アニメ
春アニメ『ラブオールプレー』追加声優に鳥海浩輔・泰勇気が決定!

春アニメ『ラブオールプレー』追加声優に鳥海浩輔さん・泰勇気さん決定! 演じるキャラのビジュアルとコメント公開

毎週土曜夕方5時30分から(※一部地域を除く)読売テレビ・日本テレビ系にて放送中の、青春バドミントンアニメ『ラブオールプレー』。

追加声優に鳥海浩輔さん・泰勇気さんが決定! 横浜湊高校バドミントン部のライバル校の1つ、インターハイ五連覇の絶対王者の埼玉ふたば学園バドミントン部のメンバーを演じます。

あわせて2人が演じるキャラのビジュアルと公式コメントが公開されました。

追加キャラ&キャスト発表!

★中学では無名だったが、名門埼玉ふたば学園バドミントン部に入り頭角を現したという伊達晴臣と、頭の回転が速く頭脳プレーを得意とする宮城蓮。

伊達晴臣役を鳥海浩輔さん、宮城蓮役を泰勇気さんが演じます!

絶対王者の埼玉ふたば学園とは、まだまだ力の差がある横浜湊高校バドミントン部。第7話では、横浜湊高校と埼玉ふたば学園との練習試合が行われる! そして、遊佐の秘密も明らかに___!

伊達晴臣 CV:鳥海浩輔

【鳥海浩輔さんコメント】
ご指名いただきましたので、期待に応えられるよう頑張ろうと思います。

バトミントンを題材にした作品は珍しいと思いますし、私も携わるのは初めてだと思うので、とても楽しみです。皆様にも楽しんでいただければ嬉しく思います。

「ラブオールプレー」よろしくお願いいたします。

宮城蓮 CV:泰勇気

【泰勇気さんコメント】
「スポーツを題材にした作品に参加させて頂く機会が久しぶりでしたので、こちらの作品に参加させて頂けて大変うれしいです。

宮城くんの静かで鋭い目による分析を活かした試合を、しっかりと演じたいと思います。

また、試合以外の部分でも仲間たちとどんなやりとりをするのか、というのも個人的には見てみたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

TVアニメ『ラブオールプレー』作品情報

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系にて2022年4月2日放送スタート 土曜夕方5時30分枠(※一部地域をのぞく)

あらすじ

主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。

横浜湊高校バドミントン部には、ダブルスで無敵の双子・東山ツインズ、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が!

高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す!

スタッフ

原作:『ラブオールプレー』小瀬木麻美(ポプラ社
監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM

オープニング:Hey! Say! JUMP『春玄鳥(はるつばめ)』
エンディング:LONGMAN『ライラ』

キャスト

水嶋亮:花江夏樹
遊佐賢人:谷山紀章
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
横川祐介:高橋広樹
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁先生:中井和哉
中野静雄:松風雅也
門田博人:土屋神葉

公式サイト
公式ツイッター(@loveallplay2022)
公式Instagram
公式YouTubeチャンネル
公式TIKTOK

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブオールプレーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング