声優
『声優と夜あそび WEEKEND【たかはし智秋×金田朋子×佐藤拓也】#5』番組レポート

『声優と夜あそび WEEKEND【たかはし智秋×金田朋子×佐藤拓也】#5』恋バナでたかはし智秋&金田朋子の乙女っぷりが露呈!?「僕は自分で勝ち取りたいんで」佐藤さんのイケメン発言に大興奮!!

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2022年7月23日(土)夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【たかはし智秋×金田朋子×佐藤拓也】#5』が放送。このたび番組レポートが公開となりました。

MCシャッフル体制でお届けする“WEEKEND”の本放送では、たかはし智秋さん、金田朋子さん、佐藤拓也さんがMCを担当。

3人とも学生服を着て登場し、たかはしさんと金田さんが佐藤さんを取り合う三角関係コントを繰り広げたほか、番組内では、恋愛に関する究極の2択に答えながら恋バナを楽しむ「究極の2択!恋愛ジャッジメントーク!」や、佐藤さんにさまざまなシチュエーションで告白セリフをダミーヘッドに囁いてもらう「サトタクの胸キュン告白ダミヘ?」などのコーナーが行われました。

たかはし智秋&金田朋子&佐藤拓也が恋バナで大盛り上がり!

学生に扮したたかはしさんと金田さんが佐藤さんを取り合う三角関係コントからスタートした本放送。「拓也が好きなのはやっぱり、私の“ご参パイ”よね」とアピールするたかはしさんと、「違う違う!俺だ俺だ俺だ俺だ!」と勢いよく迫り来る金田さんに、佐藤さんは「助けてくれ~」とタジタジに。その後、やっとのことでコントを終えると、佐藤さんは「地獄だよ地獄!」「猛獣の檻に放たれた子羊の気持ちよ」と絶叫。オープニングからはちゃめちゃなコントを繰り広げた3人にコメントも「カオスすぎるwww」「濃い画だなぁ」「サトタク頑張れwww」「制服似合いすぎてます」と盛り上がります。

番組内では、学生には“恋”が付き物ということで恋バナ企画「究極の2択!恋愛ジャッジメントーク!」を実施。恋愛に関する究極の2択に答えながら、お互いの恋愛観を比較したりと恋バナを繰り広げてもらいます。「恋愛感情が無い異性と2人きりで食事に行くor行かない」「付き合うなら誰にでも優しい人or自分にだけ優しい人」「付き合うなら浪費家orドケチ」などの質問に答えていくなか、たかはしさんと金田さんの乙女っぷりが次々と露呈。「恋人の浮気が発覚したら別れるor別れない」では「手を繋いだら浮気」と話したり、「男女の友情は成立するorしない」では「成立しない方の確率が高いし、ドラマチック。切ないラブソングとかであるじゃん!」とロマンチックな一面も見せたたかはしさん。

 
また金田さんも「プレゼントで欲しいのはサプライズor無難に欲しいモノ」で、サプライズに挑戦するもののいつも顔に出てしまうことを明かしたり、「デート中に手は繋ぎたいor繋ぎたくない」では手の繋ぎ方を語ったりと、“恋バナ”で大盛り上がりの2人に、佐藤さんは「とりあえずこの2人が可愛いってことはわかったね」「めっちゃ乙女」と微笑みます。

さらに、佐藤さんからはイケメン発言が続出。「付き合うなら超あそび人or彼女いない歴=年齢の人」という質問では、“超あそび人”と回答し「今、付き合ってるってことは俺のだし。(過去は)どうでもいいんですよ」と話したり、「好きな人、追いかけたいor追われたい」という質問では「追いかけたい。僕は自分で勝ち取りたいんで」と話す佐藤さんに、たかはしさんは「ひゃーーー何それ!」「やばい、言われたいやつだ」と大興奮。「いい声でもう一回言って!」とリクエスしていました。

 
また、番組内では佐藤さんの“ダミヘ使い”を絶賛するたかはしさんたっての希望で「サトタクの胸キュン告白ダミヘ?」と題したコーナーを実施。ランダムで引いた告白する相手、場所を組み合わせたシチュエーションで、佐藤さんが自ら考えた告白セリフ囁いてもらうというこのコーナー。「甘い言葉をサトタクから聞きたいわけ」「サトタクって息がイケてるの。私が言うから間違いないよ」と激推しするたかはしさんに、佐藤さんは頭を抱えます。しかしその後、「卒業式の生徒代表挨拶で陸上部のマネージャーに公開告白」「プールの中で担任の女教師に告白」などの難しいシチュエーションに屈することなく、ダミヘスキルを駆使して次々と胸キュンセリフを囁く佐藤さんに、2人は思わずニヤけながら「ひゃーーーー!」と大興奮。

 
コメントも「これアドリブってすごすぎる」「ぎゃぁあ!」「サトタク最高」「ちあきねぇさま、ありがとう」と大盛り上がりでコーナーを終え、顔を真っ赤にする佐藤さんに、たかはしさんは「ありがとう!サトタク」と大きな拍手を送りました。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【たかはし智秋×金田朋子×佐藤拓也】#5』

放送日時:2022年7月23日(土)
出演者(敬称略):たかはし智秋、金田朋子、佐藤拓也
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s19_p5

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※次回の『声優と夜あそび WEEKEND』は9月10日(土)に放送いたします。

 
▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび WEEKEND【たかはし智秋×金田朋子×佐藤拓也】#5』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p90

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング