声優
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#2』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#2』MC2人の“ノーパントーク”で大盛り上がり! “黒”井翔太が世の中の不満をぶちまける新コーナも

2022年4月20日(水)、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#2』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、お題のセリフを表情だけで表現する「声は封印! 顔面シアター」、蒼井さんの心に溜まった闇を吐き出す「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」などの新コーナーを実施。オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」も実施しました。

森久保祥太郎さん&蒼井翔太さんが“ノーパントーク”で大盛り上がり!?

本放送では、水曜日新コーナーを続々と実施。声優の武器“声”を使わずにお題のセリフを表情だけで表現する「声は封印! 顔面シアター」では、2人の振り切った変顔が披露されたり、2人の名前に共通する漢字“太”にかけて世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いアレ♡」では、“極太カルパス”に大興奮したりと、新コーナーを楽しんでいきます。

また、蒼井さんが“黒”井翔太に変身し心の中に溜まっている闇を吐き出す「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」では、蒼井さんがリミッターを外して大暴れ。

変身前、「闇の部分なんてないですよ~だって僕しょーたんだもん♡」と話す蒼井さんでしたが、黒の仮面をつけた黒井翔太で登場すると「SNSでこれを紹介したい、これを着てるってアピールする場があるけど、なんで顔がドアップで写っているんだよ!!見て欲しいのは顔じゃねーかよ!」「写真を撮るとき、顔を補正する子が多い。それは我も一緒だ。ただ、撮る場所を考えろ!後ろの壁が歪んでいるんだよ!」と世の中への不満を爆発。

蒼井さんの豹変ぶりに、森久保さんも「手に負えなかった…」と困惑し、スタジオは笑いに包まれました。

また番組内では、前回好評を博した「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」も実施。特にオチのない話こそ、人間味溢れて魅力的かも(!?)ということで、しょうもないことを熱く語りあっていきます。

蒼井さんは、レコーディング時の“しょーもない話”を披露。すると蒼井さんから「(レコーディングで)どうしても歌えないなって時に、トイレに行かしてもらって、一番肌に近いお召し物…パンツを脱いだんです。そしたらものすごいパッションが出て!それからパンツを脱いでからの一発目を基本にしてCDを出しています」と衝撃発言が飛び出し、森久保さんは「しょーたんの曲はノーパンで歌ってるぞ!」と爆笑。

また、森久保さんが「ライブの時はノーパンじゃないの?」と尋ねると、蒼井さんは、ノーパンは否定したものの、その理由について「この前のライブツアーもチャックが開いていたんですよ。気づいたのは自分だけだったんですけど(笑)そういうことがあるから…それはヤバイなって」と語り、ライブでのチャック全開話を赤裸々に明かします。

さらに、ノーパン話は盛り上がり、森久保さんも「大学生くらいの時、いっときノーパンだったよ」と告白。「当時70年代のファッションが流行っていて、ベルボトム(膝から裾にかけて広がるパンツ)ってわかる?(腰周りが)ピチピチだから、みんなノーパンで履いてたよ」と語り、2人のノーパンエピソードが明かされていきました。

そして番組の最後には、次週4月27日(水)の放送に、谷山紀章さんがゲスト出演することが発表され、2人は「紀章さんもしょうちゃん!?3しょうだ!」「しょーもない話いっぱい持っていると思うなぁ」と話し、どんな夜あそびになるのか、次週の放送を心待ちにしていました。

また『声優と夜あそび』では、番組公式キャラクターの名前公募を4月22日(金)まで実施中です。採用されたら“いいこと”があるとのこと。奮ってご参加ください。

応募フォームはこちら
締め切り:2022年4月22日(金)中

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#2』

2022年4月20日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p2
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×蒼井翔太】#2』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p10

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#3』

配信日時:2022年4月27日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8Q8Udh11NqxJkf
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太、谷山紀章(ゲスト)

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

ダイジェスト映像公開中!

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング