マンガ・ラノベ
「冨樫義博展 -PUZZLE-」開催決定!【注目ワード】

『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』、『レベルE』などの原画も公開! 「冨樫義博展 -PUZZLE-」開催決定【注目ワード】

Twitterのアカウント開設でトレンド入りし、その後アップされる原稿の写真は、たびたびファンの間で話題になる冨樫義博先生。これまでに『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』、『レベルE』など、幅広い年代から人気を集める作品を数々生み出しています。

今年でデビューから35周年を迎える冨樫先生。そんな節目である今年、「冨樫義博展 -PUZZLE-」の開催が決定!

展覧会では、冨樫先生がこれまで手掛けた漫画原稿やカラーイラストなど公開予定とのこと。

今回の展覧会の際し、冨樫先生による描き下ろしのキービジュアルイラストも公開されました。中央の『幽☆遊☆白書』浦飯幽助と『HUNTER×HUNTER』ゴン=フリークスをはじめとしたキャラクターが大集合! このイラストだけで胸が高鳴るファンも多いはず。

また冨樫先生より、近況を添えられた直筆メッセージも公開されました。「これもひとえに御愛読してくださった皆様の温かい愛情の賜と厚く厚く御礼申し上げます。」と、固い文章ではじまるも、冨樫先生らしさを感じるメッセージで締めくくられています。

Twitterでも「行きたい」「楽しみができた!」とファンからの声が多数。また、直筆メッセージにて伝えられた近況に対し、心配する声や、そんな中原稿執筆をされていることへの感謝の声も多数あがりました。

今回の展覧会は、2022年10月28日(金)から2023年1月9日まで、森アーツセンターギャラリーにて開催。その後、大阪、福岡にも巡回が決定しているとのこと。詳細は、決定次第公式サイトにて発表予定です。

多くの人の心をつかんで離さない冨樫先生の作品たち。貴重な原画などが見られるファン必見の展覧会になりそうです!

 
「冨樫義博展 -PUZZLE-」公式サイト

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング