声優
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #41』公式レポ到着

『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #41』仲の良い声優は? もっと仲良くなりたい先輩は? 謎多きゲスト・榎木淳弥さんの相関図を作成! 榎木さんの背中を押したのは“名も知らぬおじさん”!?

2022年3月11日(金)、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #41』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、榎木淳弥さんをゲストに迎え、榎木さんの相関図を作る「関さんとの関係は!?榎木淳弥の相関図トーク」や、さまざまな運試しゲームで対決する「一番運がいいのは誰!?モッテる男選手権」などのコーナーが行われました。

公式レポートが到着したので、当日の模様をご紹介しましょう。

榎木淳弥さんの相関図を作成! 仲良くなりたい先輩は関智一さん!? 「僕の中ではまだ関さんは謎の存在」

オープニングでは、今をときめく声優ということで、ゲストの榎木淳弥さんが星(スター)の被り物をかぶって登場。「廊下で待機していたらタレントさんたちが僕をみてくるんです。めちゃくちゃスベってるつまんないやつって感じで…なんすかこれ!(笑)」とボヤく榎木さんに、関さんと畠中さんは爆笑で、和やかな雰囲気で番組がスタートします。

番組内では「関さんとの関係は!?榎木淳弥の相関図トーク」を実施。謎多き榎木さんの相関図を作りながら、榎木さんのプライベートや声優友達、事務所の先輩である関さんとの関係値を探っていきました。

 
早速、家族構成や、業界の友人など、質問攻めにする関さんと畠中さん。すると、榎木さんは業界の友人に、内田雄馬さんと村瀬歩さんの名前を挙げ、家にも遊びに行く親しいであることを明かします。

その後も、飲み仲間や、尊敬する先輩を明かしてくなか、本当はご飯に誘いたいけどまだ誘えていない先輩に関さんの名前を挙げた榎木さん。「僕の中ではまだ関さんは謎の存在」と話す榎木さんに、関さんはお酒が苦手なことを理由に「全然ファミレスとかでいいよ!朝までしゃべれるよ」と答え、笑いに包まれながらファミレスでのご飯会の予定(仮)が交わされます。

ほかにも、共演した際によく話をさせてもらったという豊永利行さんや、同年代で最近一緒に行動することが増えたという木村昴さんの名前を挙げ、仲良くなりたいことをアピールしていました。

さらに、声優になる際に後押しされたとある人物について語る場面も。今でも連絡を取り合っているという大学時代の友人に、大学で声優になることを相談していたという榎木さん。

すると、いつの間にか隣に座っていた、榎木さんいわくおそらく教授であろう知らないおじさんから「(大学)やめて挑戦したらいいよ」と言われ、榎木さんは「教授なのにこんなこと言っていいのかな」と思いつつ、その言葉に背中を押されたこと明かします。「名も知らぬおじさんに神の宣告をされました」と淡々と話す榎木さんに、スタジオにどよめきが走りました。

 
ほかにも、番組内では、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの榎木さんにちなみ、3人がさまざまな運試しゲームで対決した特別企画「一番運がいいのは誰!?モッテる男選手権」や、金曜日の恒例コーナー「“声優業界”&“視聴者”イチオシ差し入れグルメ」を実施。

「一番運がいいのは誰!?モッテる男選手権」では、1つだけあるお酢が入った超酸っぱいグラスを避けながら11個のグラスの液体を飲み干す「ショットグラス 激すっぱチャレンジ」や3つのブロアーが入った箱から風の来ない電源の入っていない箱を引き当てる「ブロアー ロシアンルーレット」に挑戦するなど、身体を張りながら、番組オリジナルのあそびを時間いっぱい楽しんでいきました。

 
番組の最後には、「金曜MCからの大切なお知らせ」として、関さんから来シーズンもMCを継続すること、そして畠中さんからは、卒業することが発表され、畠中さんは「最初身構えていたんですけど、超楽しかったし、何より関さんがすごく教えてくださるから、僕の経験になりました」と関さんへの感謝を語りました。

なお、新体制の発表は、3月26日(土)放送の『声優と夜あそび WEEKEND』にて発表いたします。ぜひ、ご覧ください。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#41』

2022年3月11日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p41

出演者(敬称略):関智一、畠中祐、榎木淳弥(ゲスト)
※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#41』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p521

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#42』

放送日時:2022年3月18日(金)夜10時~夜11時30分

番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EhZJafPrC5C3tK

出演者(敬称略):関智一、畠中祐

※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング