アニメ
冬アニメ『リアデイル』最終話記念 スタッフ&キャストコメント公開

冬アニメ『リアデイルの大地にて』最終話放送記念 スタッフ&キャストコメントが公開! キャストサイン入り台本が当たるTwitterキャンペーンも開催中!

原作・Ceezさん、イラスト・てんまそさんによるファンタジー小説『リアデイルの大地にて』がTVアニメ化。2022年1月より好評放送中です。

このたび、最終話の放送を記念して、Ceezさん、てんまそさん、柳瀬雄之監督、ケーナ役 幸村恵理さんのコメントが公開となりました。

アニメ公式Twitter(@leadale_anime)では、抽選で幸村恵理さん(ケーナ役)、小野大輔さん(スカルゴ役)、名塚佳織さん(マイマイ役)、杉田智和さん(カータツ役)のサイン入り台本が当たるキャンペーンも開催中。ぜひお見逃しなく。

最終話放送記念 スタッフ&キャスト コメント

原作:Ceez

こんにちは、こんばんは、おはようございます。著者のCeezです。

「リアデイルの大地にて」アニメがとうとう放映終了となりました。

最初に書籍になった時、編集さんや読者様から「次はアニメ化ですね」と言われ、「ないない」と答えていたのがつい昨日のことのようです。

それから一年もしないうちに「アニメ化です」と言われた時は、心臓が喉元まで飛び上がって胃の上でぽんぽん弾みました。

もうキャラクターたちが喋って走って戦って魔法使って互いに交流してと、その姿を見れただけでこの世の幸せが訪れておりました。はい。

命を吹き込んで下さったスタッフの皆様。愛らしい声を担当してくださった声優の方々にいっぱいの感謝を!

お疲れさまでした、あーんど、本当にありがとうございました!

 

原作イラスト:てんまそ

アニメに関しては直接自分が何かをしたわけではないので、多くの方々によりいつの間にか動いて声が付き楽曲が付き放送され、それを見た方々が其々の感想を口にしていく様はなんとも不可思議な感覚に捉われました。また、私事ですが古い知己が突然連絡を寄こしてくる等、改めてアニメの影響力の大きさも実感いたしましたね。

 

監督:柳瀬雄之

本日ついに。。。

最終回をむかえてしまいました。

あっという間の3ヶ月、はやかった、はやかったです。

しかし、リアデイルの物語はまだまだ続いていきます。

魅力的なキャラクター達の旅は終わりませんね。

1クールという中では、中々物語全体というワケにはいけませんでしたが、皆様とご一緒出来た事を光栄に思います。

 

ケーナ役:幸村恵理

まず、リアデイルご視聴ありがとうございました!

最終回まで本当にあっという間で、終わってしまうとやっぱり寂しいですね。

でも、沢山の方々にリアデイルを見てもらって愛してもらえたことがとても嬉しいです。

アニメは終了してしまいましたが、ケーナの旅はまだまだ続きます。

これからもケーナと一緒に「楽しい」を探し続けようと思います!

最後まで見守ってくださりありがとうございました!

Twitter感想投稿キャンペーン開催中

最終話放送を記念して、抽選で3名に幸村恵理さん(ケーナ役)、小野大輔さん(スカルゴ役)、名塚佳織さん(マイマイ役)、杉田智和さん(カータツ役)のサイン入り台本がプレゼントとなります。

 
【応募方法】
1.「リアデイルの大地にて」公式Twitter(@leadale_anime)をフォロー
2.ハッシュタグ #リアデイル感想 をつけてTVアニメ「リアデイルの大地にて」の感想をツイート

【応募期間】
3/24 1:00~3/31 23:59
 

TVアニメ『リアデイルの大地にて』作品情報

 

放送・配信情報

<TV放送>
サンテレビ:1月5日より毎週水曜日 24時00分~
TOKYO MX:1月5日より毎週水曜日 23時30分~
KBS京都:1月5日より毎週水曜日 24時30分~
BS 日テレ:1月5日より毎週水曜日 24時30分~
AT-X:1月6日より毎週木曜日 21時30分~
(リピート放送:1月10日より毎週月曜日9時30分~/1月12日より毎週水曜日15時30分~)

<配信>
dアニメストアにて1月5日(水)23時00分より独占・地上波先行配信開始

 

イントロダクション

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。

そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?

ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり? なのんびり冒険譚、開幕!

 

スタッフ

原作:Ceez(「リアデイルの大地にて」/KADOKAWA刊)
原作イラスト:てんまそ
監督:柳瀬雄之シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:舛舘俊秀小島えり出口花穂
音響監督:土屋雅紀
音楽:夢見クジラ
オープニングテーマ:TRUE「Happyencount」
エンディングテーマ:田所あずさ「箱庭の幸福」
アニメーション制作:MAHOFILM
製作:リアデイル製作委員会

 

キャスト

ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和
キー:小田切優衣
リット:柳原かなこ
マレール:中村桜
ルイネ:広瀬ゆうき
ケイリナ:田所あずさ
ケイリック:髙木朋弥

 
公式サイト
公式ツイッター

書籍情報

小説

著者:Ceez
イラスト:てんまそ

第1巻~第8巻好評発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

コミック

著者:月見だしお
原作:Ceez
キャラクター原案:てんまそ
構成:涼風涼

ComicWalker、WEBデンプレコミックにて好評連載中! 1巻~4巻 発売中

 

 

 

(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

リアデイルの大地にての関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング