読劇、全ユニットのライブパフォーマンスも! 『東京カラーソニック!!』初のオフィシャルイベントを速報レポート

バディ×音楽CDシリーズ『東京カラーソニック!!』(以下、カラソニ)初のオフィシャルイベント「東京カラーソニック!! Special Live〜Begin on buddy〜」が、2022年2月27日(日)に東京・よみうりホールにて開催されました。

本イベントには、千葉翔也さん(小宮山嵐役)、上村祐翔さん(霧島 宙役)、斉藤壮馬さん(宝田伊織役)、中島ヨシキさん(加地春飛役)、梶原岳人さん(瀬文永久役)、木村良平さん(財前未來役)、武内駿輔さん(倉橋海吏役)、江口拓也さん(高槻神楽役)が出演。朗読劇やそれぞれのバディによるトーク+ライブが披露されました。

ここでは、新しい情報も解禁された【夜の部】の模様を速報レポートとしてお届けします!

朗読劇、ライブと盛りだくさん! 嬉しい新情報も!?

全員の掛け声で初のオフィシャルイベントがスタート! 早速始まったオープニング朗読劇「It’s showtime!! ~東京トレインパニック~」では、ライブを控えたメンバーたちの様子がお届けされました。

イベント会場へみんなで向かっていたところ、電車の事故が発生。このままではリハーサルだけでなく、イベントの開演時間にも間に合わなくなってしまうと焦ります。

何とかしようと模索している中、海吏と神楽の言い争いをきっかけに、あちこちで喧嘩が勃発してしまうカオスな展開に。さらには、田所先生(CV:浪川大輔)がブチ切れてライブ開催の危機にまで発展してしまいます。彼らの個性が表れているやり取りは、聴きどころ満載です。

朗読劇が終わり、全員が集まると喧嘩しかしないと盛り上がるキャスト陣。それぞれのバディの仲の良さが現れていて、演者自身もすごく面白かったと話します。初めて8人がそろった生の朗読劇は、ドラマCDとは違った魅力がありました。

続いては、ユニットごとのライブ+トークコーナー!

トップバッターは嵐×宙のUni.1。オシャレな衣装に着替えた千葉さんと上村さんが登場し、「NEW DEVIATION」を披露しました。

トークでは、ドラマCDのお話に。お互いの本音がぶつかり合う最後のクライマックスがやっぱり印象に残っているそうで、喜怒哀楽の幅が広い内容に充実した収録だったと話します。

見た目は嵐がオラオラしているように感じますが、実は宙のほうがヤバいというこの2人ならではのバディ感に、千葉さんと上村さんのトークも止まりません。

続いては、伊織×春飛のUnit.2。中島さん演じる春飛が作詞作曲した「measly」を伊織演じる斉藤さんがスタンドマイクで優しく熱く歌い上げます。

斉藤さんと中島さんは、話し始めたら止まらないカラソニオタクとのこと。歌のパフォーマンスはもちろん、朗読劇でもキャラクターの成長を感じることができると熱く語っていました。

ライブコーナーの途中ではありますが、ここで作詞作曲担当の宙、春飛、未來、神楽によるハーフタイム朗読劇「井戸端会議 ~本音と建前~」をお届け。

宙、春飛、未來のバディ自慢が繰り広げられる中、相方を褒める気持ちになったことはないと断言する神楽。バディはコミュニケーションを取ることが大事だと、3人は神楽にレクチャーします。それぞれのバディがどのようなコミュニケーションを取っているのか、その様子が垣間見えてくる朗読劇でした。

さて、ここからは再びライブ+トークコーナーです。

登場したのは、永久×未來のUnit.3。ドラマCDの収録が楽しかったと話す梶原さん。木村さんとの掛け合いがやりやすくて自然に演じることができたと話します。終盤のやり取りを録り終えた後、2人とも号泣していたそうです。

そんな収録の裏話が披露された後、木村さん演じる未來が作詞作曲した「VOICE」を永久演じる梶原さんが想いを歌詞にのせながら歌います。

最後は、海吏×神楽のUnit.4。お互いに褒め始める武内さんと江口さん。2人は同事務所の先輩後輩で、江口さん曰く、後輩の中でも武内さんの“圧”はすごいそうです。

そんな2人ならではの微笑ましい雰囲気とは打って変わり、違う“圧”を感じられる圧倒的歌唱力で「Don‘t back down」を武内さんが披露しました。

全ユニットのライブパフォーマンスが終わり、再びキャスト陣がステージに集結。あっという間にエンディングです。主題歌「Begin on buddy」をボーカル担当の千葉さん、斉藤さん、梶原さん、武内さんが歌い、会場を盛り上げます。

そして、最後には嬉しいサプライズが!

本イベントのBlu-rayが発売決定したほか、2ndシーズン『東京カラーソニック!! Growing』も発表されました。その2ndシーズンには宮苑巴(CV:広瀬裕也)と榊 旺士朗(CV:梅原裕一郎)の新しいメンバー2名が加わることも解禁。さらに、2023年に舞台化されることも発表され、会場は大きな拍手に包まれました。

ますます盛り上がりを見せる『東京カラーソニック!!』に、これからもぜひご注目ください。なお、イベントのアーカイブ配信が3月6日(日)23:59まで配信中です。まだチケットを購入してない方でも、アーカイブ配信終了日の21:00まで購入できるのでお見逃しなく!

また、後日、詳細レポートもお届けしますので、ぜひお楽しみに♩

『東京カラーソニック!!』作品概要

今から60年後のエンターテイメントの自由が失われかかった日本を舞台に、若者たちが音楽フェスの頂点を目指す、青春ストーリー。ボーカル担当と作詞・作曲担当がバディを組み自分たちの音楽を作りあげます。
 

キャラクターデザイン

冨士原良
 

出演

小宮山嵐役:千葉翔也
霧島 宙役:上村祐翔
宝田伊織役:斉藤壮馬
加地春飛役:中島ヨシキ
瀬文永久役:梶原岳人
財前未來役:木村良平
倉橋海吏役:武内駿輔
高槻神楽役:江口拓也
 

CDリリース情報

東京カラーソニック!! Prologue/東京カラーソニック!! Unit.1 ~ Unit.4/東京カラーソニック!! Epilogue 発売中
 

配信情報

Apple Music、iTunes、Spotify、LINE MUSIC、ANiUTa(アニュータ)、animelo mix(アニメロミックス)他、各種音楽配信サービスにて、楽曲とドラマを順次配信中!

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式twitter
『東京カラーソニック!!』キャラクターツイート専用アカウント
『東京カラーソニック!!』公式YouTube

(C)COLORATION
東京カラーソニック!! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京カラーソニック!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング