声優
「わしゃがなTV」に杉田智和がゲスト出演! 杉田少年の夢叶う【注目ワード】

杉田少年の夢叶う!?──ライター・マフィア梶田さんと声優・中村悠一さんの「わしゃがなTV」に、声優・杉田智和さんがゲストとして出演! 漫画『つるピカハゲ丸くん』のボードゲームでガチンコ勝負【注目ワード】

フリー“なんでも”ライターのマフィア梶田さんと声優の中村悠一さんがお送りするラジオみたいな動画番組「わしゃがなTV」。番組の構成を「ポプテピピック」でおなじみの漫画家・大川ぶくぶ先生が担当され、様々な趣味にまつわるオモシロ企画やゲーム実況をされています。

今回公開されたのは、約50分間にわたってのボートゲーム対決。のむらしんぼ先生による漫画『つるピカハゲ丸くん』のボードゲームでガチンコ勝負は、ゲストの杉田智和さんを含めた3名で熱い火花を散らしました。

動画のタイトルには「杉田少年の夢が叶う!?」が入っており、一体なんだと興味をもった方も少なくないはず。

杉田さんが持ってきたのは、漫画『つるピカハゲ丸くん』のアナログのボードゲーム。

お兄さんが選んだもので遊ぶことが多かったそうですが、珍しく自分が選んで買ってもらったのがこのボードゲームだったとのこと。ですが、お兄さんからは「センスないよ」と言われ、一緒にプレイしてもらえなかったと思い出を語りました。

ゲームのルールは至ってシンプル。ルーレットを回し、出た目の数だけ進んで、止まったマスの指示に従うというもの。持ち主である杉田さんも初めて遊ぶため、随時ルールを確認したりと、手探りなところもありつつ進んでいきます。

色んな駆け引きや雑談を挟みつつ、楽しそうにゲームをする3人。ついに、子供の時に叶わなかった“このボードゲームで遊ぶ”という夢が、叶った瞬間でした。

動画の時間は1時間と長めながらも、3人の様子に見ているファンの方も楽しんだ方が多く、「すごろくしてるだけなのに最高」「面白かった」など、番組への感想も多数。また、「夢が叶ってよかった!」という声も多数よせられ、「杉田少年の夢」がトレンド入りするなど、話題となりました。

杉田少年の夢が叶った瞬間を見届けたい方は、ぜひ動画もご覧ください。

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング