アニメ
漫画『世界の終わりに柴犬と』がYouTubeでアニメ(漫画動画)配信決定

漫画『世界の終わりに柴犬と』がYouTubeでアニメ(漫画動画)配信決定! ご主人役・内田真礼さん、柴犬のハルさん役・田村睦心さんからコメント到着!

終末世界で、しゃべる柴犬と女子高生があてどなく旅する4コママンガ『世界の終わりに柴犬と』。SNSでたくさんの読者の心を掴み、原作者・石原雄先生の公式Twitterで累計30万RTを突破するなど大注目の本作より、YouTubeでのアニメ(漫画動画)配信が発表されました!

あわせて出演声優も解禁となり、ご主人役は内田真礼さん、柴犬のハルさん役は田村睦心さんが担当します。制作は『秘密結社 鷹の爪』などのDLE、総監修は『そろ谷のアニメっち』でも人気を集めるそろそろ谷川氏です。

今回の情報解禁に際し、内田さん&田村さん&谷川氏からのコメントと、原作の石原先生からお祝いイラストが到着。また、アニメ公式Twitterもオープンしており、こちらではアニメ化記念キャンペーンが開催中です!
 

メインビジュアル公開!


 

メインキャスト発表&コメント到着!

ご主人役・内田真礼さん

ご主人を演じることになりました、内田真礼です!

収録はハルさん役の睦心さんと2人でかけあいだったのですが、とても楽しいアフレコでした。

ハルさんの、無邪気なかわいさに、わたしはニヤニヤがとまりませんでした…!

わんこ好きな方にはたまらない作品となってます。ふたりのかけあいをお楽しみに!


 

ハルさん役・田村睦心さん

ハルさんを見たとき、リアルな犬だったので鳴き声系だと思っていました。

よく喋る。人間より喋るのでは?嬉しい誤算でした!ハルさんは犬ですが喋る犬で知識も豊富。

知識で大好きなご主人を追い詰めたりもしますが愛ゆえに。

1人と1匹、そして多くの登場人…犬物?犬だけじゃない、いろんな何かが登場します!

ぜひお楽しみください!!


 

制作スタッフ公開! 監督からコメントが到着!

総監修:そろそろ谷川
制作:DLE

そろそろ谷川氏コメント

荒廃した世界で柴犬と2人きり……という絶望的な状況。

なのにクスっと笑えて、どんどん引き込まれていく。

そんな原作の面白さを壊さないよう、そしてハルさんがアニメになって「喋る!」「動く!」感動も伝えたい。という想いで制作しました。

原作のファンの方も、初めての方も楽しめる内容となっています。
 

原作者お祝いイラスト到着!


 

公式Twitterオープン!

公式Twitterアカウントはこちら
#せか柴
 
★公式Twitterにて、原作コミック「世界の終わりに柴犬と」1巻が3名様に当たるプレゼントキャンペーン開催中!

(C)石原雄/柴犬大好き倶楽部
おすすめタグ
あわせて読みたい

世界の終わりに柴犬との関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング