アニメ
『スパイファミリー』ヨルさんのかわいいポイントまとめ!声優は早見沙織さん|解説&情報まとめ!

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』ヨル・フォージャーの情報を一挙にご紹介! コミックスの情報を先取り!

2022年4月9日(土)より放送開始のTVアニメ『SPY×FAMILY』。本予告にて主題歌が解禁、声優陣が発表されますます放送が楽しみです。

本記事は、ヨル・フォージャーについてご紹介します。アニメ放送前にコミックスの内容を先取りしませんか? ヨルの過去や人間関係、妻役の奮闘記録などをまとめました。

目次

ヨルの基本情報

続柄:母
暗号名:いばら姫
本業:殺し屋
副業:バーリント市役所の事務員
年齢:27歳
特技:掃除
不得意:料理

ヨルの過去

若くして両親が他界して以来、7歳下の弟と2人暮らししていました。弟を育てるため、殺し屋として働きはじめました。すでに弟は成人していますが、弟を安心させるため殺し屋の仕事をしていることを今でも秘密にしています。

ちなみにロイドとアーニャにも殺し屋であることを秘密にしていますが、アーニャは超能力者なので知っています。ロイドは気がついていないようです。

 

ヨルの妻役の奮闘記録

コミックス2巻 Mission 11・弟ユーリの初訪問

1年前に結婚していた(設定)にも関わらず、ヨルは結婚報告を弟のユーリに伝え忘れていました。知り合いから姉が結婚していたことを知り、ユーリはフォージャー家を訪問します。

ロイド・ヨル夫婦が利害の一致で偽装結婚したことを悟られないため、2人は様々に工夫します。大切な大切な姉を取られたユーリは尋問のごとく馴れ初めを聞き、酒の勢いに任せて2人でキスして見せろと言い出します。

ヨルは戸惑いますが、お酒の力をかりてロイドとキスしようとしますが…ユーリは姉の唇が他の男に奪われるのが辛すぎて耐えられず泣きながら逃亡してしまいました。見事?、なんとか? ユーリに結婚していることを理解してもらえました。

 

コミックス5巻 Mission 24・ヨルの料理修行

ヨルは大の料理下手で、ヨルの料理を食べた人は一回倒れます。アーニャにも「ちちのりょうりがいい」とたびたび言われショックを受けます。

料理上手な市役所の後輩・カミラに頼み込み、ヨルは料理修行を始めます。手を血まみれにしたり、まな板ごと切ってしまったり…力が強すぎるヨルは料理に何度も悪戦苦闘します。

劇物級の食べ物が出来上がる中、ヨル姉弟が子どもの頃に食べた母のシチューを再現してみようとカミラは提案します。今までの失敗を糧に一生懸命にシチューを作るヨル。ついに、初めて料理が完成し、成功します。

ヨルは家に帰り、さっそくロイドとアーニャにそのシチューを振る舞うと2人とも美味しさに驚きながら喜んで食べてくれました。2人の食べている姿を見てヨルは嬉し泣きしてしまいます。

 

コミックス6巻 Mission 35・誰ですか? あの女性は?

黄昏の後輩のフィオナ(夜帷)が家に訪問し、テニス大会でダブルスしていたことを知り、ヨルは妻役に自信を失っていました。ヨルは偽装結婚だから、新たな母役が来て今の関係を失うのではないかとふと考えてしまう日々を送っています。

そんなある日、ロイドから仕事後カクテルを飲みにお洒落なバーに誘われます。ヨルは大事な話があるに違いないと詮索しますが、怖くて聞き出すことができません。そこで、お酒の力を借りてフィオナについて「誰れすか あの女性はーー⁉︎」と本音で聞き出してしまいます。

ロイドは嫉妬してくれていると思い、黄昏モードで手を握りキザな言葉をヨルに言いますが…ヨルは恥ずかしくなってしまいロイドを蹴飛ばしてしまいます。蹴飛ばされたロイドは気を失い、お店からはうるさいから出ていけと追い出されてしまいます。

ロイドが目覚めると近所の公園でヨルはロイドを膝枕していました。力が強すぎるだけでは見限られてしまうとヨルは落ち込みますが、ロイドは母が強くいてくれるからアーニャが笑顔ではしゃいでいられると強さを肯定します。

そして誤解なく3人で楽しく暮らすのでした。

ヨルの人間関係

ユーリ・ブライア

ヨルの7歳下の弟です。ヨルには外務省勤務と伝えていますが、国家保安局(秘密警察)で働いています。日々の業務は、暴行・盗聴・脅迫・拷問を行い国内の治安を維持する仕事です。(つまりスパイである黄昏を捕まえたい側です。)

ヨルの結婚についての苦しい言い訳を鵜呑みにしてしまうほど、姉に対する理性を持っていないシスコンです。

カミラ

市役所の後輩です。ヨルが独身女性であることを嘲笑うためにパーティーに誘いました。市役所では常に3人で悪口などを言っています。

性格が悪く感じられますが、ヨルの料理修行に付き合ってあげる場面もあります。

アニメで演じているのは早見沙織さん

​​


ーー早見沙織さんの詳細な情報はこちら!

声優の早見沙織(はやみさおり)さんは1991年5月29日生まれ、東京都出身。

『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役ほか、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子役、『魔法科高校の劣等生』の司波深雪役、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

愛情深いヨルの努力を見守りましょう!

初めは殺し屋を続けるために偽装結婚しましたが、甘えてくるアーニャと気持ちを理解してくれるロイドにヨルは2人に母・妻として認めてもらえる喜びを感じます。アーニャとロイドへの愛情が徐々に湧き上がるヨル。

そんなヨルの心情の変化と努力をTVアニメ『SPY×FAMILY』で見守りましょう!

【文/杉村美奈】

主要キャラクター解説

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|連載:01
キャラクターまとめ
キャラクターまとめ
|連載:02
ロイド 解説
ロイド 解説

|連載:03
アーニャ 解説
アーニャ 解説
|連載:04
ヨル 解説
ヨル 解説


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次