アニメ
『世界の終わりに柴犬と』吹き替え企画に山寺宏一、周央サンゴら出演

YouTubeアニメ『世界の終わりに柴犬と』キャラクター吹き替えチャレンジ企画が公開! 山寺宏一さん、周央サンゴさんがW主演、サブキャラクターも「にじさんじ」ライバーが担当

2022年8月に配信されたYouTubeアニメ『世界の終わりに柴犬と』。本作の主要キャラクターのボイスを吹き替えた「キャラクター吹き替えチャレンジ企画」が10月27日(金)より公開されることが決定しました! これに合わせ、同作の二次利用ガイドラインが更新されています。

本企画のW主演に声優・山寺宏一さんと、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の周央サンゴさんが決定! また、同じく「にじさんじ」に所属する成瀬鳴さん、シスター・クレアさん、黒井しばさんらが脇を固めます。

さらに、『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話−ヤク目−』とのコラボ動画が公開されることも決定しました。

企画キャスト陣のコメントが到着

ハルさん役:山寺宏一さん

人とお喋りできる、とってもキュートな柴犬。科学や哲学などに博識で、ときに滔々と長台詞を話す。

山寺宏一さんのコメント

とにかくとても面白い。いろんな魅力が詰まった唯一無二の作品です。YouTubeアニメでしかも二次利用まで出来てしまうという、アニメが新しい世界にはいったなという感じがします。いろんな形で楽しんでください。

X(Twitter)

ご主人役:周央サンゴさん

終末世界にただ一人生き残った、元引きこもりの女子高生。

周央サンゴさんのコメント

とにかく皆さんにこの作品を好きになって欲しいです!

みんなに寄り添ってくれる作品だなーっておもってるので、皆さんの生活の中にもひとつ、ハルさんとご主人がひょっと顔をだすことがあると嬉しいなーと思います。

X(Twitter)
YouTube

ハスキー役:成瀬鳴さん

後先考えずに行動し、思わぬトラブルを招く洋犬。本作におけるコメディーリリーフ。

成瀬鳴さんのコメント

本来の犬のわくわくだったり、元気良さだったり犬らしさを見てほしいです!

X(Twitter)
YouTube

白雪役:シスター・クレアさん

ハルさんに恋い焦がれるも、それをひた隠そうとする恋愛ベタで、ヤキモチ妬きの柴犬。

シスター・クレアさんのコメント

白雪さんはツンデレなところがとても可愛いので、「可愛いな」って感じで見てもらえると良いなと思います。

X(Twitter)
YouTube

かぐや役:黒井しばさん

世界が終わる以前からハルさんを知る、幼馴染。ハルさんの前では天真爛漫だが、裏ではドス黒いところがある。

黒井しばさんのコメント

「ゔ~~~」「わんわんわん」とか黒井しば渾身の唸り声を聞いてください!

X(Twitter)
YouTube

 

二次利用ガイドラインを更新!

同作は、新バージョンの公開に合わせて二次利用ガイドラインを更新。「キャラクター吹き替えチャレンジ企画」のコンテンツは、クリエイターによる吹き替え、同時視聴、切り抜き、解説・考察動画等の公開を許諾。今回は、特定のキャラクターの音声を抜いた「吹き替えチャレンジ用ショート動画」を順次公開し、誰でもキャストと共演する動画を作成・公開可能になります。

さらに、二次利用の素材として、すべてのキャラクターボイスが抜かれたオフボイスバージョンの映像を二次利用可能素材として全話公開。全キャラの吹き替えチャレンジも可能です。

なお、二次利用コンテンツを収益化したい場合は、これまで通り同社が提供する二次利用の管理・収益分配サービス『クリエイターサポートプログラム(以下略称:CSP)』を通して製作委員会に収益の一部を分配したうえで、収益を得ることができます。

詳細は以下二次利用ガイドラインをご確認ください。

「世界の終わりに柴犬と」二次利用ガイドライン

せか柴の初コラボ先は『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話−ヤク目−』!

YouTubeアニメ『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話−ヤク目−』とのコラボが決定。YouTubeアニメ『世界の終わりに柴犬と』で初めてのコラボとなります。

お互いのコンテンツを二次利用した「声優入れ替えチャレンジ」企画で、作品のメインキャラクターの「轟」と「ハルさん」、「蟻ヶ谷」と「ご主人」の声と中身が入れ替わってしまうというストーリーを公開します。

両作品ともに二次利用ガイドラインを公開しており、本コラボ動画も二次利用が可能になります。

※公開時期は未定

『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話−ヤク目−』
YouTube
X(Twitter)
公式サイト
二次創作ガイドライン

『世界の終わりに柴犬と』作品概要

世界の終わりに柴犬と

あらすじ

終末世界で、しゃべる柴犬とかわいい女子高生があてどなく旅をする。

キャスト

ご主人:内田真礼
ハルさん:田村睦心

(C)石原雄/柴犬大好き倶楽部
おすすめタグ
あわせて読みたい

世界の終わりに柴犬との関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング