声優
声優・近藤隆さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・近藤隆さん、『DIABOLIK LOVERS』『家庭教師ヒットマンREBORN!』『アイドリッシュセブン』『ツキウタ。』『テイルズ オブ エクシリア2』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

5月12日は、声優・近藤隆さんの誕生日です。おめでとうございます。

近藤隆さんは、『DIABOLIK LOVERS』や『家庭教師ヒットマンREBORN!』、『アイドリッシュセブン』、『ツキウタ。』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、近藤隆さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・近藤隆さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ブラックスター -Theater Starless-』黒曜

・ドスの効いた声と乱暴な物言いの中にある優しさも表現された漢らしい演技が好き(20代・女性)

『スカーレッドライダーゼクス』津賀ユゥジ

・近藤さんの演技と声にハマって近藤さんの沢山のキャラを見てきた中で、1番近藤さんにピッタリだったと思ってます!(20代・女性)

『生徒会の一存』杉崎鍵

・いわゆる美少女ハーレムにいる主人公。

思い過去を持ちながらも、努力に努力を重ねて今の位置に居るというキャラ。

今でも大好きなキャラクター(20代・男性)

『クリミナーレ!シリーズ』ルチア

・近藤さんのマフィア役が聴けます!シチュCDにはなりますが、ただ甘いだけではなく、映画のようなストーリーなのでぜひオススメしたい作品です。(10代・女性)

『91Days』アヴィリオ

・常に淡々としているアヴィリオの感情が露わになるシーンの演技がとても惹きつけられました。

近藤さんの演技力の高さが特に出ている作品だと思います。(10代)

『SEVENTH HEAVEN』ユーリ

・これを聴いて近藤さんの狂気的な演技が好きになったから。特に歌う直前の「もう…殺してあげます」が最高。

ユーリ以外にも言えることだが歌声がキャラクターボイスそのままな所も好き。(20代・女性)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ロール

・近藤さんが演じられている雲雀さんの匣兵器である雲ハリネズミのロールが、メローネ基地で消化不良を起こして雲雀さんの手の平を刺してしまった時の一連の演技がとても可愛くて大好きです。(20代・女性)

『テイルズ オブ エクシリア2』ヴィクトル

・ルドガーもヴィクトルも両方好きですが個人的にヴィクトルの大人のセクシーが増した感じがとても好きです、ルドガーと違いヴィクトルの声の低さも魅力的です、エクシリア2は1周目より2周目が本番ですよ、一人二役、まったく声の出し方が違う近藤隆さんをたっぷり味わえるのでオススメです(30代)

『Dance with Devils』楚神ウリエ

・私がRejetを好きになるきっかけであり、近藤さんを知ったきっかけの作品です常にバラを持ち歩きヒロインのことを蝶々と呼ぶなど第一印象は衝撃的でしたが作中で歌っている歌を聴いて歌の上手さに驚き、すぐキャラソンCDを買いました今ではダンデビで1番好きなキャラですアモり、アモれば、アモる時のアモーレ3段活用大好きです!!(20代・女性)

『バディミッション BOND』アーロン

・荒々しいワイルドな部分と、仲間や家族想いな優しい部分、時々見せる年下らしい可愛いいたずらっ子ぽい部分など、様々なシチュエーションの演じ分けが最高。

それでいて、どの顔も同じ人間の違う側面という繋がりを感じました。

ゲーム2周目はアーロンのセリフが全て違う意味を持って聞こえてくるので、そこの匙加減も絶妙だと思います。

ゲームの後のドラマCDで、また違う側面が見られます。(30代・女性)

『世界一初恋』小野寺律


・私が近藤さんを初めて知った作品です。

高野さんに対して虚勢を張ってしまったり、切なくなってしまう律ちゃんの演技が素晴らしいです。

また、次回予告での早口やキャラクターソングでの歌唱力等、多才な方なんだなと感嘆しました。(40代・女性)


・小野寺律の高野さんにだけ見せる、ツンデレが可愛い。

BLでツンデレのキャラクターと言えば、近藤隆と言っても過言ではないレベルで、可愛い。

感情の微妙な変化だったり、繊細な心の動きの演技がとにかく良い。

近藤隆さんの演技は、恋愛ものならではのキャラクターの気持ちがわかりやすくて、性別関係なく共感させられる。

(恋愛もの関係なく、オールジャンルで演技上手い)(20代・女性)


次ページ:『テイルズ オブ エクシリア2』ルドガー・ウィル・クルスニクはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

近藤隆の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次