アニメ
TVアニメ『ビーストテイマー』2022年10月放送スタート!

TVアニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』2022年10月放送スタート! 出演声優に千葉翔也さん・和氣あず未さん・大久保瑠美さん決定、コメントも到着

「マンガUP!」にて好評連載中の『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』が、2022年10月TVアニメ放送決定!

あわせてキービジュアル第1弾・PV第1弾・スタッフ情報も公開。出演声優には千葉翔也さん・和氣あず未さん・大久保瑠美さんが決定し、コメントも到着。さらに原作の深山 鈴 先生・茂村モト 先生から、TVアニメ化決定お祝いコメント・色紙が到着しています。

▲公開されたキービジュアル第1弾

▲公開されたキービジュアル第1弾

PV第1弾公開!

TVアニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』作品情報

放送情報

2022年10月TVアニメ放送決定!

イントロダクション

「――レイン。君はクビだ」
 
勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。

ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。
 
自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。

カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。
 
カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!

レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。
 
「私を、使役してみる?」
 
最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。

だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

メインスタッフ

原作:深山 鈴・茂村モト
(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:「ビーストテイマー」製作委員会

メインキャスト

レイン:千葉翔也
カナデ:和氣あず未
タニア:大久保瑠美

公式サイト
公式ツイッター(@beasttamer_off)

キャラクター紹介

レイン(CV:千葉翔也)

動物と契約することで使い魔にし、その力を使役するビーストテイマー。勇者パーティーを追放され、駆け出しの冒険者となった。誰かのために頑張れる勇敢かつ優しい性格だが、あきれるぐらいのお人好しなのが玉にキズ。

カナデ(CV:和氣あず未)

最強種の一つであり、絶滅寸前の猫霊族の少女。魔法は使えないが、身体能力が極限まで進化している。世間知らずなところもあるが、好奇心旺盛で明るく、感情表現が豊か。レインの優しさと才能に惹かれている。

タニア(CV:大久保瑠美)

最強種の一つ、天空の支配者である竜族の少女。最強種の中でもとりわけ高い魔力を持ち、魔力で強化した火球とドラゴンブレスを駆使する。プライドが高く好戦的で、やや自信過剰ではあるが、仲間を思って行動できる。

キャストコメント

レイン役:千葉翔也さんコメント

あのパーティーの追放のされ方は自分だったら立ち直れないなと感じましたが、だからこそ紡がれていく仲間との絆一つ一つが大切でかけがえのないものだと感じました。

皆さんにレインの持つ素敵な部分が伝えられるよう、精一杯、そして楽しく演じさせていただきます。

カナデ役:和氣あず未さんコメント

この度、カナデを演じさせていただくことになりました!

カナデは前向きで好奇心旺盛で、表情の変化がコロコロと変わる子なので、そこを早くお見せしたいです♪

レインには色々と驚かされる事ばかりですが、一緒に冒険して辛い過去も共に乗り越えていく友情にも注目していただきたいです!

タニア役:大久保瑠美さんコメント

タニアは強気で少し高飛車なところもありますが、その分とても素直で優しく可愛い女の子です。

演技にもメリハリをつけてタニアの良いところを表現していけたらと思っています。

主人公のレインは序盤からパーティーを追放されてしまうのですが、そこからの成長や快進撃がとても気持ち良いので、そういったところも併せて楽しんでくださいね! よろしくお願いします!

原作:深山 鈴 先生・茂村モト 先生からTVアニメ化決定お祝いコメント・色紙が到着!

★TVアニメ化決定を記念して、原作:深山 鈴 先生と茂村モト 先生からコメントが到着しました! さらに、茂村先生からは描き下ろしイラスト色紙も!

深山 鈴 先生コメント

祝! ビーストテイマーアニメ化!!

アニメ化の話をいただいた時は夢と思ったのですが、夢ではありませんでした。レインやカナデに声がついて、たくさん動いて……それを見た時は『感動』の一言に尽きます。

関係者の皆様方、読者の方々、本当にありがとうございます! 放送を楽しみにしていてください。自分もとても楽しみにしています!

茂村モト 先生コメント&描き下ろしイラスト色紙

『ビーストテイマー』ついにアニメ化です…!!

カナデ達の和気あいあいとしたやり取りや冒険が、動いた姿で見られる事、今からとってもとっても楽しみです。ここまで応援してくれた読者の皆様、アニメーション制作に携わって下さったスタッフの方々、本当にありがとうございます。

アニメ版『ビーストテイマー』、ぜひ一緒に楽しんで下さい!

書籍情報

コミックス(ガンガンコミックスUP!/スクウェア・エニックス刊)

「マンガUP!」にて連載中!1巻〜6巻 好評発売中!
原作:深山 鈴 漫画:茂村モト
作品特設ページ

小説版(Kラノベブックス/講談社刊)

1巻〜7巻 好評発売中!
著:深山 鈴 イラスト:ホトソウカ
講談社ラノベ文庫公式サイト

(C)深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング