声優
声優・麻倉ももさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・麻倉ももさん、『アイドルマスター ミリオンライブ!』『告白実行委員会~恋愛シリーズ~』『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』『IDOLY PRIDE』『理系が恋に落ちたので証明してみた。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月25日は、声優・麻倉ももさんの誕生日です。おめでとうございます。

麻倉ももさんは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』や『告白実行委員会~恋愛シリーズ~』、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、『IDOLY PRIDE』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、麻倉ももさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・麻倉ももさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガールフレンド(仮)』花房優輝

・花房優輝の明るさ、可愛らしさがとても良かったです。(20代・男性)

『プリプリちぃちゃん!!』佐伯夕花

・子供向け作品ならではの元気いっぱいな演技が、もちょらしかった印象があります(30代・男性)

『ホリミヤ』沢田ほのか

・宮村くんへのツンとした態度と、堀さんに対する大好き!!!が溢れた明るい姿のギャップが最高でした。(10代・女性)

『クロムクロ』白羽小春

・元気いっぱいの小学生の女の子だけど、時代劇が大好きで、麻倉さんの声で侍言葉を喋るギャップが可愛かったから。(30代・男性)

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』柏木渚

・本人は全く意識していないけど、周りの心ををグサグサ突き刺して行く柏木。

そんな柏木が、全く嫌なキャラに見えないところが、もちょだよなあと思います(笑)(50代・男性)

『明日ちゃんのセーラー服』平岩蛍

・存在そのものが可愛い蛍ちゃんのピュアな雰囲気をまさにそれ!という理想の声で演じてくれました。

もちょの可愛い声と蛍ちゃんの可愛さが見事に融合したベストキャラクターだと思います。(20代・女性)

『ウィッチクラフトワークス』飾鈴

・私が初めて麻倉ももを知った作品でもありますし、初めて見た深夜枠でのアニメです。

なので思い入れがありますし、主役級じゃなくてももちさんの良さがあります。

静かでクールなキャラがザもちさんとは違い大好きです。(20代・女性)

『えんどろ~!』ローナ姫〈ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ〉

・幼少の頃からずっと勇者に憧れて育ったせいで、勇者への愛が過度に重くなり、この世界の勇者であるユーシャが女の子でも、構わずに関係なく慕い続け、突拍子もない行動にひた走る、ちょっとエキセントリックなお姫様ですが、

その心根は大変優しく思いやりの精神に溢れており、演じてらっしゃる麻倉さんの凛々しさと可愛さが合わさった発声が物凄く甘酸っぱくて、うっとりとするほど夢見心地な気分になります!(40代・男性)

『ハイスクール・フリート』伊良子美甘


・炊飯器が故障しちゃったよ〜ってセリフが好きです(20代・男性)


・料理が大好きでこだわりが強いところや気配り上手なところ、そしてみんなが喜んでいる姿を見て嬉しそうにしているところが麻倉ももさんと重なりますし、持っている雰囲気が麻倉ももさんと似ているなと思います。

感情が素直に出てくるキャラクターなので、麻倉ももさんの色んな表情の声が聞けるところが好きです。

その中でも、妖刀アサクラと呼ばれる麻倉ももさんの毒舌を思わせるような毒舌が特に大好きです。(20代・男性)


『荒ぶる季節の乙女どもよ。』須藤百々子


・友達を好きになってしまった事への戸惑いや、悔しさなど、様々な複雑な心情をしっかり表現されていて、とても引き込まれたのでこの作品を選ばせて頂きました。(30代・女性)


・思春期特有の悩みや、女の子が好きかもしれないと気づくまでの心の機微の表現が昔の自分を思い出すくらいリアルでした。

エンディングも歌われていてとても印象的でした。(20代・女性)


・思春期の多感な少女、更に同性愛を抱いている女の子の葛藤や後悔などの演技が、巧みに表現されていました。

麻倉ももさんは可愛い演技だけではなくこのような演技も出来るのだと驚かされた1作です。(20代)


・良い意味でも、悪い意味でも、人間の人間らしさ、を出してくれているキャラクターだなと思います。

綺麗事だけではなくて、時には目の前のことにいっぱいになってしまって我を忘れてしまったり、そんな人間らしさが垣間見える演技が大好きです。(20代・男性)


次ページ:『Charlotte』乙坂歩未はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次