アニメ
アニメ『Engage Kiss(エンゲージキス)』2022年7月 放送開始/斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn 出演

オリジナルTVアニメ『Engage Kiss』2022年7月より放送開始!『冴えカノ』丸戸史明✕『デアラ』つなこ による新作! メインキャストに斉藤壮馬さん、会沢紗弥さん、Lynnさんが決定!

太平洋に浮かぶ人工島で巻き起こるちょっぴり変わった関係性 3人のドタバタラブコメディ、開幕。

『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明さんと『デート・ア・ライブ』のつなこさんが贈るオリジナルTVアニメーション『Engage Kiss』が、2022年7月より放送決定。アニメーション制作は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などジャンルを問わずヒット作を生み出し続ける「A-1 Pictures」が担当します。

メインキャストは斉藤壮馬さん、会沢紗弥さん、Lynnさんに決定。併せて、ティザーPVと、つなこさん描き下ろしのティザービジュアルが公開。4月24日(日)には、最新情報を発表するキャスト出演の番組が生配信となります。

さらに、丸戸史明さん&つなこさんよりコメントが到着しています。

TVアニメ『Engage Kiss』作品情報

 

イントロダクション

新エネルギー資源の発見によって造られたメガフロート都市・ベイロンシティ。そこで小さな会社を営む青年・シュウ。彼は日頃の金遣いの荒さからひもじい生活を送っていた。

そんなシュウを心配し、彼の事務所兼自宅に通う一人の少女・キサラ。彼女はベイロンシティ内の高校に通いながら、仕事の事務作業から家事まで面倒を見る。そしてもう一人、シュウが以前に所属していた会社の先輩であり、元恋人でもあるアヤノも彼のことを気にかけていた。

太平洋に浮かぶ人工島で巻き起こるちょっぴり変わった関係性 3 人のドタバタラブコメディ、開幕

 

スタッフ

シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクターデザイン原案:つなこ
制作:A-1 Pictures

 
【丸戸史明(シリーズ構成・脚本)コメント】

――本作に関わることになった経緯を教えてください。

以前一緒にお仕事をさせていただいたプロデューサーさんに声を掛けていただきました。僕が必ず脚本会議の前日までに成果物を納品していたことを評価していただけたようです。ありがとうございます。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

僕が脚本を書くとなると、僕を知っている視聴者の方々は「余計な事せず大人しくラブコメ書いてろ」とおっしゃるかと思いますが、今回は A-1Pictures さんとのお仕事なのでどういう方向に進むのかハラハラしながらご覧いただけると幸いです。よろしくお願いします。

 
【つなこメッセージ】

――本作に関わることになった経緯を教えてください。

3年ほど前にお声がけ頂き、内容が決まってきた 2020 年頃から本格的にキャラクターデザインに関わらせて頂くことになりました。丸戸先生の脚本ということで、個人的にもキャラクター設定やストーリーをとても楽しみにしていました!キャライメージの把握のため脚本会議にも参加していましたが、こんなに考えることや決めることがあるんだ......と毎回圧倒されていました。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

どのキャラも個性的で、それぞれちょっとダメな要素を持っているのも魅力だと思います。ヒロイン達のデザインはフェチ要素もあれこれ伺いながら決めていきました。アニメーションスタッフの皆様には日々本当にお世話になっていて、映像も今からとても楽しみです。現時点では言えない内容が色々ありますので、是非続報をお楽しみに!

 

キャラクター&キャスト

◆緒方シュウ(CV.斉藤壮馬)

太平洋に浮かぶメガフロート都市・ベイロンシティ内で暮らす青年。元々は大手企業に勤めていたが、現在は独立し、自身の小さな会社を経営している。日頃の金遣いの荒さ、自堕落な性格も相まってひもじい生活を送っている。人に甘え、頼るのがうまい。

 
◆キサラ(CV.会沢紗弥)
ベイロンシティ内にある高校に通う女子高校生。事務所兼自宅のシュウの家に足繁く通い、仕事の雑務から私生活の面倒まで見ている。学校では品行方正でお淑やかな少女だが、シュウのこととなると性格が豹変する。特にシュウの女性関係に関しては厳しく、周りの女性を排除しようとすることも...。

 
◆夕桐アヤノ(CV.Lynn)
過去にシュウが在籍していた大手企業のエリート社員で、その会社の社長娘。職場では、真面目で厳格、部下思いで面倒見もよいことから慕われている。シュウが在籍していた時の先輩であり、元恋人でもある。今でも独立したシュウのことを気にかけている。

 

「Engage Kiss」生配信番組

日時:4月24日(日)19時00分~
出演:斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn

 
「Engage Kiss」公式サイト:https://engage-kiss.com/
「Engage Kiss」公式Twitter:@engage_kiss

 

関連記事
『AnimeJapan 2022(アニメジャパン2022)』発表情報&ステージレポートまとめ! AJ2022で発表される情報はこちらにアップ!
2022年3月26日(土)・27日(日)の2日間で開催される「AnimeJapan2022(アニメジャパン2022)」。毎年注目の最新アニメ作品の発表が行われるアニメファン注目の一大イベントとなっています。アニメイトタイムズは、今年も多くのステージの取材を行う予定です! また、各種発表情報やレポートなどは、こちらの記事に随時アップしていきます。ぜひ、ブックマークやいいねをしておいて、何度か記事を確認してみてください!※記事の更新は2022年3月26日(土)より実施中。随時更新しています。アニメジャパン2022の注目ニュース👉『SAO』10周年プロジェクト解禁👉『弱虫ペダル』第5期決定!👉『ゴールデンカムイ』第4期10月放送👉映画『五等分の花嫁』最新PV公開👉『吸血鬼すぐ死ぬ』第2期、新キャラ解禁👉『カラソニ』もりだくさんのブースレポ👉アニメ『艦これ』新作11月放送決定!👉『新テニスの王子様U-17』追加声優決定👉『SPY×FAMILY』新ビジュアル公開👉『東京リベ』スペシャルライブイベント決定👉『アニメジャパン2022』発表情報まとめ👉『アニメジャパン2022』最新情報一覧【2日目】3月27日(日)発表情報映画『五等分の花嫁』最新PV、ムビチケ第2弾公開2022年3月27日(日)、東京ビッグサイトで開催さ...
(C)BCE/Project Engage
おすすめタグ
あわせて読みたい

Engage Kissの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング