声優
映画『その声のあなたへ』第2弾出演キャストとして浪川大輔、水樹奈々、山寺宏一

映画『その声のあなたへ』第2弾出演キャストが解禁! 浪川大輔さん、水樹奈々さん、山寺宏一さんが出演決定&コメント到着!

声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、強烈な個性と演技力で業界を黎明期から引っ張ってきた伝説の声優・内海賢二さん。

2022年9月30日(金)に公開される、内海さんの仕事様と偉業に追った映画『その声のあなたへ』より、参加声優第2弾が発表。浪川大輔さん、水樹奈々さん、山寺宏一さんの出演が明らかになりました。

本作は、主人公の新人ライターが、内海さんを生前からよく知る声優陣の証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷を辿っていくドキュメンタリー。豪華声優陣によるインタビューパートとドラマパートで構成されており、多くの声優から語られる言葉たちは、歴史の証言のようでもあり、一方で現在にも響く“生の声”という二つの側面があります。

3人から語られる内海さんは、まさに太陽のような、父親のような存在。それぞれから語られるエピソードからは深い想いがあふれ出しており、いかに後輩に慕われ、影響を与える存在だったのかがうかがい知れます。

また、地上波TV番組のMC、アーティストとしてのライブ活動、洋画吹替など、声優ブームを常に牽引してきたお三方による内海さんのエピソードから、いかにして「声優業界」が盛り上がりを見せていったのかを紐解きます。

今回の発表にあわせ、浪川さん、水樹さん、山寺さんからコメントも到着しました!


 

声優コメント

浪川大輔さん

内海さんのあの声、あの笑顔、あの空気感、今でも鮮明に思い出せます。まさに、唯一無二。人として、役者としてどれだけのことを教えて頂いたか。一生、忘れません! いつも最初に出てくる気持ちは今でも感謝です。
 

水樹奈々さん

いつも私達を深い愛で見守り、太陽のように照らし、そのお人柄と素晴らしいお芝居で、様々な作品を笑顔と感動に包んできた内海さん。大好きな内海さんと共に過ごしたエネルギッシュな時間は、全て愛おしく、かけがえのない、私にとって一生の宝物です。
 

山寺宏一さん

偉大な声優であり、出会った誰もが大好きになってしまう内海賢二さん。そんな内海さんの思い出を語る機会を頂いた事に、心から感謝致します。

諸先輩方のインタビューは、内海さんの魅力はもちろん、声優として大切な事をも教えてくれる貴重なお話で、とても勉強になりました。声優に興味のある全ての皆さんに観て頂きたい映画です!
 
★今後も人気声優が続々解禁!第3弾の解禁もお楽しみに!
 

映画『その声のあなたへ』作品情報

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE
 
公式HP:sonokoe.com
公式Twitter:@SonoKoe_0930

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

その声のあなたへの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング